1154872 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ささやきブログ

ささやきブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 今日の発見 | 咲いた! | 新顔 | どうしょう? | 今日一日 | あれから | 思い出 | お楽しみ | 花の紹介 | 家族サービス | 卓球クラブ | ひとりごと | ちょっと宣伝 | 作業 | 種から育てる。 | ガーデンシクラメン | お買いもの | 原種シクラメン コウム | 原種シクラメン ヘデリフォリウム | 原種シクラメン ミラビレ | 原種シクラメン プルプラセンス | 原種シクラメン スーダーベリカム | 原種シクラメン レパンダム | 原種シクラメン アルピナム | 原種シクラメン シプリウム | 原種シクラメン シリシアム | 原種シクラメン パービフロールム | 原種シクラメン グラエカム | 原種シクラメン エレガンス | 原種シクラメン コンフューサム | 原種シクラメン ペルシカム | 原種シクラメン コルチカム | 原種シクラメン リバノチカム | 子育て | 原種シクラメン クレチカム | 家庭菜園 | アフィリエイト | 原種シクラメン ローフシアナム
2014年08月10日
XML
おはようございます。

今朝は、26℃ 曇り

予想最高気温29℃となっています。

台風が昨日から近寄ってきていますが、

まだこの時間風はあるものの大した雨も降らずです。

逆にクーラーもいらず、湿度もそんなに感じないので

快適に過ごせています。

ただ、これから3時間後ぐらいには、急変するかもしれませんね。

高知の高潮を見ていて

10m以上あるのでしょうかすごいことになっています。

この台風がのんびりこっちに来るのですからね。

気を付けないと大変なことになります。

ところが、今日は、長男模試の日なのです。

大学受験の参考資料になると思いますので

休めないとのこと。

大変な日に試験があります。

・・・

去年も桂川すごいことになっていますが

今回の台風の影響で、また、危険水位を超えたと昨日の夕方言ってましたので

今日もこれからの雨によっては

氾濫もあり得るのかもしれませんね。

長男を試験会場に送るので桂川の様子見にいくつもりです。

(止められるかなぁ。)

・・・

さて、植物は、

DSCF0767.JPG

原種シクラメン ネアポリナタム

今年2年ぶりに植え替えしました。

8号鉢になりました。

もうかれこれ10年選手になりましたね。

球根も大きくなっていて毎年たくさんの花を咲かせてくれています。

しかもすごく安定して。

そんな秋咲きのシクラメンが咲き出しました。

つぼみは、数えていませんが地上部に出ているだけでも

10個は確認できます。

今年はいくつ咲くのかなぁ。

楽しみです。

では、今日も一日がんばりましょう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014年08月10日 07時18分07秒
コメント(6) | コメントを書く
[原種シクラメン ヘデリフォリウム] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X