221644 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ふぁぼりて

ふぁぼりて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.12.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 

☆ 毎年12月に入ると、家中にクリスマス用品を飾ります ☆

子供が小さかった頃は、クリスマスツリーにオーナメント・チカチカ電球・綿などを競って飾ったものです

ツリーの足元にはお菓子をいっぱい詰めた袋を置き

プレゼントは絶対にばれないように用意して、24日の夜中に枕元にソ~~~っと置いて

25日の朝はみんな『サンタさんが来てくれた~~』と早起きでした

今でも24日の夜中に枕元にソ~~~っと置きます

わかっててもね  やっぱり嬉しいでしょ=*^-^*=

 

s-2.jpg

姉からもらったアドベントカレンダーのツリー

10年前? いや、もっと昔だったような・・・    s-3.jpg

毎年、毎年 登場させているので、かなりボロボロになってます( ̄▽ ̄;)

毎日ひとつずつ飾りを出して飾ります

誰が飾るかで喧嘩したり、そのために早起きしたり

特に24日のお星様は競争してたね

もう喧嘩なんてしないほどみんな大きくなりましたが

 今年も私が出さなくても、毎朝ひとつずつ増えていきます♪

 

いかにもツリー!というものは出さなくなりましたが

お気に入りの絵を出し

観葉植物の鉢にピックを挿し

リースを飾り

サンタ人形を並べ

少々の電飾と

窓に飾りを・・・

s-7.jpg img76496.jpg s-6.jpg

s-5.jpg   s-4.jpg   s-15.jpg

s-16.jpg   s-14.jpg   s-8.jpg

s-11.jpg   s-12.jpg   s-13.jpg 

トイレに飾るのが結構良いんですよ、ゆっくりする場所だから・・・(*^?^*)

 

ご近所のお宅の電飾・・・ただ今準備中

s-DSCF6161.jpg

毎年バージョンアップしています

出すのも、片付けるのも、電気代も大変だろうな~~

病院の前のお宅なので、入院患者さんのために頑張っておられるのかな・・・

9日から点灯されるそうです  今年もみんなのお楽しみo(*^▽^*)o~♪

 

クリスマスも近いというのに、菜々や茶々丸のクリスマス用の服がない・・・(>_<)

編んでみようかな~~

12月は忙しいけど・・・出来るかな~? 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.12.06 19:15:14



© Rakuten Group, Inc.