000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ささやきブログ

ささやきブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 今日の発見 | 咲いた! | 新顔 | どうしょう? | 今日一日 | あれから | 思い出 | お楽しみ | 花の紹介 | 家族サービス | 卓球クラブ | ひとりごと | ちょっと宣伝 | 作業 | 種から育てる。 | ガーデンシクラメン | お買いもの | 原種シクラメン コウム | 原種シクラメン ヘデリフォリウム | 原種シクラメン ミラビレ | 原種シクラメン プルプラセンス | 原種シクラメン スーダーベリカム | 原種シクラメン レパンダム | 原種シクラメン アルピナム | 原種シクラメン シプリウム | 原種シクラメン シリシアム | 原種シクラメン パービフロールム | 原種シクラメン グラエカム | 原種シクラメン エレガンス | 原種シクラメン コンフューサム | 原種シクラメン ペルシカム | 原種シクラメン コルチカム | 原種シクラメン リバノチカム | 子育て | 原種シクラメン クレチカム | 家庭菜園 | アフィリエイト | 原種シクラメン ローフシアナム
2022年05月14日
XML
カテゴリ:今日一日
おはようございます。

今朝は、19℃ 雨上がり

予想最高気温22℃となっています。

ここ二日ほどしっかり雨が降りました。

特に深夜の時間帯滝のように降っていて目が覚めました。

1時・3時・4時…

寝不足かもしれないです…

昨日も仕事で新しいこと(内勤)をしました。

まだまだやっていないことが多いですね。

でも、よく考えていて

覚えるとスムーズに事が進むかなぁ?

そして、弱いところ(リハビリ系)を少し補っておきました。

以前のところでは当たり前にしていたことが

場所変わればできていないのですね。

改めて、向こうは向こうで頑張っていたんだと感じました。

少し知識を披露しておきました。

雨の日だったので屋上にも行けなかったです。

入居者さんの楽しみで

屋上に畑がありますが昨日は様子見に行けなかったですね。

きっと、ミニトマトの苗も野ざらしだったのかなぁ?

あまり水を与えすぎるとおいしくなくなるのですがね。

まだ実ができているわけではないので…

そして私が育てているわけではないので…

様子を見ています。

一通り仕事を覚えたら動き出しますかね。

今は修行中の身です。

とはいえもう14日経つのですね。

少しずつ全体像が見えだしてきているかなぁ。

顔も名前も少しずつ分かりだしてきています。

ただ、地図が難しい…。

碁盤の目ですが、一方通行がほとんどで

位置関係がズレていると

すごく遠回りをしてしまいます。

毎日ここを格闘しています。

通り名も通称があるみたいで

有名な名前だけではないので…

地図もっていかないと迷子になりますね。

でも、初日から比べたらはるかに慣れてきていて

予定していた時間より早くついてしま野で時間調整を

しながら動くようになってきていますよ。

さて、今日は何が起こるのやらです。

・・・

新型コロナウイルス感染症 

東京 4109人 

大阪 3210人 

京都 907人 

全国 39647人 

亡くなった方 38名(累計30012名)となっています。

京都も8日続けて先週比を越えています。

増えてきています。

昨日は、モデルナ製ワクチン8万回分の廃棄が…

5月末で期限が来るが、3回目の接種が進まないためとのこと

どうしてもファイザー社が人気で

モデルナ社は、受け入れてもらえなかったのでしょうね。

また、税金が消えていきます。

赤字の都市なのに…市民の負担がまた増えるのかなぁ?

廃棄するにもお金かかりますしね。

先月は大阪も同様のことがあったとのことで

日本ではどのくらいの薬剤が廃棄されているんだろう…

2年前は、糖尿用の注射針を使うことで一人分でも増やせると

少しでも無駄を作らないように色々考えていたのですが

2年後には期限超過で廃棄処分ですか。

変な世の中です。

では、今日も一日頑張りましょう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022年05月14日 06時45分40秒
コメント(4) | コメントを書く
[今日一日] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X