069601 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハケグチニッキ

ハケグチニッキ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

asAri

asAri

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

★☆FINE DAY☆★ 夕鬼さん
2007.04.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今週もやっと1週間が終わったさぁ~((\´∇`人´∇`$))
また簡単な1週間日記書きます。

16日
CADと建築についての研修。
建築についての研修はOJTリーダーのYさん担当。
彼は絶対Sです。
「蒼さんは建築やってたから完璧だよね??え?違う??」
「蒼さんは建築やってて完璧だろうから今度蒼さんだけテストするね!」
何度言われた事か(´Д`;)
Uくんが建築科じゃなかったから余計言われます・・


17日
今日でやっと授業みたいな研修は終わり!


18日
この日から設計室でCADやってました~♪♪
難しいけど午前中は慣れるためにテキトーに弄くってた。
午後はちょっと仕事手伝って~ってことでTさん担当の社員食堂の図面のお手伝い。
座席のレイアウトをする手伝いだったんだけど、寸法が決った部屋に席数を収めてレイアウトするのは意外と難しかった。
会社上がり、第二段大阪の友達と会うの巻☆
あつみちんのバイト先のジョナ行って、ご飯食べてー
バイト上がりのあつみちんと3人でダベってた!
やっぱ大阪弁は何度聞いても異世界の言葉です笑


19日
この日も社食のレイアウト。
2案の社食があって、1つの案の方は2通り作ってみ~ってOJTのYさんに言われたのでレイアウト考えてた。
コンベックスでYさんがウチの通路の寸法を見ながら図ると、とんでもない広さの通路が出来てた・・爆
こんないらねぇーだろッ!!みたいな通路の広さ笑
ということで直し直しやってたら時間がきてしまいました。
てかね、この日からついにあの恐怖の電話を・・・
U君が取らされてたんだけど、どうも電話が鳴るだけでドキドキと震えがとまらないウチは1回も取りませんでした(´Д`;)
Yさんに「電話取りなさいねー」って言われてたんだけど、いざ電話鳴るとどーしてもダメなんだよね↓
でんわこわい


20日
今日こそ電話とるぞっと意気込んで朝家を出てきたものの、会社で電話なってもでないウチ・・死
今日は運が良いことに幕張へ会社の展示物やらを見にお出かけだから、遠いだろうし直帰だから行っちゃえば電話取らなくてもイイ(・∀・)
・・・のはずが、幕張じゃなくて会社にそれなりに近い国際展示場だったということが行く直前に発覚・・・チーン
このまま気付かなかったら何もない幕張へ行くところでした笑
でもその気付いたせいで会社に戻らなきゃ行けなくなったんだけどね(T□ヽ)
メンバーは同期のSさん、Uくんと引率でKさんの4人で行きました。
ご飯を食べて、展示場行ってこれから関係するであろう他社の商品やら自分の会社の商品を見たり説明聞いたり。
でも外食・中食産業関係の展示会だったから、機器だけじゃなくて食べ物もいっぱい☆
有名な食品メーカーも出展してて、試食は結構しました・・・ね。笑
試食でバラのソフトクリーム食べたら、抹茶プリンをおみやげにくれました(◎´3`)bラッキー♪
ただこのパックの抹茶プリンはどう食べるんだ・・・?笑
あとなーんか見たことある食品メーカーだなって思ったらバイトでの仕入れ先の会社でした笑
で、歩きつかれたからカフェにいき一休み(●'v`☆pq)
ここでKさんによる設計の人たちの楽しいお話を聞かせていただきました!!
今度設計の歓迎会で飲み会やるんだけど、皆がどうなるのかが楽しみです(´∀`人)

そうそう!会社に帰る途中に電車に乗ってKさんとSさんが座って、ドアに近いとこが1つだけ席があいてたんよ。
ウチもU君も譲り合って結局どっちも座らなかったわけ。
次の駅あたりで、そこに1人座ったの。
ウチはその席の真横の入り口付近に立ってたんだけど、チラッっとその座った人を見下ろすと・・・・
ゴッチ!!??アジカンのゴッチ!???笑
何度もチラ見&ガン見しちゃったんだけど!!!笑
そのゴッチ(仮)は音楽聴きながら寝てたので余計ガン見しまいました。。。
とりあえず顔はゴッチっぽいのさ。
ちゃんと黒ブチ書けてたし、妙に小柄だし、服装もテキトーだし。笑
ただ髪の毛はモサモサってかあんな長くなかったんだけどね。
だからどうなんだろぅなーって感じでとりあえずガン見!!笑
「次の駅で東急東横線はお乗換えです」ってアナウンスが流れて、これでもし降りたならゴッチだ!!って勝手に決めつけて降りるかこのまま揺られていくか観察(*´艸`)
もう駅着くけど起きないなぁ~って見てるとすくっと起きてウチらがいたドアじゃなく遠いドアから下りられました!!!爆
ほんものゴッチ!!!っと勝手に想像してワクワクしてました(馬鹿w)
てかドアのすぐそばに座っていたのにあっちから降りたのはなぜですか?視線を感じて恐くなったからですか?爆死
そんな感じで家帰ってゴッチの日記を見ると今日は某有名住宅街を散歩したらしいから出かけていたことは確か!笑
ホンモノだったらちょっと幸せです(*>ω<*)

そのあと会社に戻り、、、、
ついに「次にかかってきた電話でてくださーい」と年下の先輩Kちゃんに言われたが、中々電話がかかってこない。
やっと電話がかかってきて取ろうとしたが、押したボタンが違くて取れてない・・死
今までの電話の練習では内線で練習してたから、外線の取り方を知ってなかったわけです。汗
設計室内静かだからウチの失態が皆にバレてもうかなり恥ずかしかった・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
そんな感じでその電話はTさんが取ったんだけど、次はウチが確実にとらなければならない・・・
鳴って取ったのは良いんだけど、、
蒼「ありがとうございます、○○の新人の蒼です」
相「お世話になってます、○○ミ×△@*$%(会社名)の●●●と申しますが・・」
蒼「○○ミ・・・」
相「○○ミ○○○○の●●●と申しますが◎◎さんいらっしゃいますか?」
蒼「少々お待ちください」
聞き取れなかった・・・(T□T)
「もう一度お名前うかがえますか」と「いつもお世話になっております」が言えなかった・・・↓↓
あああもう電話いやだー
その電話の人は優しい人だったから良かったもののきっと誰かにいつか怒られそう(´Д`;)
1回取れば慣れるでしょ?ってOJTに言われたけど電話嫌いは1回じゃ慣れません・・・
月曜からバンバン取らされそうで恐いっす。
今日はなんとかその電話しか取らなかったけどね、、、

帰りにRADのアルバムかっちった~♪
もうすぐ給料だー↑↑
あんま期待しないけどさやっぱ初給料は嬉しいねっ☆
初給料で親になんか買ったほうがいいんだろーか?w
何がいいんだろうなぁー??





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.04.21 17:46:54



© Rakuten Group, Inc.
X