1154879 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ささやきブログ

ささやきブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 今日の発見 | 咲いた! | 新顔 | どうしょう? | 今日一日 | あれから | 思い出 | お楽しみ | 花の紹介 | 家族サービス | 卓球クラブ | ひとりごと | ちょっと宣伝 | 作業 | 種から育てる。 | ガーデンシクラメン | お買いもの | 原種シクラメン コウム | 原種シクラメン ヘデリフォリウム | 原種シクラメン ミラビレ | 原種シクラメン プルプラセンス | 原種シクラメン スーダーベリカム | 原種シクラメン レパンダム | 原種シクラメン アルピナム | 原種シクラメン シプリウム | 原種シクラメン シリシアム | 原種シクラメン パービフロールム | 原種シクラメン グラエカム | 原種シクラメン エレガンス | 原種シクラメン コンフューサム | 原種シクラメン ペルシカム | 原種シクラメン コルチカム | 原種シクラメン リバノチカム | 子育て | 原種シクラメン クレチカム | 家庭菜園 | アフィリエイト | 原種シクラメン ローフシアナム
2011年12月27日
XML
おはようございます。

昨日は、終日雪が降ってました。

そして、風がとても冷たかったです。

年末だとより寒く感じますね。

今朝も、氷点下2℃今年一番の冷え込みです。

そろそろ仕事納めの声が聞こえだしましたね。

だいたいは、明日ぐらいでしょうか?

私は、仕事柄年末まで仕事になってます。

子供たちは、もう慣れているようで(あてにされていない?)

どこかに連れて行けってことは言いませんでした。

そうそう、今日、長女は、市立体育館で

卓球の試合をしに行きます。

奥さん+お婆ちゃんが応援に行くって言ってました。

市内で一番大きな体育館なので雰囲気にのみ込まれてしまうんでしょうね。

私も過去に参加したことあるのですが、

ピン球の音が、違うのです。(体育館が大きすぎて聞こえないんです。)

そんな中 初公式試合に出ます。(デビュー戦)

学校内では、勝ったり負けたりのようですので、

市のレベルを見てビックリするんでしょうね。

ただし、人数が多く、上級生を優先にした結果

サブのチームに入って初戦をするそうです。

(初心者ですものね。)

まぁ、一度大きな大会に出る意味を感じてほしいです。

いいチャンスですものね。

・・・

植物は、原種シクラメン。

2011_1217_072301-IMG_0066.JPG

このシクラメンは、どちらかというと夏咲きなんです。

9月ごろたくさん花をつけていました。

が、この寒い12月に返り咲きしてます。

変なの?

それだけ、秋が暖かかったのでしょうね。

奥に見えるのが、簡易の手作り温室。

中にも、耐寒性の低い植物が入ってます。

これで、冬越し出来ないかなぁ。ってお試しで挑戦中。

では、今日も一日がんばりましょう。

               tohoku180_80.gif

                バナーをクリックして、

         現れたサイトの右側にクリック募金する所があります。

        1日1回クリックする毎に協賛企業から1円寄付されます。

      





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年12月27日 07時39分40秒
コメント(6) | コメントを書く
[原種シクラメン プルプラセンス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X