1154829 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ささやきブログ

ささやきブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 今日の発見 | 咲いた! | 新顔 | どうしょう? | 今日一日 | あれから | 思い出 | お楽しみ | 花の紹介 | 家族サービス | 卓球クラブ | ひとりごと | ちょっと宣伝 | 作業 | 種から育てる。 | ガーデンシクラメン | お買いもの | 原種シクラメン コウム | 原種シクラメン ヘデリフォリウム | 原種シクラメン ミラビレ | 原種シクラメン プルプラセンス | 原種シクラメン スーダーベリカム | 原種シクラメン レパンダム | 原種シクラメン アルピナム | 原種シクラメン シプリウム | 原種シクラメン シリシアム | 原種シクラメン パービフロールム | 原種シクラメン グラエカム | 原種シクラメン エレガンス | 原種シクラメン コンフューサム | 原種シクラメン ペルシカム | 原種シクラメン コルチカム | 原種シクラメン リバノチカム | 子育て | 原種シクラメン クレチカム | 家庭菜園 | アフィリエイト | 原種シクラメン ローフシアナム
2024年01月15日
XML
カテゴリ:今日一日


おはようございます。

今朝は、-1℃ 雨

予想最高気温10℃となっています。

夜間に雨が降っています。

ただ、これから止むようです。

・・・

さて、昨日は、京都で皇后杯 全国女子駅伝が開催されました。

兵庫のエース田中希実選手の19人抜きの快走で2区から

ほぼすべての区間をトップで走りました。

石川県代表も1区でほぼ区間新記録(10秒足らず)の記録で1位

地震があった場所ではありますが頑張りました。

そして、今大会一番の注目選手が、岡山県の高校生

区間5位で走り抜きました。

東京のアンカーも新谷選手が快走と

トップ選手が集う内容の濃い試合でした。

最終的に宮城県が9区で逆転優勝を達成29年ぶりとのこと。

実は、テレビ録画をして仕事後にゆっくり楽しもうかと思っていましたが

家に帰ってみようかと思ったら録画ができていませんでした。

かなりショック。

ネットニュースで結果などは見れましたが、詳しい詳細は、わからずでした。

何が起こったのでしょうね。

職場は全くコース外なのであまり関係ないかなぁと思っていましたが

意外と多くの関係車両が通過していきます。

タイムを屋根の上に置いている車両であったり

選手や関係者を送迎している大型バスであったり

放送局の車両であったりレース外で関係者が支えているのだなぁ。と

また、役目を終えた車がコース外で戻っていくなど

テレビでは映らない光景が目に見えました。

たくさんの裏方の仕事があって大会を支えているのだなぁと感じましたね。

レース自体が見れなかったのが残念ですが

違う面が見れたのでよかったかなぁ。

地元京都があまり活躍できていなかったと思っていましたが

結果2位でしたね。最後で追い上げていたようです。

大阪は、6位 兵庫は、7位でした。

滋賀県が前半シングルまで上がっていてびっくりでした。

結果25位でしたが…

楽しい全国女子駅伝は終了。

来週21日は、広島で天皇杯全国男子駅伝がありますね。 

そして、その次28日が、大阪国際マラソンとロードレースが開催されます。

各地楽しみです。

では、今日も一日頑張りましょう。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024年01月15日 06時58分51秒
コメント(4) | コメントを書く
[今日一日] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X