1154838 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ささやきブログ

ささやきブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 今日の発見 | 咲いた! | 新顔 | どうしょう? | 今日一日 | あれから | 思い出 | お楽しみ | 花の紹介 | 家族サービス | 卓球クラブ | ひとりごと | ちょっと宣伝 | 作業 | 種から育てる。 | ガーデンシクラメン | お買いもの | 原種シクラメン コウム | 原種シクラメン ヘデリフォリウム | 原種シクラメン ミラビレ | 原種シクラメン プルプラセンス | 原種シクラメン スーダーベリカム | 原種シクラメン レパンダム | 原種シクラメン アルピナム | 原種シクラメン シプリウム | 原種シクラメン シリシアム | 原種シクラメン パービフロールム | 原種シクラメン グラエカム | 原種シクラメン エレガンス | 原種シクラメン コンフューサム | 原種シクラメン ペルシカム | 原種シクラメン コルチカム | 原種シクラメン リバノチカム | 子育て | 原種シクラメン クレチカム | 家庭菜園 | アフィリエイト | 原種シクラメン ローフシアナム
2009年11月10日
XML
おはようございます。

今朝は、太陽も出ていましたが、これから下り坂になって

雨が降るそうです。

・・・

さて今日は、昨日訪問させていただいたマスク人さんのブログで、

私のリクエストに答えていただきました。

ですが、答えがわかりませんでした。

ことの始まりは、ミラビレの葉がどうもヘデリフォリウムに似ていたので

葉を見せてほしい。と依頼しました。

結果的に同じようなものでした。

業者が間違えて、ミラビレと言いつつヘデリフォリウムを

持ってきたのではないかなぁ?と疑っていました。

よくわからなかったのですが、来年の開花時期に判明はすると思います。

ミラビレは、葉と花が同時に展開します。

ヘデリフォリウムは、花が先に咲き、花後から葉が展開します。

ここで見分けはつきます。

そこで、私の育てているミラビレとヘデリフォリウムを載せて見ます。

まず、2つともです。

2009_1109_見極め.jpg

赤丸が、ミラビレで、青丸がヘデリフォリウムです。

2009_1109_ミラビレ

ミラビレは、真ん中に木の模様が入ります。

俗に、クリスマスツリー模様と言われています。

そして、ヘデリフォリウムは、

2009_1109_へデリフォリウム

木の模様が入りません。

見分け方がわかる方は、マスク人さんの昨日のアップに訪問してもらい

見分けていただけませんか?

では、今日も一日がんばりましょう。


新商品宿根草原種シクラメン ヘデリフォリウム


秋咲き種の原種シクラメン。清楚な白花。原種シクラメン 「白花」ヘデリフォリウム





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年11月10日 08時40分33秒
コメント(0) | コメントを書く
[原種シクラメン ミラビレ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X