170050 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

na☆na

na☆na

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

スウィートライフ スウィートライフさん
☆ますちゃんブログ☆ ☆ますちゃん☆さん
キャンディーペイン… 楽描さん
ハワイの写真と美味… ちー☆0226さん
Humming+Life +花のん+さん

コメント新着

kgypycflk@ spyjGfxkWYZiP LyJZh8 <a href="http://thidkwa…
コーチ ポピーバッグ@ zgnhsjtuh@gmail.com http://coach.ninpou.jp/coach 財布 メン…
育めんパパ@ 育めんパパです はじめまして。育めんパパと言います。 1…
わふ@ 尊敬! nanaさんママはすごいな!読んでるだけで…
スウィートライフ@ Re:1月の3姉妹(01/30) 生駒は雪積もってないねん。 雪はよく降…

ニューストピックス

2008年08月20日
XML
カテゴリ:rinaのこと♪
 3ヶ月程前からrinaが夜中に起きて「ママ~牛乳~!!」と、
叫ぶようになり牛乳を飲ませないと、泣き叫んで暴れてました。
いつもその暴れっぷりに私が負けて、牛乳をあげていたけど、
先日小児科の先生に聞いてみると、夜中の牛乳はお腹に良くない
からやめた方がいい。泣いてもほっといてお茶をあげるように
言われました。

 昨晩いつものように「ママー牛乳~!!」と、
叫び声で起きてから私とrinaのバトルが始まりました。

私「牛乳は駄目。お腹痛くなるから、お茶にしよう。」
rina「いらん!!牛乳!!牛乳飲みたい」
私「牛乳は駄目なの。お茶!」
rina「いらん、いらん。牛乳!!」

 この繰り返しで、rinaは寝転がって泣き叫んだり、怒って
私を叩きにきたり、にらんだり・・・15分ぐらいバトルです。
何回言っても無理だったので、私は諦めてrinaをほって
寝にいきました。

 そしたら、初めは泣き叫んでたけど私の所に来て
「ママ、茶。茶飲みたい!」と、言って笑顔です。
お茶を入れると「わ~いっぱい♪茶いっぱい♪」と言って
喜んで飲んでました。

 小児科の先生が駄目なものは駄目!お母さんが自信もって
言えば子供も聞くから。と言ってた言葉を思いだしました。


 薬が大好きなrinana。
今朝は薬を飲んで元気に保育園へ行きました☆

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年08月20日 12時38分57秒
コメント(1) | コメントを書く
[rinaのこと♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X