3515052 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

nana1451@たぶん日記

nana1451@たぶん日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

nana1451

nana1451

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません
2012.07.12
XML
カテゴリ:PC:その他
 さて、だいぶ前にCore i7 3770を中古で買いました。

sCIMG5397
こんなんですね。

まあ、使おう使おうと思いつつもいじくる時間もなく、気がつけば20日ほど経過。
こりゃいかん、という事で適当に組んで動かす事にしました。

マザーはその辺に転がってたGA-H61M-D2-B3。
Sandy世代のH61マザーですが、BIOS更新すればIvyもちゃんと動きます。

というわけで、適当にくみ上げOSをインストールして動かすのですが、
まあ、せっかくなのでWindows8のRP(Release Preview)版をインストールして見ました。

入手方法、インストール方法などは他所にいっぱいあがってますので、ここではざっくり飛ばします。
ISO版をDLし、DVD-Rに焼いて新規インストールしました。

プロダクトキー入れろといわれて、ちょっと戸惑いましたが
インストール自体は至って普通に終了。
sP1000720
Windows7のインストールとそんなには変わらないような感じ。

んで、インストールが終わりまして、各種設定をすると…
swin82
こんな画面。

Windows8についてはほとんど予備知識はありませんが、なんかで見た事はあります。
メトロでしたっけ?

…まあ、コレだけ見てても何の事だかさっぱり分からないので、とりあえず左下の「デスクトップ」クリック

とすると
swin81
アイコンを何個か並べて
背景を単色とかにすると

まあ、左下のスタートボタンがなくなりましたが、その他は比較的見慣れたWindows7に近いものになりました。
ちなみに、特にドライバをインストールせずとも大体のドライバはインストールされてました。
さすが新しいOS。

というわけで、スタートボタンがない以外は、従来のOSとそんなに変わらなそうです。

…まあ、その、「スタートボタンがない」ってのがねぇ

このあと、

「ペイントどこー?」
「シャットダウンどこー?」


となったわけなのですが。

ちなみに、起動とシャットダウンは異常に速いです。

で、次回はBOINC機として動かすため、BOINCをインストールしてみることとします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.07.12 22:00:54
コメント(0) | コメントを書く
[PC:その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.