243292 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

  素敵に花咲く♪ なないろ☆カラー日記

  素敵に花咲く♪ なないろ☆カラー日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

なないろ☆カラーで体も心も美しく

なないろ☆カラーで体も心も美しく

Category

Freepage List

Favorite Blog

さくらの中の神戸ハ… 47弦の詩人さん

ヘップバーン・ペイ… 上原人美さん
カラーで変身!カラー… 変身(心)プロデューサー☆ミカ☆さん
はっぴぃ☆たいむ あい☆たいさん
AYAのセラピールーム AYA さん
March 15, 2006
XML
カテゴリ:カラー
最近本屋さんでよく見かける「大人の塗り絵

色を塗ることで、癒しの効果があるという口コミから
今や大人気ハート(手書き)

本屋さんでは塗り絵専門のコーナーまで出来る程の
盛況ぶりです。
私はそんな中でもこんなのを買ってみました。

マンダラ塗り絵
マンダラ塗り絵

2ヶ月程、買おうかどうか迷っていたんです。。。
だって、塗り絵なのに!塗り絵なのに!!
1800円もするんですから~~~!

マンダラとは、人間には「自分とはなにか」「宇宙のどこにいるのか」
を知りたいという衝動があり、そこからはぐくまれてきたのが
円形の聖なる図形=マンダラ なんだそう。。。

マンダラは完璧を意味しているとも言われていて、
マンダが「本質」ラが「容器」を、
私達自身が全体でもあれば個でもある
という意味を持っているらしいです。ん~難しー!!

とにかく塗ってみました!じゃーん!!

マンダラ1

塗り絵なんて、息子のデカレンジャー塗り絵以来!
でも、塗り始めると意外に集中して1時間ほどで仕上がりました。
最初に気になった色を5色ほど選んで、塗っていくんですけど、
なんとも心地いいんですよね~

マンダラ塗り絵のいい所は、72パターンの好きな図柄から
好きな色で塗れるということ。
植物画や人物画などだと、ある程度色が決められてしまう所も
ありますよね。(葉っぱの色や肌の色など)
とにかく好きな色、その時に気になる色で塗れるのが魅力ですきらきら

この塗り方や色、出来上がった形などからも、その人の心身の
状態がわかるそうです。
その他にも、出来たものを5メートル位離れて見てみると、
自分の意図を超えた図形が浮かび上がってくるらしく、
これは自分の内面を映し出しているんだそう。。。

私の場合は~中心の模様から光を放っているように見えました。

色は主にパーソナルでいう春色♪(私は夏ですが)
オレンジは身体を健康なバランス状態に保ってくれる色であり、
黄色は太陽を象徴していて、自己認識をもたらす意識の光なんだそう。

悪い状態ではなさそうですスマイル ほっ!

これが、心身の悪い状態の人が塗ると、暗い色彩になったり、
塗り方が雑であったり、浮かび上がってきた図柄が不均等だったり
するんだそう。

まぁ~難しいことはさておき!

楽しく塗る!

ことが一番です!!子供の頃にタイムスリップして
塗り絵を楽しむことで、日頃のストレスを解消してみるのも
いい方法かも知れませんね~!!

名画の塗絵
ミュシャも好きなので、次はこれにしようかな~?

**********************************************

そして、今日とても嬉しいことがありました。
私が以前に書いた「ソウルカラー」のコラムをみて、
実際にやってみたという方からメールをいただいだんです。
そして、ブログにまで書いて下さいました。

パーソナルカラーで外見の美を手に入れられ、
(以前どちらかで、カラー診断を受けられていたみたいです)
ソウルカラーによって、心の豊かさを手に入れる事が
出来ました☆

という内容のものでした。何だか朝からジーン!と感動!!
私の発信している情報も人の役に立っているんだなぁ~
という思いと、その事をありのままに伝えてくれた事が
とても嬉しかったんです。

私の今発信していきたい情報が外見の色と心の色の調和
でしたので、なおさらでした。

ありがとうございました~星





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 15, 2006 11:44:17 PM
コメント(6) | コメントを書く


Comments

なないろ☆カラーで体も心も美しく@ Re:すごい!!(03/12) さくらひよりさん >ホントに奇跡のト…
tomorrow☆@ Re:タワシの芽に花が咲いた~♪(03/12) すごい!あのタワシの芽がこんなに成長し…
さくらひより@ すごい!! ホントに奇跡のトマトだね! 味も気にな…
なないろ☆カラーで体も心も美しく@ Re[1]:手作りのお茶碗♪(01/13) シャトリューズさん >素敵なお茶碗で…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.