1156040 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ささやきブログ

ささやきブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 今日の発見 | 咲いた! | 新顔 | どうしょう? | 今日一日 | あれから | 思い出 | お楽しみ | 花の紹介 | 家族サービス | 卓球クラブ | ひとりごと | ちょっと宣伝 | 作業 | 種から育てる。 | ガーデンシクラメン | お買いもの | 原種シクラメン コウム | 原種シクラメン ヘデリフォリウム | 原種シクラメン ミラビレ | 原種シクラメン プルプラセンス | 原種シクラメン スーダーベリカム | 原種シクラメン レパンダム | 原種シクラメン アルピナム | 原種シクラメン シプリウム | 原種シクラメン シリシアム | 原種シクラメン パービフロールム | 原種シクラメン グラエカム | 原種シクラメン エレガンス | 原種シクラメン コンフューサム | 原種シクラメン ペルシカム | 原種シクラメン コルチカム | 原種シクラメン リバノチカム | 子育て | 原種シクラメン クレチカム | 家庭菜園 | アフィリエイト | 原種シクラメン ローフシアナム
2021年01月18日
XML
カテゴリ:ひとりごと
おはようございます。

今朝は、0℃ 曇り

予想最高気温8℃

軽い雨が降ると予想されています。

昨日も雨予報なかったのに夕方少し雨が降っていました。

これで今日降れば3日続けての雨になりますね。

気が早いのかもしれないですが、

一雨ごとに温かくなっていくのかなぁ?

3か月予報でも年始の様な冷え込みはもうないと予想されています。

市内は-4℃、職場では-7℃でしたのでね。

ただ、雪がまだ降る可能性はあるので油断はできませんが…

昨日はおとなしくお家で待機と思っていましたが

買い物に行かないといけなかったので

行きましたが、スーパーは、家族連れが…

家族にしたら子供だけを残しては出られないのでしょうが

目立ちます。

外出の機会が減るので出られる喜びではしゃいでいましたね。

3日分のつもりで買い物して帰宅

車の数は減っていたように感じましたが…

他府県ナンバーが大かった印象。

緊急事態宣言が出ている京都に自家用車で観光ですか…

空いているので走りやすいでしょうが…

勇気ある行動ですね。

新型コロナウイルス感染症

東京、1592名(日曜最多)

京都、154名(最多更新)

PCR検査数、15日1560件 陽性120件、

全国、5759名

なくなった方、49人(うち京都2名含む)

入院できず亡くなって昨日謝罪がありました。

ただ、公表は、控えていたと

警察が入ったことと家族の意向だったと…

保険所からの連絡が取れず亡くなったことはわかっていましたが

家で医師の診察がなくなくなると事件と受け止められてしまい

警察が入ります。

なんとも理不尽な話です。医療崩壊なんとしてでも止めなければです。

そして、緊急事態宣言が出たにもかかわらず

京都の感染者数が最多を更新しました。

日が悪いですね。

週末のデータなのに最多更新

ということは今週の平日は、どこまで伸びるんだろう…。

私の予想では、そろそろ平行線か減少を始めていくのかと予想していましたが

平行線どころか増えそうな雰囲気

やばいですね。

とにかく不用意に接触は避けるべきだと思う時期に来ましたね。

内閣の不支持も逆転したと出ているので

コロナ対策は失敗しつつあるということかなぁ。

では、今日も一日がんばりましょう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021年01月18日 07時03分07秒
コメント(4) | コメントを書く
[ひとりごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X