145113 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

ふぁぼりて

2007.12.09
XML
カテゴリ:美味しい手づくり

 

今日はキッチンでの私の三種の神器を紹介します=*^-^*=

と、その前にコレ! ルミナリエ♪img88837.jpg夜はスゴイ人出なので遠慮してます

昼間は車で通り抜けられるからね、毎年通ってるような気がする・・・

元町に出かけて、ここで s-VFSH0035.jpg  お買い物したらもらえる 親子のクマちゃんのオ・マ・ケ

s-DSCF6207.jpg     これが今年バージョン ピンクの親子くま

s-DSCF6202.jpg

でも、パパくまさんが、茶々丸に似てるような気がして、去年モデルをもらいました♪

このコートがスゴイ!! ボタンホールがちゃんとあって、ポケット口はたまぶち

迷彩柄のズボンには取り外し出来るベルト! 感激しちゃった!  

でも茶々丸にはちょっと小さくて、着れないけどね(^-^;)

 

話が横道にそれてしまいましたが・・・   私のキッチンの三種の神器

キッチンなんておっしゃれ~な言い方はしてません。 いつも《 ダイドコ(台所)》と言ってますが( ̄▽ ̄;)

s-DSCF6181.jpg  s-DSCF6182.jpg  s-DSCF6186.jpg

フードプロセッサー       スライサー色々      圧力鍋

 

フードプロセッサーで作る一番のお薦めは ニンニクと生姜のみじん切り  s-DSCF6176.jpg

お酒に漬けて冷蔵庫に入れておけば、いつでも使えてとっても便利 (^▽^)V

お好み焼きのキャベツ切ったり、ハンバーグこねたり、ミキサー代わりにスープをブィーンってしたり

冷蔵庫の掃除でいろんな野菜をみじん切りにしてカレーに・・・と、フードプロセッサーは大活躍♪

一番奥の大きなスライサーはキャベツ用

コレで作る千切りキャベツはとっても美味しい)^o^(

圧力鍋を使うと、牛肉のかたまりは20分・鶏肉なら5分で軟らかくなるし、お豆もアッ!という間

とにかく手放せないお鍋  これは二代目です♪

どれも10年以上使ってて、フードプロセッサーは20年近くなるでしょうか・・・

 

包丁の扱いが上手くないので、こういうものが必要で・・・

そして時間が節約出来るので、愛用し続けていますo(〃^▽^〃)o

 

*******************************

 

こちらは30年近く使い続けたミシン    s-DSCF6205.jpg

いろんな物を縫ってきました。 10年くらい前に修理に出しましたが、

その時点でジグザグ縫いは出来なくなり、直線縫いだけで使ってきました

先日、厚いジーンズ生地を縫っていて・・・遂に全くダメになってしまい(>_<)

これから先もミシンのない生活は考えられないので、新しいミシンを迎えました♪

s-DSCF6203.jpg

刺繍などの機能はいらないので、ごくシンプルなものですが、

自動で針に糸通しは出来るし、糸切りもボタン一つで・・・

何より驚いたのは、フットコントローラーが無い事!!

これから何年お付き合い出来るのかな? 老眼と闘いながら・・・ガンバロ(^ー^)ノ

 

*******************************

 

これ!.jpg

 

仲良しは嬉しいけれど、そこまでくっつかなくても良いんじゃない?  

 

 

 

 

 







Last updated  2007.12.11 00:21:31
[美味しい手づくり] カテゴリの最新記事

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.