1154935 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ささやきブログ

ささやきブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 今日の発見 | 咲いた! | 新顔 | どうしょう? | 今日一日 | あれから | 思い出 | お楽しみ | 花の紹介 | 家族サービス | 卓球クラブ | ひとりごと | ちょっと宣伝 | 作業 | 種から育てる。 | ガーデンシクラメン | お買いもの | 原種シクラメン コウム | 原種シクラメン ヘデリフォリウム | 原種シクラメン ミラビレ | 原種シクラメン プルプラセンス | 原種シクラメン スーダーベリカム | 原種シクラメン レパンダム | 原種シクラメン アルピナム | 原種シクラメン シプリウム | 原種シクラメン シリシアム | 原種シクラメン パービフロールム | 原種シクラメン グラエカム | 原種シクラメン エレガンス | 原種シクラメン コンフューサム | 原種シクラメン ペルシカム | 原種シクラメン コルチカム | 原種シクラメン リバノチカム | 子育て | 原種シクラメン クレチカム | 家庭菜園 | アフィリエイト | 原種シクラメン ローフシアナム
2024年02月19日
XML
カテゴリ:家庭菜園


おはようございます。

今朝は、11℃ 曇り

予想最高気温17℃となっています。

今週は、天気が悪く週の半ばから寒気が流れ込み急に冷えるようです。

風邪をひかないように注意して過ごさないといけないですね。

今日もこれから徐々に雨が降り出すとのこと

嫌な週明けです。

・・・

さて、昨日は、畑を観察。以前から気になっていた白菜

間延びしてきているように感じます。

寒さに耐えて徐々に生長していましたが

このところの温かさで出てきてはいけないものが出だしました。

それがこれ。



蕾…

生長するのを待っていましたが

秋に植えたものと違って冬だったので大きくならず

春になったら急に大きくなるかなぁと思っていましたが

思いとは裏腹に花が咲きそう。

となると、糖が出てきて硬くって食べれませんね。

8個植えてありますが、これはそのまま育てても食べれないものになりますね。

そのうち抜かないといけないですね。

肥料になるかなぁ。

冬場だったので育てる時間をかけ過ぎました。

3か月程度でいいのに

5か月目です。(考えたら花咲きますね。)

春の農園そろそろ考えださないといけないです。

リクエストは、メロンとスイカが来ました。

特にメロンが作って欲しいと

去年、失敗しているだけにもう少し勉強して育ててみようかなぁ。

西瓜は去年作れているので

今年は、数を増やしていくつもりです。

定期のさつま芋も蔓植えないといけないでしょうし

温かくなったら色々とやろうかなぁ。

新しい野菜何か挑戦もしてみたいしね。

では、今日も一日頑張りましょう。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024年02月19日 06時56分24秒
コメント(4) | コメントを書く
[家庭菜園] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X