042236 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

奈々の徒然雑感

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

Calendar

Recent Posts

Archives

March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023

Freepage List

Favorite Blog

そんなに早く春が来… トムとジェリーさん

デイジーの花(ピン… HiroYさん

私たち家族の日々の… taro230749さん
オススメサービス検索 ITさぽーとぐんま2002さん
moguの”ちろりん日記” mogu4649さん

Category

August 19, 2007
XML
カテゴリ:自然
民族の大移動とまで酷評されているお盆期間を中心とした
夏休みのレジャーは、やすらぎを求めに出掛けるのか、
大混雑に巻き込まれてストレスを溜め込んでしまうのか
わからない。

分散型だったといわれる今年の大移動とはいえ、
新幹線の指定席は全部売切れ、時間帯によっては自由席車両には
通路にまで乗客が溢れている。
高速道路は軒並み20km~30kmの大渋滞に見舞われた。
炎天下でノロノロ運転していると、イライラするし、疲労と
睡魔が襲ってくる。

自分はまだピークになる前に帰省したから、渋滞地獄からは免れた。
地方に行き着けば渋滞が緩和されるから、ストレスも解消される。

車窓には自然の景観が流れる。三陸海岸から海を一望しながら
北上する三陸路。潮風を肌に受けながら疾走するドライブは爽快だ。
ドライブインとしての道の駅も整備され、休憩と
新鮮な海産物たっぷりの食事もとれる。

道の駅 高田松原
松並木が続く海水浴場に隣接した「道の駅・高田松原」

道の駅 三陸
山の中腹に構築された大船渡の「道の駅・三陸」

道の駅 みやこ
宮古湾を一望してゆったり食事がとれる「道の駅・なあど」

いずれにも地元の特産品コーナーが併設されており、
お土産にも、ファミリーのショッピングにも十分楽しめる。
旅行の計画をお考えの方に、ぜひお勧めしたい観光ポイントだ。
お盆シーズンを外していただければ、十分自然美を堪能できる。

浄土ヶ浜
浄土ヶ浜(宮古物産カタログより借用しました。
宮古市の皆さんゴメンなさい・以下同)


山王岩
山王岩

潮吹き岩
潮吹き岩、他にも碁石海岸、北山崎……。

少し宣伝めいてしまいました。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 19, 2007 01:38:58 PM
コメント(0) | コメントを書く


Comments

 王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
 らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
 開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
 通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw <small> <a href="http://hiru.kamerock…
 地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…

© Rakuten Group, Inc.