3510905 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

nana1451@たぶん日記

nana1451@たぶん日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

nana1451

nana1451

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません
2014.01.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
  さて、なんとなくマルチディスプレイにしたくなり・・・

734_image_mSXtsYZq
ASUS VX239H

ASUSのディスプレなどを買ってみました。
VX239H、LGやその他よりは若干高め(23インチで2万円前後)ですが、
・フレームレス(狭額フレーム)採用で見た目カッコいい
・AH-IPSパネル採用(ただし、買った時点ではそれが何なのかは良く分かっていない)
・なんとなくASUSだから

ということで、ほぼ見た目で選びました。
まあ、サブモニタですから。

んで、先日そのVX239Hが届きましたので、そのときの様子でも。


sDSC00230
至って普通の箱です。

開けます。
sDSC00231
LEDパネル採用のディスプレイって薄いですねぇ。

本体のほか、付属品は
sDSC00233
ACアダプタ及び電源ケーブル
オーディオケーブル
HDMIケーブル
D-Subケーブル
説明書、クイックスタートガイド及び保証書

などなどがあります。

ちなみにクイックスタートガイドは各言語に対応しています。
sDSC00247
10カ国語以上あります。
これらの地域でも売られてるんですかね?

んで、電源部が本体内になく外付け、つまりはACアダプタ式となっています。
あの薄い本体に電源部を搭載するのは難しいため、ACアダプタ式となっている液晶自体は特段珍しくはありませんが…

sDSC00234
上から見ると正方形のような形をしています。
ACアダプタとしては変わった形状ですね。

ちなみに
sDSC00235
三穴、いわゆるミッキー型をしています。

台座部分
sDSC00237
わっかです。

わっかをつけます。
sDSC00238
ネジ式(ドライバ不要)となっています。
物理的に行う作業はコレだけです。

台座を取り付けること自体は難しくありませんが、デフォルトの状態ですと画面全体が前に傾いている状態になります。
使うには後ろ側に倒す必要があるのですが、コレがとても硬く難儀しました。

とりあえず
sDSC00240
こんなものが付いてます。
特段はがすこともなく裏側に倒してそのまま使っています。

全景
sDSC00378

狭額ですが、
sDSC00379
端から1cm弱は映像が表示されません。

とりあえず、設定などはそのまま(調整してもいいのですが、操作性が悪くて疲れ、メンドクサイのでそのまま)使っています。
主にはメインで作業、サブで映像という使い方をしています。


追伸

RADEONシリーズでHDMI接続した場合、画面が小さく表示される(未表示の部分が画面端から3cmほどある)場合がありますが、そのときは

vx239h
CCCの「スケーリングオプション」の部分を「0%」にすると直ります。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.01.13 18:49:51
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.