2873913 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

結婚26年アメリカ人夫婦の会話&晩ご飯日記

結婚26年アメリカ人夫婦の会話&晩ご飯日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.09.22
XML
カテゴリ:晩ご飯
昨日ホテルから新居に移った。日中はやることが色々あって、家に帰ってきたのが夕方だった。

スマイル「Qちゃん、 軽い夕飯なら作れるよ。 お腹、空いてる?」

クール「ななちゃん、無理しなくていいよ。 ななちゃん、 疲れているだろう?」

スマイル「変なんだけど、 疲れていない。 夕飯を作る体力はある。」

クール「なら、夕飯を作って下さい。 お願いします。」

メキシコ移住の新居で初の晩ご飯:



卵フォーをいただきます。クールぺろりラーメン

翌日の朝になった。



スモーキーは芝生で日光浴をしていた。スモーキーの「メキシコリタイア生活」が始まった。

Qちゃんに朝ご飯を作る。



トルティーヤスクランブルエッグとカッパ。クールコーヒー



今日は「大企画」がある。サンディエゴで銀行に行って、買い物をしてくる企画だ。「長い1日」になりそうだ。

(1)スモーキーを動物病院に預ける。9:45 a.m.

(2)サンディエゴ(アメリカ)とティオワナ(メキシコ)を繋ぐ国境「The San Ysidro Port」に到着する。11:19 a.m.



アメリカ入国検査を待つ車の中で夫婦の記念撮影。クール赤ハートスマイル



私達の車でのアメリカ入国検査の順番がくるまで1時間半以上は待った。新居のお隣さんジムとジャネット夫婦によれば「1時間半待ち」は短い方で「2−3時間待ち」が通常だそうだ。びっくり雫



1時間半も待たされて、1分で入国検査は終了した。アメリカに再入国した。「Welcome to the United States」のタワーが迎えてくれる。外国語で「Welcome」を歓迎される。日本語「ようこそ」の文字もみえる。

(3)Walmart に到着。1:05p.m. Walmart で買い物を済ませる。3:06 p.m.

私の体調が悪化した。車で私は休憩し、Qちゃんだけで買い物をする。Qちゃんが卵サンドイッチを買ってきてくれた。卵サンドイッチは柔らかい食パンで美味しかった。元気が出てきた。Qちゃん、ありがとう。私の世話をしてくれる、Qちゃんに感謝する。

(4) Trader Joe's に到着。3:11 p.m. Trader Joe's で買い物を済ませる。3:42 p.m.

(5) 銀行で用事を済ませる。3:53 p.m.

(6) 99Renchで買い物を済ませる。4:56 p.m.

(7) サンディエゴで用事をすませた 。「The San Ysidro Port」に向かう。



渋滞時間を旅の計画に考慮していなかった。今後の計画には「渋滞時間を避ける」を考慮する。

(8)メキシコに再入国する。5:29 p.m.



サンディエゴ (右) とメキシコ (左) を繋ぐ橋。人や動物が歩いて国境を渡る。🇺🇸 ふたご座 🇦🇩



メキシコの高速道路を走る。右の壁はアメリカとメキシコの国境線。



アメリカとメキシコの境界線の壁が続く。アメリカンドリームを夢見て、危険を犯して国境を越えようとするメキシコ人が大勢いる。メキシコでは私達夫婦は移民だ。 同じ移民でも「貧富の差」を目にすると儚くなる。



バハカリフォルニア海岸風景のフォト1: 大きなイエス・キリスト像が立っている。



バハカリフォルニア海岸風景のフォト2:海が眺められる家が並ぶ。青森の家はこのような家だった。2階の窓から函館がみえる家だった。 「ななとQちゃんに青森で住む気があれば、お父さん『この家』をくれてやる。」と癌に侵された父は私達にいってくれた。



バハカリフォルニア海岸風景のフォト3:Qちゃんは金沢の時のように青森で両親と夫婦4人でまた暮らしてもいいといってくれた。私が断った。私は日本にはもう住みたくなかった。お父さん、お母さん、二人の魂はメキシコの海を私達夫婦とこうして一緒に眺めている。私はそう信じている。



エンセナーダに帰ってきた。港に2隻の観光客船が停泊している。



もうすぐ夜7時。観光客はホテルに帰る。私達はスモーキーを迎えに動物病院へ急ぐ。

今日の「大企画」を無事に終えて、家に帰ってきた。




スモーキーのベッドを買ってきた。スモーキーのメキシコ老後生活のベッド/ソファーになる。🐕♨️

スマイル「Qちゃん、長いドライブ、お疲れさまでした。晩ご飯、簡単なものなら作るけど、食べる?」

晩ご飯:



スクランブルエッグ
ポテトチップスキャベツサラダ
ご飯と梅干し

いただきます。クールぺろり食事

ごちそうさまでした。

おやすみなさい。クールスマイル🐕眠い..





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.09.22 00:00:19
[晩ご飯] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.