1145098 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ささやきブログ

ささやきブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 今日の発見 | 咲いた! | 新顔 | どうしょう? | 今日一日 | あれから | 思い出 | お楽しみ | 花の紹介 | 家族サービス | 卓球クラブ | ひとりごと | ちょっと宣伝 | 作業 | 種から育てる。 | ガーデンシクラメン | お買いもの | 原種シクラメン コウム | 原種シクラメン ヘデリフォリウム | 原種シクラメン ミラビレ | 原種シクラメン プルプラセンス | 原種シクラメン スーダーベリカム | 原種シクラメン レパンダム | 原種シクラメン アルピナム | 原種シクラメン シプリウム | 原種シクラメン シリシアム | 原種シクラメン パービフロールム | 原種シクラメン グラエカム | 原種シクラメン エレガンス | 原種シクラメン コンフューサム | 原種シクラメン ペルシカム | 原種シクラメン コルチカム | 原種シクラメン リバノチカム | 子育て | 原種シクラメン クレチカム | 家庭菜園 | アフィリエイト | 原種シクラメン ローフシアナム
2023年08月21日
XML
カテゴリ:今日一日


おはようございます。

今朝は、28℃ 曇り

予想最高気温37℃となっています。

今日も熱中症注意の日です。

昨日は、基本外回りでした。

非常に暑かったです。

最近はやりの扇風機付きのジャンパーを着て

腕には、アームカバーをして

首には、ネックリングして頭はつばの少し長い帽子をかぶって

いざ出撃…。

見た目夏の姿ではないですね。

真冬に居てそうな姿で動き回りました。

扇風機3段階の2で動きました。

帰所後、どれだけ水飲むの?ってぐらい水分補給。その後塩飴

それでも足らずまた追加で水のがぶ飲み。

昨日1日で5リットル以上飲んだのではないかなぁ?

お昼からも利用者の体を動かすために

体操して、紙飛行機作っては飛ばしていました。

後半は、イベント(夏祭り)の準備。

利用者巻き込んであれ作ってこれどうするの?といろいろと忙しかった。

・・・

業務終了後、畑に上がりました。

彼が昨日は休みなので悪さはしていないはず…。

ということで、ゆっくり畑に水やりをして

白菜であるので去年の失敗を糧に早めに虫よけネットを張りました。

今年は、2畝を予定していてまだ材料、u字支柱が足らないのと

虫よけネットが4枚使うのですがまだ持ち込んでいませんので

一畝のみ設置していましたが…

あれ?3枚しかない。

確かキャベツの時は、4枚あったのに…

考えられるのが、彼が日よけで使っていた虫よけネット1枚は、彼の物でしょうけど

どうも私の管理しているものを1枚取っているようです。

最近2枚になっているなぁと思っていましたがそういうことだったのですね。

片づけてあるから使ったという感じでしょう。

今後、必要で避けてあったのに

3枚では、張っていない場所から虫入りたい放題じゃないですか。

発芽する可能性がない紙ポットの上に置いてある

私の管理している虫よけネットを回収し白菜にセットしておきました。

人の物を勝手に使わないで…

追加購入しているのかと思っていました。

備品を勝手に使うな!です。

では、今日も一日頑張りましょう。

今日はもうひつの畝に虫よけネット張る予定です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023年08月21日 07時45分12秒
コメント(4) | コメントを書く
[今日一日] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X