069594 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハケグチニッキ

ハケグチニッキ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

asAri

asAri

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

★☆FINE DAY☆★ 夕鬼さん
2008.09.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日はTOKYO FMの番組のSCHOOL OF LOCKの企画であるライブにえくぼさんと行ってきたー!
出演はくるり・バックホーン・アジカン。
えくぼさんはくるり・ウチはアジカン目当て★
でも一応ベストアルバム借りたからくるりもバクホンも楽しめた!

ライブハウスに行く途中、ふとあることに気づく。。。

チケット忘れたΣ\(◎o◎)/!

やばいだろ~~~!!!!汗
えくぼさんに怒られる!!!
っつーかこれじゃライブハウスに行ってもアジカン見れなさに涙流すだけだよ!!!
ということで・・
親に即行メール。
そして持ってきてもらう。
ほんと助かった!!ありがとうお父さん(´▽`*)
まだ駅に着く前でバス乗ってる最中だったから大丈夫だった!

ライブ会場に着くといつもながらライブTシャツ着た人がいっぱい☆
定刻18:00になるとやましげ校長&やしろ教頭登場!
やっぱりラジオやってるだけあってトークうまいねw

そんな感じで一組目はくるり!

セットリスト
1.ブレーメン
2.さよならリグレット
3.カゴの中のジョニー
4.飴色の部屋
5.ロックンロール
6.東京

初めてくるりのライブ見たけど全体的にゆる~い感じだったね!
岸田さんの関西弁と声好きだわ^^*
くるりワールドに惹かれたライブだったなあw
カゴの中のジョニーは新曲。
なんか独特の世界観があった!
以下、覚えてるMC。
ロックンロールの曲の前にMCで
岸田「俺らが初めてライブハウス行った時、(ダイブとかで)怖い思いしたので、今からその怖さを体験してもらおうと思います!」
って言ってたんだけど、やっぱりゆる~い怖さ(?)でした笑
確かに今までの曲からしたら激しかったんだけどねw
ロックンロールが終わり、岸田さんがメンバーの紹介・・・
ドラム・ベースと来て、
岸田「そしてボーカルは私、アジアンカンフージェネレーションの後藤でした。」
ウケた!!!笑
くるりとアジカンって実は対バンしたことなかったらしい。
そんな感じでやっぱりゴッチと岸田さんトークがどこかで入ると思ったらこんなところで!笑
でも2人ともやっぱりそっくりでした!!
えくぼさんも納得してましたw

2組目はバックホーン。

セットリスト
1.世界を撃て
2.ブラックホールバースデイ
3.罠
4.晩秋
5.覚醒
6.コバルトブルー
7.刃

バックホーンも初めてみたけど、くるりの雰囲気とは一転、ダイブの嵐!!!笑
こんな激しいライブだったのね^^
あんま曲がわからなかったけど、刃は好きな曲だったから最後の最後で楽しめた!

3組目はおまちかねのアジカン!
後ろの方で見てたけど、アジカンで前に行っちゃった☆
たぶん今までのライブの中で1番前の方に来たって感じがしたな。
近いけど意外と4人が見えるところだったし。

セットリスト
1.センスレス
2.アンダースタンド
3.トラベログ
4.No.9
5.藤沢ルーザー
6.ループ&ループ
7.転がる岩、君に朝が降る
8.ワールドワールドワールド
9.新しい世界

今までいた場所であんまり動いてなかったし、後ろの方だったせいか冷房で寒かったんですね。
前に行くとやっぱり熱気もあるし、とび跳ねたりするからちょーあぢいw
やっぱ周りのノリも違うしね。
新曲の藤沢ルーザーかっこよかった^v^
ワールドワールドワールドは喜多さん山さんもうちょっと頑張って~~!!って感じで応援したくなった笑
以下覚えてるMC。
ゴッチ「人って案外顔みてないんだよね。フェスで『くるりの岸田さんですか?』って聞かれたら『そうや!(関西弁で)』って悪そうな態度とって逃げるけどね。」
「この前昔対バンした人たちと3人で飲みいったんだけど、メガネ外して行ったんだけど、
全然こっちを見ないわけ。でちょっと話してから誰ですか?ってなって『後藤です』って言ったらあーーー!って。だからさ、外見なんてそんなもんなんだよね。 」
ゴッチ可哀そすぎる!!!
藤沢ルーザーの前に次のアルバムの紹介をしてたんだけど、
せっかく喜多さんしゃべったのに即行ゴッチに持ってかれる始末w
喜多さーーーん(T_T)
喜多「発売は冬なんですけど、非常に夏らしい感じのアルバムです。やっぱ湘南だからそうなるのかな? 」
でも今までのライブで初めて喜多さん喋ったところをみた気が!笑

そして最後は燃え尽き、オロナミンCを貰いグイっと飲んで帰りました。
えくぼさんも楽しめたみたいでよかったです^^b





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.09.20 18:15:20



© Rakuten Group, Inc.
X