1153040 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ささやきブログ

ささやきブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 今日の発見 | 咲いた! | 新顔 | どうしょう? | 今日一日 | あれから | 思い出 | お楽しみ | 花の紹介 | 家族サービス | 卓球クラブ | ひとりごと | ちょっと宣伝 | 作業 | 種から育てる。 | ガーデンシクラメン | お買いもの | 原種シクラメン コウム | 原種シクラメン ヘデリフォリウム | 原種シクラメン ミラビレ | 原種シクラメン プルプラセンス | 原種シクラメン スーダーベリカム | 原種シクラメン レパンダム | 原種シクラメン アルピナム | 原種シクラメン シプリウム | 原種シクラメン シリシアム | 原種シクラメン パービフロールム | 原種シクラメン グラエカム | 原種シクラメン エレガンス | 原種シクラメン コンフューサム | 原種シクラメン ペルシカム | 原種シクラメン コルチカム | 原種シクラメン リバノチカム | 子育て | 原種シクラメン クレチカム | 家庭菜園 | アフィリエイト | 原種シクラメン ローフシアナム
2023年01月26日
XML
カテゴリ:今日一日
おはようございます。

今朝は、-4℃ 晴れ?(まだ暗くってわかりません。)

予想最高気温6℃となっています。

-4℃ということもあるのでしょうが、

窓ガラスの水滴が凍り付いています。

外の植物も一度溶けた雪が再度凍っていて

枝からつららが出来ていて

光に当たって綺麗でした。

(写真撮ったので明日にでも載せます。)

積雪は、20cm以上はあったでしょうか。

24日の17時でも大通りでも積雪があり真っ白。

山科方面の坂でトラックが立ち往生してしまい

緊急自動車が走れなくなって撤去をする法律があるそうで

初の適用をしたとか。

確かにあの坂で動けなくなったら復旧のめど立たなくなります。

JR京都も入場制限をしたようで

帰宅できない人が大混雑を起こしていたとか

25日朝は、地下鉄も入場制限があり

出勤するのに3時間以上かかったとか

道も鉄道も大混乱だったようです。

その中私は…

歩いて職場と家を往復。

24日もバスに乗ろうとも考えず帰りました。

結局バスの姿は一度も見ず

交通渋滞で市内動いていませんでした。

25日の朝も歩いて出勤。

40分ほどで職場に到着。

その間、バスは、1台のみ通過していきました。

出社時間の50分早く着いていたので

車の雪かきと道の雪を寄せておきました。

エンジンをかけて暖房全開で暖気。

雪も新雪だったので思っているほど避けるのには時間はかかりませんでした。

それでも小一時間は、雪と格闘していました。

一般道路も全く溶けていないのでパリパリという音がしています。

この状況が一日続きました。

高速道路でも立ち往生が発生しているとのことで

困ったものですね。

そして、今朝も雪は解けていた部分もありますが

-4℃の世界なので一度溶けた雪が再度固まっているので

今日も出勤は歩いてかなぁ?

ただ面白いことに

横の道は、雪が残っていますが

縦の道はもう雪がない状態です。(昨日の夕方の時点ですが…)

まぁ、早めに行くほうがよさそうです。

これだけ最強寒波がね。と言っているのに

ノーマルタイヤで動く車も多いこと

スリップさせていたり、やたらとゆっくり走行する車がいます。

これでは渋滞他立ち往生しますね。

せめて、チェーンでも履けばいいのに

こういう人ほどしないんですね。

歩いていてもタイヤの滑る音を聞いて思います。

過信・油断して大丈夫と考えるのでしょうね。

後ろの人が困った顔していますよって言いたいですね。

・・・

新型コロナウイルス感染症 

東京 5934人 

大阪 5583人 

京都 1410人 

全国 78795人 

亡くなった方 424名となっています。

では、今日も一日頑張りましょう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023年01月26日 06時40分41秒
コメント(6) | コメントを書く
[今日一日] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X