069128 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆あみんちょつれづれにっき☆

☆あみんちょつれづれにっき☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Apr 5, 2008
XML
カテゴリ:てづくり
マクラメブレスの続き・その3です~。

パワーストーン屋さんで見かけてハマった石、まだあります。
グリーンルチルとトルマリン(ブルーとグリーン)です。

100_0311.jpg

グリーンルチル、お手頃価格の割になかなか良いビーズだったので
お店の在庫をほとんど買占めしちゃいました。(´▽`;)ゝ

100_0313.jpg

地味~な雰囲気が気に入ってます。(笑)
トルマリン…結構いいお値段なので、しばらくは買えないかなぁ。(^-^;


太陽が似合うペリドットとシトリンの元気色ブレス。

100_0309.jpg

奇跡的にビーズ穴の大きめなペリドットをネットで発見したので
完売する前に急いで買った記憶があります。

ペリドットのビーズ穴をビーズリーマーで大きくしようとして
何度も失敗している私としては、ビーズ穴1mmペリドットを
ぜひ再入荷していただきたいと切望しているのですが
お店の方いわく、「入荷予定は全くありません」だって…。(T-T)
ペリドット探しの旅はまだまだ続きそうです。


マクラメ編みを始めるきっかけになったブレス。

100_0314.jpg

手前が、アクアマリンとロイヤルブルームーンストーン、
奥がアメシストとアメトリンの組み合わせです。

これ、元々は手作りブレスのお店(ネット)で作っていただいたものです。

手前のブレスは、ロイブルビーズ持込で製作していただきましたが
作業料とアクアマリンビーズ料がびっくりするほど高かったので…
自分で編み方を勉強して作ろうと決心し、今に至ります。
コツを覚えれば何とかなるもんです~。

その後、石の配置等がなんだか気になりだして
せっかく作っていただいたのに、お店の方には申し訳ないんですが
↑2つとも自分で編み直しちゃいました。(^▽^;)

100_0317.jpg

このデザインも重ね着けするとかわいいんですぅ♪(*^-^*)
手首はいつもじゃらじゃら~。

他には妹や友達に作ったブレスもたらふくありますが
残念ながら写メっていないので、またの機会に…。

あとは、また何か作ったらアップしようと思いますっ。(^▽^)ノ
ちまちま製作が楽しいあみんちょでした~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Apr 22, 2008 03:52:59 PM
コメント(0) | コメントを書く
[てづくり] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

カテゴリ

プロフィール

*amie

*amie

コメント新着

みぃちゃん(゚∇^*)。。。@ 初めましてっ! ブログ記事読んでみました^^v 私もブ…
☆あみんちょ☆@ 遅くなり申した~(汗) レポを楽しんでもらえて嬉しいです♪ オレ…
のんのん7172@ お久しぶりです♪ 怒涛の?ピアスレポお疲れ様です~! 青…
☆あみんちょ☆@ ことよろですっ☆ ふみごんさん、お久しぶりです~。(^-^; …
ふみごん2007@ あけおめです♪ あみんちょさんお久しぶりですね笑 仕事…

ニューストピックス

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.