000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

nana1451@たぶん日記

nana1451@たぶん日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

nana1451

nana1451

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません
2017.02.05
XML
カテゴリ:PC:CPU

 さて、PCパーツってのは、大体の場合時間がたつとその価値ってものは下がっていきます。
昔は40MBのHDDが…4MBのメモリが…なんていう昔話をするおっさんもよくいますけども、いずれも今となっては価値どころが処分するにも金がかかりそうなものですね。
と、いうことなんですが、PCパーツをPCパーツとしてじゃなく材料として見るとまた違ったことになるようで…

特に何の気なしに、産廃業者さんのサイトなんかを見ていた時に

CPUセラミック(紫) 買取価格 6,000円/kg

CPUセラミック(紫)とは、486とか初代Pentimuとか、K6とかとか。
業者によってはもう少し細かいわけがあるようですけども。
素材、というか金が取れるからですかね。
性能的には全くお話にならない、といいますか動かせる環境もほとんどないでしょうけど、
素材としてなら性能はなんも関係ないですからね。

剣山か大根おろしくらいしか使い道ないかと思ってましたけど、需要はあるもんですね。

昔ネタで10個くらい初代Pentimuを買ったことありました。
たぶん、もう処分してないと思いますけど。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.02.05 12:32:18
コメント(0) | コメントを書く
[PC:CPU] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X