3513646 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

nana1451@たぶん日記

nana1451@たぶん日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

nana1451

nana1451

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません
2011.06.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 さて、大阪2日目。
とりあえず、なにを思ったか伊勢神宮へ行くことにしました。
というわけで、環状線で鶴橋へ。

んで、鶴橋からは
SANY0086s
近鉄に乗り換え。
ココから近鉄特急で宇治山田へ向かいます。

SANY0099s
乗ってきた特急。近鉄の特急といえばこのカラーリングですね。
時間は鶴橋から約1時間40分。特急といえど結構かかりますね。
まあ、大阪から三重までなのですからかかって当然か。

んで、伊勢神宮(外宮)参拝には宇治山田駅の一つ手前、伊勢市駅の利用を勧められる(車内の案内でもそういってる)が、
SANY0106s
近鉄宇治山田駅

とりあえず宇治山田駅は見ておかないと、ということで宇治山田まで来た次第。
まあ、宇治山田から歩いても大した距離ではありませんので。

というわけで、まず徒歩で外宮へ
SANY0113s

で、バスに乗り内宮へ
CIMG2536s

そしてちょこちょことおはらい町、おかげ横丁を歩き
CIMG2554s
赤福の本店

と、至ってベタにまわって宇治山田駅へ戻る、と。
あいにくの雨、というより土砂降りでしたが人の多いこと多いこと。平日なのに。
まあ、こんなご時勢だからなのか、いつもこんな感じなのかは分かりませんが、参拝される方はとても多かったです。
土休日に来たらどうなってるんだろうか?ここ。

帰りは近鉄で名古屋へ。
名古屋でちょこちょこっと寄り道をして新幹線で帰宅、という道順となりました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.06.03 17:15:12
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.