3510124 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

nana1451@たぶん日記

nana1451@たぶん日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

nana1451

nana1451

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません
2021.11.13
XML
カテゴリ:PC:CPU
 さて、今ウチで動いているPCは3台ありまして

1 メインマシン
 Ryzen7 3700X + Asrock B550 Steel Legend

2 2nd
 Ryzen9 5900X + GIGABYTE B550 AORUS ELITE

3 3rd
 Ryzen9 3950X + ASUS TUF B450M-PRO GAMING

その他に、使い道がないAsrock B550M Steel Legendがその辺に転がっています。

まあどれもこれも非常に快適高性能トラブルなしといういたって安定した構成ではあるのですが、見てのとおり一番新しいCPUはRyzen9 5900X。
これを買ったのは発売日当日の2020年11月6日。
発売日に買うつもりはなかったものの何となく当日に秋葉原行ったら欲しくなってしまったものの整理券もなんも持ってないので店頭では買うことはできないものの秋葉原にいながらネット通販で​買ってしまったもの​ですが、これを最後に新しいCPUは買っていません。

ということはもう1年以上CPUを買っていないことになりますね。
昔は1か月に2個も3個もCPU買ったもんですが…それと比べるとえらい自作熱も下がってしまったもんです。

ちなみに1か月に2個も3個も買っていたのはコイツら

​AthlonXP 1700+ あとはCeleronとかね。
まあ、こいつらは7,000円とか8,000円くらいですからねぇ。​

5900Xの値段で10個くらい買えます。

とまあ、安定に胡坐かいているのはいいんですが、やっぱ何か新しいパーツとかも積極的に買わなきゃいけないと思うんですよ。
(なんか​去年も同じようなこと言ってたな​)

というわけで新しいCPUを買うことにしました。
今、新しいCPUといえば

やっぱ、Intel Core i9 12900K

出たばっかりの新型
PコアEコアという今までにない構成
Ryzen9 5950Xを凌駕するスコアをたたき出すことも
これからの時期にうれしい暖房機能強化!

等など、現時点では良いのか悪いのかはいまいちよくわからないCoreシリーズの新型。
我が家ではCore i9 9900K引退以来のIntel CPU復活か!

……とまあ、今買うんだったらAlderLakeしかないでしょ!
というのはいたって通常の感想ではあるのですが、

買ったのはこれ

IntelじゃなくてAMD Ryzen9です。

ということはもちろん

Ryzen9 5950X

まあ、というわけで1年遅れのRyzen9 5950X導入となりました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.11.13 19:29:56
コメント(0) | コメントを書く
[PC:CPU] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.