1159185 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ささやきブログ

ささやきブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 今日の発見 | 咲いた! | 新顔 | どうしょう? | 今日一日 | あれから | 思い出 | お楽しみ | 花の紹介 | 家族サービス | 卓球クラブ | ひとりごと | ちょっと宣伝 | 作業 | 種から育てる。 | ガーデンシクラメン | お買いもの | 原種シクラメン コウム | 原種シクラメン ヘデリフォリウム | 原種シクラメン ミラビレ | 原種シクラメン プルプラセンス | 原種シクラメン スーダーベリカム | 原種シクラメン レパンダム | 原種シクラメン アルピナム | 原種シクラメン シプリウム | 原種シクラメン シリシアム | 原種シクラメン パービフロールム | 原種シクラメン グラエカム | 原種シクラメン エレガンス | 原種シクラメン コンフューサム | 原種シクラメン ペルシカム | 原種シクラメン コルチカム | 原種シクラメン リバノチカム | 子育て | 原種シクラメン クレチカム | 家庭菜園 | アフィリエイト | 原種シクラメン ローフシアナム
2022年09月19日
XML
カテゴリ:今日一日
おはようございます。

今朝は、29℃ 曇り

予想最高気温33℃

台風14号が今日の21時ごろ最接近するようです。

ここ3日ほど雨が降ったりやんだりですが風が非常に強いです。

台風を期待して水やりを中止にしようかと思いますが

風のみの台風で今のところ雨があまり降らずです。

これから違づいてくるので降るのかなぁ?

ただ、植物たちは脱水していていつ降るかわからない雨を期待して

水やりをしないでいるのも変なので

昨日はしっかり水あげました。

職場も同様で水やりしましたが

屋上なので風が強い。

ホースで水やっても風で違うところに飛んでいく。

下手したら道路を歩いている人にかかっていたかも

白菜の種昨日見た限りほぼ全区画で発芽していました。

まだかわいいのですが1mm程度の発芽

写真撮ったのですがまた取り込むの忘れていました。

菊菜も3割程度発芽しています。

今回の台風では小さすぎて影響は少ないかなぁ。

次に来る台風の方が被害が出てくるかもです。

大根は、真ん中に追肥をしました。

追い土は、昨日はせず。

この子たちは、隣にある茄子の軸で守られていて

風の影響は少ないかなぁ?と淡い期待しています。

台風が通り抜けた2日後に結果が出ますね。

・・・

新型コロナウイルス感染症 

東京 8077人 

大阪 4286人 

京都 1487人 

全国 64044人 

亡くなった方 77名となっています。

連休中なので正確な数とは思えませんが

減ってきていますね。

そして亡くなった方々の数も

2桁まで減少。

収束しているわけではないですがホッとします。

でも、もらわない 移さない 広げないは継続していかないとですね。

では、今日も一日頑張りましょう。

今日は敬老の日

一番力を入れないといけない日です。

頑張ります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022年09月19日 06時54分18秒
コメント(4) | コメントを書く
[今日一日] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X