170082 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

na☆na

na☆na

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

スウィートライフ スウィートライフさん
☆ますちゃんブログ☆ ☆ますちゃん☆さん
キャンディーペイン… 楽描さん
ハワイの写真と美味… ちー☆0226さん
Humming+Life +花のん+さん

コメント新着

kgypycflk@ spyjGfxkWYZiP LyJZh8 <a href="http://thidkwa…
コーチ ポピーバッグ@ zgnhsjtuh@gmail.com http://coach.ninpou.jp/coach 財布 メン…
育めんパパ@ 育めんパパです はじめまして。育めんパパと言います。 1…
わふ@ 尊敬! nanaさんママはすごいな!読んでるだけで…
スウィートライフ@ Re:1月の3姉妹(01/30) 生駒は雪積もってないねん。 雪はよく降…

ニューストピックス

2007年01月29日
XML
カテゴリ:nanaのこと♪
 お昼から旦那と子供二人連れて、保育園へ書類の提出とnanaの制服の採寸へ
行ってきました。nanaは緊張ぎみで、大人しく何も話さずじ~っとして、
先生が制服を着させてくれて、サイズ合わせして・・・nanaの制服姿を見て
旦那と「かわいいね!!」なんて、親バカ発言しながら、旦那は写メール撮って
ました(笑)

 そして採寸が終わり先生が金額を出してくれました。
なんと、制服&用品代で44000円!!話しには聞いてたけど、ビックリです。
さすが私立ですね~制服も親戚からもらえる物を省いて20000円。
でも、nanaが帰りに「nanaちゃん保育園行く!!」と言って楽しみにしてるので、
お金はnanaの貯金から出したら大丈夫大丈夫。と自分に言い聞かせて・・・(笑)

 今年の4月から保育園に行くと・・・小学校に通うまで4年間。
rinaを8月から保育園に入れると・・・小学校まで約6年間。
高い保育園代を考えると、今は仕方ないけど2年後は実家の父も定年になってるし
様子みて幼稚園に変えて、帰りの早い幼稚園の迎えは父や母に頼んで・・・
なんて勝手に考えてしまいます(笑)

 今日保育園へ行って驚いたのが、ママやパパ以外にじいじ、ばあばも一緒に来てる
とこが多くて、ビックリしました。そういえば、ここの保育園の運動会も
親以外にじいじ、ばあばが来て盛り上がってました。

 4月からのnanaの保育園の様子が、今から楽しみと不安でいっぱいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月30日 00時44分12秒
コメント(6) | コメントを書く
[nanaのこと♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X