1155021 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ささやきブログ

ささやきブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 今日の発見 | 咲いた! | 新顔 | どうしょう? | 今日一日 | あれから | 思い出 | お楽しみ | 花の紹介 | 家族サービス | 卓球クラブ | ひとりごと | ちょっと宣伝 | 作業 | 種から育てる。 | ガーデンシクラメン | お買いもの | 原種シクラメン コウム | 原種シクラメン ヘデリフォリウム | 原種シクラメン ミラビレ | 原種シクラメン プルプラセンス | 原種シクラメン スーダーベリカム | 原種シクラメン レパンダム | 原種シクラメン アルピナム | 原種シクラメン シプリウム | 原種シクラメン シリシアム | 原種シクラメン パービフロールム | 原種シクラメン グラエカム | 原種シクラメン エレガンス | 原種シクラメン コンフューサム | 原種シクラメン ペルシカム | 原種シクラメン コルチカム | 原種シクラメン リバノチカム | 子育て | 原種シクラメン クレチカム | 家庭菜園 | アフィリエイト | 原種シクラメン ローフシアナム
2023年02月08日
XML
カテゴリ:家庭菜園
おはようございます。

今朝は、4℃ 曇り

予想最高気温13℃となっています。

昨日は日中暖かで、久しぶりに畑の場所で昼休みを過ごしました。

小松菜を収穫して畑の土を掘り起こしておきましたが

障害者の子が畝を作っていました。

そう、殺菌目的で空気に触れる範囲を増やそうと思って

掘り起こしておきましたが

結局戻していました。

想定内の行動ですが…

仕方がないので、固形肥料と石灰を上から撒いて

水分を入れておきました。

表面上は、リセットできていると思いますが

土の中はどうだろう?

雑菌や害虫がまだ潜んでいるかもしれないですね。

ミミズなどの益虫も見なかったし

2年目、まだ土作りは続きそうです。

昨日帰りにホームセンターに寄って

欲しかった銀糸入りのネットを買っておきました。

1m×1,3mを4つ

キャベツを育てる際に、蝶などの侵入を防ぐ目的です。

他にビニールポット70個入りや

石灰(貝殻を崩したもの)など

畑に必要なものを買っておきました。

スイカやメロン、他職員はすごく期待していて

プレッシャーですね。

挑戦はしますが、どうなることやらです。

ほったらかしで実がつくとは思いませんが

お遊びで作ってみようかなぁ。

屋上も昨日は過ごしやすかったので

なんとなくそう思いました。

・・・

トルコの地震

時間を追うごとになくなっている方の多さ

ショックです。

今現在でシリアと合計で7500名になったとか

まだ増えると思います。

自然災害とはいえ本当に恐ろしい。

・・・

新型コロナウイルス感染症 

東京 3131人 

大阪 3050人 

京都 884人 

全国 42309人 

亡くなった方 230名となっています。

では、今日も一日頑張りましょう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023年02月08日 06時58分32秒
コメント(4) | コメントを書く
[家庭菜園] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X