3852703 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ななじまるのブログ

ななじまるのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ななじまる

ななじまる

カレンダー

カテゴリ

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2018.10.06
XML
​​​​​​​​



ななじまるです(*´꒳`*)



来年4月から
​✨新1年生になる娘の学習机✨​



 以前から無印のシンプルな机にしたい‼︎っと
決めていたので…

無印良品週間(10%OFF)を狙って購入しました♪




購入したのは…



●無垢材デスク(引出付き)
●無垢材デスクキャビネット(引出2段)
●ワーキングチェア ガススプリング昇降式
の3点購入〜♪
rblog-20181006224457-00.jpg

トータル金額5万円以内に収まりました。
注文した商品は店舗から
車に乗せて自宅まで運んだので配送料なし。

もちろん組み立ても自力で組み立てたので
組み立て料なし。


rblog-20181007012821-00.jpg





娘に選んだ机は、子供の学習机用ではありませんが
とにかくシンプルな学習机にしたい‼︎っという事で
無印の無垢材デスクセットに決めました。
★無印の中でも学習机向けに作られているのが
ひとまわり大きめサイズブナ材デスクかな⁉︎



椅子のカラーは、
私はホワイトがいいなぁ〜っと
思っていましたが、娘の意見でレッドに。

レッドも可愛らしいですよ♡


デスクの下に敷くマット(カーペット)も
探してますが、まだどれにするか決めていません。
柄物じゃなく無地にする予定。
rblog-20181006224457-02.jpg



デスクカーペットの候補1

デスクカーペット じゅうたん サンゲツ カーペット デスクサイズ(130cm×110cm) サンマイルド




キャビネットは、
引出し2段。2段でも結構たくさん収納できそう‼︎
机本体にも引出し2個付いてます。
rblog-20181006224457-03.jpg



机サイズは幅110×奥行55×高さ70cm
奥行きがやや浅めなので、
狭い部屋に置いても圧迫感が少ない‼︎←これ重要
rblog-20181006224457-01.jpg


デスクマットは、
楽天のショップこどもと暮らしさんにて
只今ホワイトカラーを注文中♪

こどもと暮らしオリジナル のぐちようこ×こどもと暮らし デスクマット 【あす楽対応】



無印の机ってシンプルなので、
(無垢材デスクは子供用じゃないし)

机が届くまでは、
娘が気に入ってくれるのかが心配でしたが…
予想以上に喜んでくれて一安心。


椅子*机の高さもピッタリ‼︎
rblog-20181006234703-01.jpg
↑ちょうど娘の着ている服も無印✨





お気に入りの机で、
お勉強したい気分になるらしく、
久しぶりに、ひらがな練習のお勉強を
頑張っていました♪
rblog-20181006224457-06.jpg

これから大切に使ってくれたら嬉しいな。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.09.09 13:31:10
コメント(0) | コメントを書く
[娘のお買い物(楽天。イオン。ユニクロetc)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.