3514986 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

nana1451@たぶん日記

nana1451@たぶん日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

nana1451

nana1451

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません
2010.10.21
XML
カテゴリ:PC:Mini-ITX
 さて、小さいことはわかってましたが、まさかリテールクーラーが入らないとは思わず、工程がストップしてしまったMX1202-bk+DH57JGですが・・・


とりあえず、リテールより背の低いCPUクーラーとなると

10102105.jpg
Ainexから発売されているAK-CCE-7106HPとか。
とりあえず、冷却性能とか云々言う前に背の低さを最重要視したクーラー。
まあ、コレはこれでアリかも知れませんが・・・

といったところで、このマシンだけのためにわざわざ購入するのももったいない気もする。
となると、とりあえず既存のリテールクーラーを改造して何とかしたいところですが・・・

10102101.jpg
というわけで、リテールクーラーをファンガードを用意しまして、コレを改造して・・・って


昨日分(10月20日分)の記事のコメント欄に・・・

10102106.png


読まれてるw
(ちなみにコメ中のURLは→コレ)

水戸黄門、暴れん坊将軍のように結局同じパターンになるということは既に読まれていた・・・

ええ、その通り
10102102.jpg
ファン部をぶった切って、ファンガードを結束バンドで固定、
んで、

10102103.jpg
ファンを取り付けて終了。
ちなみに今回は静音より薄さを優先したので薄型(15mm)の8cmファンを使用。


というわけで・・・
10102104.jpg
ホントに微妙に低くなりました。
だが、その微妙がココでは大きな意味を持ちます。

というわけで、取り付け(クリックで拡大)
無題-24bitカラー-01s

とりあえず、設置することは出来ました。
ただ、パッと見た目思いっきりファンを電源ユニットが接触しているように見えます。
アウトかセーフかどうか見た目には分かりませんが、とりあえず電源を入れるとちゃんとファンが回るようなのでとりあえずはOKでしょう。

ちなみに、OKというのは「物理的にOK」ということだけで、実際実用に耐えるかどうかまでは分かりません。
まあ、CPUがPentimG9650ですからこんなんでも大丈夫だとは思いますが・・・24時間起動させるわけでもなく、OCするわけでもないので。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.10.21 17:49:50
コメント(0) | コメントを書く
[PC:Mini-ITX] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.