2875418 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

結婚26年アメリカ人夫婦の会話&晩ご飯日記

結婚26年アメリカ人夫婦の会話&晩ご飯日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.09.13
XML
カテゴリ:晩ご飯
今朝も思い出の葉書を読む。



葉書を読んで過去を振り返ると、18歳でQちゃんに出逢って以来、私はQちゃんにずっと守られてきた。Qちゃんに感謝している。Qちゃん、ありがとう。私の気持ちをQちゃんに伝えたい衝動にかられた。Qちゃんがいるリビングにいった。

スマイル「Qちゃん、今ね、私が過去にQちゃんに送った葉書を読んでいるんだ。18歳でQちゃんに出逢って、Qちゃんにはいろんなところに連れていってもらった。いろんな美味しいものを食べさせてもらった。Qちゃんは私の世界観を広げてくれた」

クール「...........」

スマイル「Qちゃんは私と結婚もしてくれた。 結婚生活が険しい時もあった。けど私はQちゃんのお陰でやっぱり幸せだと思う。ありがとう」

クール「............」

スマイル「配偶者を失くした妻や夫が、『あの人は幸せだったのか?』と死人に問いかける人が多い。生きていると毎日が忙しくて、『あなたのお陰で幸せです』と相手に伝える機会が互いになかったのだろう。私はそうなりたくない」

クール「................」

スマイル「だからQちゃんに何度も何度も伝えておく。私はQちゃんに幸せにしてもらった。Qちゃんは好奇心旺盛な私を台湾やハワイで冒険させてくれた。そして、この歳で脳卒中になっても、私はまだメキシコ移住を希望する。これが私の最後の冒険になる」

クール「...............」

スマイル「Qちゃんは私の側にいつもいてくれた。だから、私は自由気ままにこうし生きてこれた。私はメキシコで穏やかに隠居できたら、もう死んでいい。自分のしたいことはしてきた。Qちゃんがいてくれたお陰で私は幸せな人生を全うした。死ぬ覚悟はできている。だから私が死んだら、Qちゃんは自信を持って、『ななは僕と一緒になって幸せだった』と確信して暮らして欲しい」

クール「...................」

スマイル「何度もいう。私はQちゃんに再婚、または人生パートナーを見つけてほしい。Qちゃんに第二の人生を送ってもらいたい。Qちゃんが寂しい老後生活を送るのは嫌だ。メキシコ現地のバハイ信者と再婚して、メキシコに骨を埋める人生もある。 人生は死ぬまでどうなっているか誰も分からない。死に際に自分が幸せだったと思えるように死んでいきたい。私はそう思って死んでいける。Qちゃんのお陰。ありがとう」

クール「................」

スマイル「私の今の目標は(1)メキシコ早期リタイアを実現する。(2)私が死亡した時、Qちゃんが困惑しないように私の法的書類ファイルを揃えておく」

クール「..............」

スマイル「そうすれば、私が死亡した後、Qちゃんはファイルを開けて義務的法的手続きを円滑にできる。私の死亡届けをアメリカ大使館に提出して、自分の身元を綺麗さっぱりさせて、新しい家庭を築くことができる。子供がいないから、財産問題のいざこざも生じない。ただし浪費癖のあるバカ女との結婚だけは勘弁してほしい。夫婦でコツコツ貯めた財産をバカ女の浪費で無駄に失いたくない。そうなったら、死んでも死にきれない。化けてでてやるお化け

クール「............」

大笑い「私が一方的に話したけど、Qちゃんに最後に質問がある。Qちゃんは私と暮らせて幸せなの?Qちゃんに聞いておきたい。ねぇ、Qちゃん、 have you been happy with me since we married?」

クール「Yeah,  once a while.

びっくり「What?  Once a while?

クール「Yeah, once a while.」

大笑い「This is why I love you.  I am going to write this conversation in my blog. 」



会話が終わった。その頃にはQちゃんのパズルが完成していた。 私の好きなパズルだ。私は食料市場が好きだ。旅行に行くと地元の食市場やスーパーに出向く。メキシコでも市場を楽しんで回る。今からメキシコの食市場を想像してワクワクしている。大笑いグッド

晩ご飯:



チキンライス
青葱オムレツ
和風レタスサラダ

いただきます。



今夜のスナックはGFオートミールクッキー。クールぺろりコーヒー

ごちそうさまでした。

明日も緩やかに暮らす。

サンキュー。

サンキュー。

サンキュー。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.09.13 01:29:16
[晩ご飯] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.