2875082 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

結婚26年アメリカ人夫婦の会話&晩ご飯日記

結婚26年アメリカ人夫婦の会話&晩ご飯日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.08.22
XML
カテゴリ:晩ご飯
台風がやってきた。強風ではないが大雨が降っている。台風雨



サンクチュアリの屋根はココナッツ葉でできている。強い雨が降ると私の寝室の天井が雨漏りする。家雨雫



雨漏りはなんら問題はない。住めば都というが、雨漏りさえも、風情を感じる。スマイルOK

今日はゴミ出し日だ。

私は主婦をリタイアした。Qちゃんがゴミ出しをしている。

風は止まり、弱雨になった。今朝は私が「ゴミ出しボランティア」をする。

Qちゃんが起床したら、家裏のゴミ場所に直ぐに出せるように「ゴミ袋とリサイクル瓶」をパティオに準備しておく。



視覚障害者の私には、歩いて10秒の裏庭までの「ゴミ袋とリサイクル瓶を手で持っての往復」が重労働だ。「家事ボランティア」は「頑張り過ぎない」で「自分ができる事だけ」をする。「have to」ではなく 「want to」の精神で「家事ボランティア」に取り組む。スマイルOK

台風の動きは予想できない。危険を防ぐため、今日も家で大人しくする。パソコンクールコーヒー パソコンスマイルコーヒー 犬眠い..

クールななちゃん、ブランチを作るけど、冷蔵庫に何か僕に食べてほしいものはある?



スマイル昨日のミートソースがあるよ。

Qちゃんのブランチ:



クール僕が作ったミートソースタコスをいただきます。ハート

Qちゃんの晩ご飯:



今夜も時短料理「ミートソースドリア」を食べて下さい。いただきます。クールハート

私の晩ご飯:



かっぱ巻き
玉葱かつお節サラダ
もやしと葱の味噌汁

いただきます。ぺろり日本茶



今日の料理動画と日常動画は「​メキシコ 台風​」をクリックしてご覧下さい。

おやすみなさい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.10.02 13:37:41
[晩ご飯] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.