1154852 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ささやきブログ

ささやきブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 今日の発見 | 咲いた! | 新顔 | どうしょう? | 今日一日 | あれから | 思い出 | お楽しみ | 花の紹介 | 家族サービス | 卓球クラブ | ひとりごと | ちょっと宣伝 | 作業 | 種から育てる。 | ガーデンシクラメン | お買いもの | 原種シクラメン コウム | 原種シクラメン ヘデリフォリウム | 原種シクラメン ミラビレ | 原種シクラメン プルプラセンス | 原種シクラメン スーダーベリカム | 原種シクラメン レパンダム | 原種シクラメン アルピナム | 原種シクラメン シプリウム | 原種シクラメン シリシアム | 原種シクラメン パービフロールム | 原種シクラメン グラエカム | 原種シクラメン エレガンス | 原種シクラメン コンフューサム | 原種シクラメン ペルシカム | 原種シクラメン コルチカム | 原種シクラメン リバノチカム | 子育て | 原種シクラメン クレチカム | 家庭菜園 | アフィリエイト | 原種シクラメン ローフシアナム
2022年10月16日
XML
カテゴリ:どうしょう?
おはようございます。

今朝は、16℃ 晴れ

予想最高気温27℃となっています。

実は昨日職場から急に学習会をしてと講師を言われました。

既往から「認知症について」です。

色々な面から話は出来ますが

今回は認知症の種類

認知症って何?

ケアはどうするの?

困った時の対応方法などを

20分間の時間で話をしていくことになりました。

もともと、前職場が病院系列だったので

ある程度は出来ますが

資料どこにしまったかなぁ?

家探ししていましたが

見つからず昨日少し資料作りしました。

朝から疲れた。

講師なんていつぶりだろうね。

・・・

さて、植物は、

昨日、職場の畑の土をひっくり返しておきました。

土の中にある成分(毒素系)を日光に当てる目的と

消毒と肥料を入れるため

業務後にしたので

真っ暗の中になりました。

うまく混ざっているといいのですがね。

昨日かいていたチューリップとネモフィラを植えるためです。

障がいの子が今日見たら元に戻してしまいそうですがね。

それはそれでいいでしょう。

まだ何も植えていないので

・・・

そして、寒さ対策の案(企画が通りました。)

ということは…。

物品の購入とセッティングも頼まれています。

買い出しに行かねば…

そして年末の大掃除(職場)

窓ふきに送迎車をきれいにと

終わったら洗濯機の細かいところをきれいにしてほしい

換気フィルターも台所も…。

と言われました。

おいおい。

自分の仕事もあるし

まだまだ色々しないといけないのですね。

と思っていたら

役責さんも手分けしていくので言ってと

計画立てつつ進めていきますわ。と返答

年末までしばらく忙しくなりそうです。

業務内でできたらいいのですがなかなかですからね。

ふふふ…超勤申請をしっかりしますかね。

(年末のおこずかい稼ぎ)

・・・

新型コロナウイルス感染症 

東京 3239人 

大阪 2674人 

京都 451人 

全国 35339人 

亡くなった方 46名となっています。

では、今日も一日頑張りましょう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022年10月16日 08時47分43秒
コメント(4) | コメントを書く
[どうしょう?] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X