1155044 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ささやきブログ

ささやきブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 今日の発見 | 咲いた! | 新顔 | どうしょう? | 今日一日 | あれから | 思い出 | お楽しみ | 花の紹介 | 家族サービス | 卓球クラブ | ひとりごと | ちょっと宣伝 | 作業 | 種から育てる。 | ガーデンシクラメン | お買いもの | 原種シクラメン コウム | 原種シクラメン ヘデリフォリウム | 原種シクラメン ミラビレ | 原種シクラメン プルプラセンス | 原種シクラメン スーダーベリカム | 原種シクラメン レパンダム | 原種シクラメン アルピナム | 原種シクラメン シプリウム | 原種シクラメン シリシアム | 原種シクラメン パービフロールム | 原種シクラメン グラエカム | 原種シクラメン エレガンス | 原種シクラメン コンフューサム | 原種シクラメン ペルシカム | 原種シクラメン コルチカム | 原種シクラメン リバノチカム | 子育て | 原種シクラメン クレチカム | 家庭菜園 | アフィリエイト | 原種シクラメン ローフシアナム
2023年10月24日
XML
カテゴリ:ひとりごと


おはようございます。

今朝は、11℃ 晴れ

予想最高気温23℃となっています。

朝は冷えますが日中は暖かいですね。

昨日は午前に外回り

今日から復帰される方の医療面の聞き取り

プラン調整に出ていました。

午後は、それの報告書を作成。

そして残った時間を事務に当てていました。

もう一息で今月の計画書にめどが立ちそう。

その後は実績と請求が残っています。

残り一週間。

通常業務しつつ事務もしないといけないので

ギリギリかなぁ。休みも職員会議あるしね。

ラスト一週間頑張ります。

・・・

畑は、私管理の物は動きなし。

彼管理は、4たび玉ねぎを追加していました。

また追加しているの?と聞くとできるだけ窮屈にしたいんだと

大きく育てる気はなさそう。

そして葉物(青梗菜・小松菜・法蓮草・水菜)は順調ですが

トンネル支柱を買ってきてつけていました。

本人は、防虫ネットが風で動いて葉が痛むのでという理由とのこと

管理人さんと話をしていて彼は私の真似をしているのだろうと

笑っていました。

というのは、防虫ネットの意味わかっていないようで

トンネル支柱を立てて上に防虫ネット乗せていました。

が、横はネットが足らずでがら空き状態

ということは蝶など入りたい放題です。

本当のトンネルを作った感じなのでしょうね。

彼の云う 風で野菜が痛むのを避けるために着けたのかなぁ?

面白い思考です。

だったら何も設置せずにしておけばいいのにね。

様子見ていきます。

さつま芋12日に収穫して今日で12日目

そろそろ食べてもいい頃でしょうね。

お芋ご飯など楽しみがこれからありそうです。

では、今日も一日頑張りましょう。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023年10月24日 08時24分57秒
コメント(4) | コメントを書く
[ひとりごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X