1155053 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ささやきブログ

ささやきブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 今日の発見 | 咲いた! | 新顔 | どうしょう? | 今日一日 | あれから | 思い出 | お楽しみ | 花の紹介 | 家族サービス | 卓球クラブ | ひとりごと | ちょっと宣伝 | 作業 | 種から育てる。 | ガーデンシクラメン | お買いもの | 原種シクラメン コウム | 原種シクラメン ヘデリフォリウム | 原種シクラメン ミラビレ | 原種シクラメン プルプラセンス | 原種シクラメン スーダーベリカム | 原種シクラメン レパンダム | 原種シクラメン アルピナム | 原種シクラメン シプリウム | 原種シクラメン シリシアム | 原種シクラメン パービフロールム | 原種シクラメン グラエカム | 原種シクラメン エレガンス | 原種シクラメン コンフューサム | 原種シクラメン ペルシカム | 原種シクラメン コルチカム | 原種シクラメン リバノチカム | 子育て | 原種シクラメン クレチカム | 家庭菜園 | アフィリエイト | 原種シクラメン ローフシアナム
2023年10月27日
XML
カテゴリ:家庭菜園


おはようございます。

今朝は、12℃ 曇り

予想最高気温24℃となっています。

昨日は、外回りの日。

新規利用者さん宅へ、契約などいろいろ話をしました。

施設見学もあるのでぜひお越しくださいと簡単に営業しておきました。

その後も服薬のトラブルや熱発している利用者もいたりして

気が付いたら真っ暗…

予定時間1時間以上帰所できずでした。

そこから報告書など…気付いたらすでに他職員誰もいなかった。

夜勤職員3名と事務仕事…。

プランは、今月分は終了しました。

理由付け口実は、次月でもいいかなぁ。

残すは、実績と請求…。

あと5日…そのうち2日会議…一つは業務終了後本部へ

1日休みがあって実質あと2日…

やばいですね。

ミスがあると利用者に迷惑かかるので残る方がいいかもしれないですね。

利用者や職員に邪魔されず集中してできるので…

・・・

畑は、昨日は彼は休みだったので問題ないかなぁ。と思っていましたが

昨日確認したマリーゴールドを再度明るいうちに確認しました。

枝折って丸めて…見ているだけで無残な姿になっています。

近くに根があったので掘っていた気配が…

そして植えてあった水仙の球根が掘り上げて放置してありました。

なんかむかむかします。

普通の人ならトラブルですね。

ただ、相手は、障害者なので一般的なことを言っても理解ができないので

どうしたものかなぁ。

花壇に花を咲かせてと他フロアからは言われますが

彼がいる限りできないので…

土が見ているか雑草が覆いつくしているかになります。

言っても理解できず、看板立てても最初は、遠慮していますが

そのうちハサミで看板切って汚れたら撤去して、結局めちゃめちゃにされてしまいます。

彼が気にしている時に伝えるのが一番なのですが…

彼のタイミングと私のタイミングが合わないのでなかなか伝わらない。

自分のもの以外触るなが一番いいのですがね。

さて、大根菜は、昨日の時点で8つ発芽の気配がありました。

今日あたり発芽していると思います。

彼に抜かれていなかったらですが…

畝は、管理人さんも触るなと言ってくれているので

大丈夫かなぁ。

心配は尽きません。。。

では、今日も一日頑張りましょう。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023年10月27日 08時31分21秒
コメント(4) | コメントを書く
[家庭菜園] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X