000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ささやきブログ

ささやきブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 今日の発見 | 咲いた! | 新顔 | どうしょう? | 今日一日 | あれから | 思い出 | お楽しみ | 花の紹介 | 家族サービス | 卓球クラブ | ひとりごと | ちょっと宣伝 | 作業 | 種から育てる。 | ガーデンシクラメン | お買いもの | 原種シクラメン コウム | 原種シクラメン ヘデリフォリウム | 原種シクラメン ミラビレ | 原種シクラメン プルプラセンス | 原種シクラメン スーダーベリカム | 原種シクラメン レパンダム | 原種シクラメン アルピナム | 原種シクラメン シプリウム | 原種シクラメン シリシアム | 原種シクラメン パービフロールム | 原種シクラメン グラエカム | 原種シクラメン エレガンス | 原種シクラメン コンフューサム | 原種シクラメン ペルシカム | 原種シクラメン コルチカム | 原種シクラメン リバノチカム | 子育て | 原種シクラメン クレチカム | 家庭菜園 | アフィリエイト | 原種シクラメン ローフシアナム
2023年08月14日
XML
カテゴリ:今日一日


おはようございます。

今朝は、27℃ 曇り

予想最高気温37℃となっています。

これから明日にかけて台風7号が近づき通過していきます。

ということで強い台風とのことで

日よけネットや倒れそうなものを避難し

台風に備えています。

どれだけの強さなのかもわからないし

どうなることでしょうね。

さて、コロナ感染が出たお兄ちゃんは、隔離状態です。

16日まで現状維持。

お盆丸つぶれです。

仕方がないですね。

5類になってもコロナ事態は弱まったわけではないので

気を引き締めて動かないとですね。

マスクしていない人が増えてきているので、

どこでもらってしまうのかわからないですね。

私は抗原検査で反応なしマイナスなので注意就業となります。

出来る限り利用者と接触なしという仕事

なので事務関係が中心かなぁ。

そして、施設内は、サージカルマスクから

N95マスクに交換して仕事…。

私自身日ごろから、布マスク+サージカルマスクの二重で対応していたので

逆にN95マスクの方が楽ですね。

とりあえず発症から3日間は注意就業となるので

明日からは通常でいいのかなぁ?

ただ、台風7号が来るので業務自体どうなるのか方向性が決まっていないようです。

事務仕事まだ溜まっているので

のんびり事務が出来たらいいのですがね。

そして、研修資料も…

どうなるのでしょうね。

・・・

畑は、昨日は彼が休みだったので

安心して様子見ています。

定期的に有機肥料(追肥)を混ぜ込んでおきました。

こういうところは彼は知らないのですが…

そして彼の管理しているものを確認

すべて、発芽していませんでした。

ということは、消滅しているのでしょうね。

台風も来ているのでそっとしておきました。

収穫は、オクラ7本。

いくつ取れているのだろう。

カウントしていませんでしたが100本は越えていると思います。

よく育ちますね。

では、今日も一日頑張りましょう。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023年08月14日 07時45分28秒
コメント(4) | コメントを書く
[今日一日] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X