1155685 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ささやきブログ

ささやきブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 今日の発見 | 咲いた! | 新顔 | どうしょう? | 今日一日 | あれから | 思い出 | お楽しみ | 花の紹介 | 家族サービス | 卓球クラブ | ひとりごと | ちょっと宣伝 | 作業 | 種から育てる。 | ガーデンシクラメン | お買いもの | 原種シクラメン コウム | 原種シクラメン ヘデリフォリウム | 原種シクラメン ミラビレ | 原種シクラメン プルプラセンス | 原種シクラメン スーダーベリカム | 原種シクラメン レパンダム | 原種シクラメン アルピナム | 原種シクラメン シプリウム | 原種シクラメン シリシアム | 原種シクラメン パービフロールム | 原種シクラメン グラエカム | 原種シクラメン エレガンス | 原種シクラメン コンフューサム | 原種シクラメン ペルシカム | 原種シクラメン コルチカム | 原種シクラメン リバノチカム | 子育て | 原種シクラメン クレチカム | 家庭菜園 | アフィリエイト | 原種シクラメン ローフシアナム
2023年12月14日
XML
カテゴリ:今日一日


おはようございます。

今朝は、7℃ 晴れ

予想最高気温14℃となっています。

これでも暖かいと思いますが、

昨日より下がっています。

昨日は、ぽかぽか陽気外の仕事をしていても

寒さを感じることなく過ごせました。

利用者宅のガレージでは、猫ちゃんが日向ぼっこしていました。

携帯で写真を撮ろうとしても全く動じず

可愛かったので一枚撮らせてもらいました。



飼い猫かなぁ?

首輪はしていませんでしたが

警戒心はなしでした。

温かいのでしょうね。この場所は…特等席です。

・・・

畑は、白菜一つ収穫。

そしてダメなものは撤収しました。

大きなもので、45リットルのごみ袋に何とか入るサイズ。

害虫が潜んでいる可能性があったので

とりあえず、5時間ぐらい水に漬けておきました。

その後真っ暗な畑に行って水だけ抜いておきました。

畑内は、小さな虫がうようよしていたので

水を撒いておきました。

出てきたのは、巨大なナメクジ3匹

白菜を食べて大きく育ったのでしょうね。

撤去しておきました。

様々な病源菌持っているのでね。

で気付いたら畝2つのうち一つがもう何もない状態になりました。

へ?一つ収穫しただけですが…

これは来週から始まるお鍋数間違いなく足らないですね。

巨大な白菜ですがあといくつ採れるのやらです。

では、今日も一日頑張りましょう。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023年12月14日 06時33分58秒
コメント(4) | コメントを書く
[今日一日] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X