000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ささやきブログ

ささやきブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 今日の発見 | 咲いた! | 新顔 | どうしょう? | 今日一日 | あれから | 思い出 | お楽しみ | 花の紹介 | 家族サービス | 卓球クラブ | ひとりごと | ちょっと宣伝 | 作業 | 種から育てる。 | ガーデンシクラメン | お買いもの | 原種シクラメン コウム | 原種シクラメン ヘデリフォリウム | 原種シクラメン ミラビレ | 原種シクラメン プルプラセンス | 原種シクラメン スーダーベリカム | 原種シクラメン レパンダム | 原種シクラメン アルピナム | 原種シクラメン シプリウム | 原種シクラメン シリシアム | 原種シクラメン パービフロールム | 原種シクラメン グラエカム | 原種シクラメン エレガンス | 原種シクラメン コンフューサム | 原種シクラメン ペルシカム | 原種シクラメン コルチカム | 原種シクラメン リバノチカム | 子育て | 原種シクラメン クレチカム | 家庭菜園 | アフィリエイト | 原種シクラメン ローフシアナム
2009年06月25日
XML
カテゴリ:種から育てる。
おはようございます。

昨日も雨が降らないと気温が30℃超えてきました。

今日も32℃と予想されています。

夏は、去年もそうでしたが、40℃ぐらいになるので、

何か対策を、と考えて遮光ネットを去年から使用しだしました。

それを、今年も使おうと、今年もベランダに張りました。

今朝様子を見たら、表と裏で温度差があるようで

とりあえず成功しています。

末も暑さに弱い植物の避暑地になってくれると思います。

でも、本当は、別のことを考えていました。

そう今はやりのツル性の植物でカーテンをと思って種を

蒔きましたが、残念ながら発芽しませんでした。

何か特別なことをしないといけなかったようです。

例えば、種を傷つける、水につける・・・。などなど

もう少し勉強して来年は、自然のカーテンが出来るといいなぁ。

・・・

さて、今日は、マリーゴールドです。

マリーゴールド

種から育てていますが、

元気なのは、実はこれだけ・・・。

後は、ことごとくナメに食害に遭いました。

来年は、今回のようなことのないようにベランダである程度

育ててからお庭に開放しょうと思います。

他の植物も同じことが言えそうなので、コスモスも警戒しています。

では、今日も一日がんばりましょう。


遮光ネット 遮光率60% 2m×1m


強い日差しを遮り植物に快適な環境を作る!日よけ 2m×2m


夏の定番、育てやすく良く咲いて華やか。激安!夏花壇の定番!【丈夫で長持ち】マリーゴールド オレンジ 苗


矮性マリーゴールド カルメン


マリーゴールド’イエローオレンジ’ 3.5号


マリーゴールドの苗ポット


緑のスクリーンにして、電気代も節約のエコ推進植物。たのしく、お美味しく、夏を涼しく。実には、加熱しても壊れにくいビタミンCと程よい苦味で食欲増進。激安!25%OFF!緑のカーテン【よしず知らずで夏バテ知らず】エコ推進植物ゴーヤ 苗


今、流行りのピンピン元気なゴーヤ苗がmoriyaに登場♪沖縄あばしゴーヤ苗(にがうり)3号ポット【ガーデニング応援セール】【ECOガーデン】【日よけ対策】


大輪コスモスの種 混合


コスモスといえばこれ!大輪コスモス 混合





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年06月25日 07時50分32秒
コメント(4) | コメントを書く
[種から育てる。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X