1155049 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ささやきブログ

ささやきブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 今日の発見 | 咲いた! | 新顔 | どうしょう? | 今日一日 | あれから | 思い出 | お楽しみ | 花の紹介 | 家族サービス | 卓球クラブ | ひとりごと | ちょっと宣伝 | 作業 | 種から育てる。 | ガーデンシクラメン | お買いもの | 原種シクラメン コウム | 原種シクラメン ヘデリフォリウム | 原種シクラメン ミラビレ | 原種シクラメン プルプラセンス | 原種シクラメン スーダーベリカム | 原種シクラメン レパンダム | 原種シクラメン アルピナム | 原種シクラメン シプリウム | 原種シクラメン シリシアム | 原種シクラメン パービフロールム | 原種シクラメン グラエカム | 原種シクラメン エレガンス | 原種シクラメン コンフューサム | 原種シクラメン ペルシカム | 原種シクラメン コルチカム | 原種シクラメン リバノチカム | 子育て | 原種シクラメン クレチカム | 家庭菜園 | アフィリエイト | 原種シクラメン ローフシアナム
2017年06月01日
XML
カテゴリ:家族サービス
おはようございます。

昨日に奥さんとトラブルがあり

また例の統合失調症の症状が出て前後の見境がなくなり

危険行為をしました。

車の走行中に車外に出ようとしました。

その時は一見落ち着いたのですが

翌日の昼に仕事中に奥さんから電話。

会社の電話を使ってくるので

以前からやめるようにと言っていたのですが

いうことを聞かず数回連続でかけてきて文句を言いだしました。

プライベートなことをけないように伝えるも聞く耳持たず。

結局また喧嘩。

あげくに、警察から電話。

奥さんから被害届が出ました。

との内容。

よくよく聞くと日常茶飯事で暴力を振るわれている。

子供も首を絞められているし、骨折もしたことがある。

私も被害を受けて相談をしています。

とDV(ドメステックバイオレンス)との内容。

???

見覚えのない内容に唖然としましたが

警察に出頭。

過去のことや自分の思いなど話をして

心労や金銭面での苦労など認めてもらい

そこで終了かと思っていましたが、

子供たち(ひろちゃんはるちゃん)が、

夫婦喧嘩で心に傷を負ったとのことで

児童相談所に保護されることになり

離したくない母親がパニックで

施設で大暴れしてしまい、

精神科の病院に緊急入院処置となりました。

本人は、入院を拒否しましたが、

私の判断で頭を冷やす期間は、今までも必要と思っていたので

2~3日の入院をしてもらうようにお願いしました。

しかも、京都市内でない場所にいくこととなり

片道1時間ほどの場所です。

私自身も反省はしています。

相談するところも知らなく、ため込んでいましたし

パニックを起こすたびにもやもやとした思いがあって

ストレスになっていました。

警察からは、区役所などの福祉科に相談をしたらよかったのに・・・。

と説明を受けました。

この病気は治らないと知っていますし

服薬管理ができないと急変してしまう。

このところ服薬管理は自分がしたい。

今の病院を変えて他の場所に行きたい。などいろいろ言うので

これも自分でしたらと伝えここ2~3ヶ月服薬確認はしないでいました。

この2点が大きな間違いで今回の騒動になってしまいました。

今後はしっかり服薬はしないといけない点。

相談窓口を持つ。

子供の前での喧嘩はしない。

などいろいろ自分の中でも変えていかないといけない点があることに気が付きました。

しばらく、奥さん、ひろちゃんはるちゃんのいない生活のスタートですが

前向きに将来の幸せのための充電期間と思っておこうと

思っています。

では、プライベートな話になってすいません。

では、今日も一日がんばりましょう。

2014-05-22





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017年07月28日 03時18分54秒
コメント(0) | コメントを書く
[家族サービス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X