1154883 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ささやきブログ

ささやきブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 今日の発見 | 咲いた! | 新顔 | どうしょう? | 今日一日 | あれから | 思い出 | お楽しみ | 花の紹介 | 家族サービス | 卓球クラブ | ひとりごと | ちょっと宣伝 | 作業 | 種から育てる。 | ガーデンシクラメン | お買いもの | 原種シクラメン コウム | 原種シクラメン ヘデリフォリウム | 原種シクラメン ミラビレ | 原種シクラメン プルプラセンス | 原種シクラメン スーダーベリカム | 原種シクラメン レパンダム | 原種シクラメン アルピナム | 原種シクラメン シプリウム | 原種シクラメン シリシアム | 原種シクラメン パービフロールム | 原種シクラメン グラエカム | 原種シクラメン エレガンス | 原種シクラメン コンフューサム | 原種シクラメン ペルシカム | 原種シクラメン コルチカム | 原種シクラメン リバノチカム | 子育て | 原種シクラメン クレチカム | 家庭菜園 | アフィリエイト | 原種シクラメン ローフシアナム
2018年11月02日
XML
カテゴリ:家族サービス
おはようございます。

今朝は、10℃ 晴れ

予想最高気温19℃となっています。

昨日の朝は、一桁でした。

非常に寒かったです。

今朝も、冷えているので一桁でしょうね。

・・・

昨日から我が家は子供の声が消えています。

そう一時保護されています。

でも、時間は動くんです。

奥さんは落ち込んで気力ない状態です。

仕方ないですね。

濡れ衣着せられて離されているのですから

そんな中、児童相談所から電話があったようです。

夫婦二人で来てほしいと。

業務をしていたので仕事後に行くこととしましたが

今日は、外勤の日。

午前一件、新規利用者の面接。

午後にももう一件。

そして、今日も一件と3つ立て続けに新規面接が入っていて

データ作りで大忙しでした。

とにかく終了後(仕上げは今日しますが…。)

児童相談所に駆けつけました。

何点か聞かれました。

1、たばこは吸わない? はい。家ではタバコの話題すらない。

2、火の元は? ない。我が家は、オール電化なので火は使用しない。

3、二人で帰った(帰ろうとした)原因に心当たりは? ない。

4、当日嫌なことがあって、親から離れたかったと思うことは? ない。

5、今まで迷子になったことは? しょっちゅうある。

などもっとたくさん聞かれました。

ですが、ここに来たときに小児科医が診断しましたが、

どう見ても火傷の後ではないと診断が下されました。

飛び杼の後かなぁ。とのこと

そらそうでしょう。と思いました。

結局、虐待ではないと判断されています。

話を聞いていると、今日にも子供たちを返してくれそうな話しぶりでしたが

そこは行政ですね。

警察の判断が間違いでしたのでとも言わず、今回いい機会なので

もうしばらく施設に預けてもらって本人たちのことを

調べさせてくださいとのこと。

親には今後同じようなことが起らないように

考えてくださいと宿題が出ました。

考えられるのは、

1、ベルや鈴など音のでる物を着けさす。

2、子供用携帯を常に持たす。

3、紐などをつけてどこにも行かさない。

4、ひとりで出かけさせない。

5、目の届く範囲だけで遊ばす。

など考えられますが、

やはり2番が最有力ですかね。

新規契約してこないといけないですね。

今度の休みに行ってきますかね。

では、今日も一日がんばりましょう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018年11月02日 07時11分30秒
コメント(2) | コメントを書く
[家族サービス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X