3514740 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

nana1451@たぶん日記

nana1451@たぶん日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

nana1451

nana1451

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません
2010.08.03
XML
カテゴリ:PC:安鯖

 さて、NTT-Xで購入した場合に最初からついてくるHDD、WD1602ABYSについてです。
ちなみに、今現在での話ですので、今後HDDの型番、メーカーは変わるかもしれません。

10080301.jpg
WD1602ABYS
見た目は至って普通の3.5インチHDDです。

100803002.jpg
「Enterprise Storage」だそうな。

容量は160GB。正直、このご時勢ちょっと使い道に困る容量ではあります。
まあ、OS入れるだけなら十分すぎるくらいの容量ですが。

そのほかのスペックとして
Serial ATA II 300、7,200rpm。キャッシュ:16MB 

一応ベンチ的なものとして

WD1602ABYS GT110b内蔵SATAに接続
cr1602ide.png

まあ、こんなもんです。
ちなみにGT110bはとりあえずAHCIが選べませんので、IDEモードでの接続になります。

というわけで、他のマザーに付け替えAHCIで接続した場合のベンチ

WD1602ABYS P55(AHCI)接続
crwd1602.png

まあ、大して変わりませんね。

あと消費電力とか

起動時  22W
アイドル時 5W
ベンチ時  7W

まあ、起動時がちょっと高いかな?

と、大して使い道もなさそうなので簡単に調べておしまい。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.08.03 19:46:46
コメント(2) | コメントを書く
[PC:安鯖] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.