1153038 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ささやきブログ

ささやきブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 今日の発見 | 咲いた! | 新顔 | どうしょう? | 今日一日 | あれから | 思い出 | お楽しみ | 花の紹介 | 家族サービス | 卓球クラブ | ひとりごと | ちょっと宣伝 | 作業 | 種から育てる。 | ガーデンシクラメン | お買いもの | 原種シクラメン コウム | 原種シクラメン ヘデリフォリウム | 原種シクラメン ミラビレ | 原種シクラメン プルプラセンス | 原種シクラメン スーダーベリカム | 原種シクラメン レパンダム | 原種シクラメン アルピナム | 原種シクラメン シプリウム | 原種シクラメン シリシアム | 原種シクラメン パービフロールム | 原種シクラメン グラエカム | 原種シクラメン エレガンス | 原種シクラメン コンフューサム | 原種シクラメン ペルシカム | 原種シクラメン コルチカム | 原種シクラメン リバノチカム | 子育て | 原種シクラメン クレチカム | 家庭菜園 | アフィリエイト | 原種シクラメン ローフシアナム
2023年02月19日
XML
カテゴリ:今日一日
おはようございます。

今朝は、9℃ 雨

予想最高気温13℃となっています。

今日は終日雨が降る予報です。

さて、市内は、京都マラソンが今日開催されます。

ここ二年ほどは、ひと月間でアプリを使って42.195kmを走るという

個人で自由に走れていましたが

3年ぶりに西京極運動公園(たけびしスタジアム)から

平安神宮まで登録された人たちが一斉に走り出します。

8時だったかなぁ?

交通規制が始まります。

そうなんです。仕事なんですよね。

以前の職場は、11時までの交通規制で

そこから在宅の人のところに行っていましたが

現職場は、木屋町付近の方もいるので

最終の交通規制16:30ぐらいまでかかる場所にいます。

その後解除になっても待ってましたとばかりに

車が入っていくでしょうしどうなることやらです。

・・・

昨日、東向き一方通行を走行中に

運送業者が逆走して入ってきました。

道としては狭いので車が一台は入れる程度の道

最初は間違えて入ったのかなぁ?と思っていましたが

二種免許を持っている大手宅配便の委託の軽乗用車

どうも日ごろから逆走をしているようで

当たり前のように入って来て(慣れた要領で)

すれ違い様に「じゃまじゃ~」と怒鳴られました。

歩行者もいてるしよけながら事故にならないように

気を使って抜けていったのに…

後で思うになんで怒鳴られないといけないの?と

相手側は逆走しているししかも二種免許の黒ナンバープレート

きっとこの地域の担当ドライバーでもあるだろうし

一瞬私が逆走しているのかなぁ?と勘違いしました。

腑に落ちず職場に戻ってから報告。

その場合は、宅配会社に連絡を入れて業務改善をするようにした方がいいよと

委託の軽トラで真っ白なボディなのでどこの業者なのかは不明ですが…

人の心って最近病んでいるなぁ。と改めて思いましたね。

・・・

新型コロナウイルス感染症 

東京 1146人 

大阪 1133人 

京都 280人 

全国 17132人 

亡くなった方 87名となっています。

では、今日も一日頑張りましょう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023年02月19日 07時01分56秒
コメント(4) | コメントを書く
[今日一日] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X