035956 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ななこの独り言

ななこの独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ななこ30

ななこ30

Freepage List

July 28, 2006
XML
カテゴリ:育児
7ヵ月検診に行って来ましたよっ  ダッシュ歩く人  病院

黄ハート身長 67.1 cm
黄ハート体重 9,270 g
黄ハート胸囲 48.4 cm
黄ハート頭囲 43.4 cm

歯はまだ生えてませーんうっしっし

聴診器で、胸と背中の音を聞いて、
股関節をチェックして、
問題なしでしたOKどきどきハート ヤッタネ!!


近くに耳鼻咽喉科があったので、
中耳炎と耳そうじをしてもらいに
行ってみました。

診察用のイスの上で
膝の上にみーちゃんを抱っこして、
手を出さないように羽交い絞め?違うな、、
私が手をみーちゃんの前でクロスして
暴れないようにしました。
耳の穴を覗くための道具とか
耳あかをとるための先細の器具とか
見慣れない器具ばっかり
カチャカチャしてコワイ感じで。。ほえー
みーちゃんにこんな痛い思いさせるのは可哀相で、
「やっぱりやめます雫」って帰ろうと思ったくらい。。

でも、もう座っちゃってるし
引き下がる訳にもいかず、ドキドキドキドキ・・・。
私は心配で心配でみーちゃんの腕を
さすったりしてたのですが
その度に看護師さんに「動かないでください」って言われちゃった。

絶対泣いて暴れるだろうと思ってたら、
当のみーちゃんはされるがままで、じーーーーーーーーっと
おとなしくしてました。

気持ちよかったのかな?
こっちの方がドキドキしちゃったよダッシュショック
結局、耳あか以外は全く問題なしOKどきどきハートで、
細長い5 mmくらいの黄色&黒びっくり ゲッ の耳あかが
取れてましたよ!!


=帰りに絵本ノートを買いました=
おむすびころりん  おにぎり 台風
おじいさんが、おむすびを穴に落っことしてしまうお話です。
ねずみたちの作るおもち、まん丸でつきたてで
何ておいしそうなんでしょう~目がハートダブルハート
ぐりとぐらが作るカステラと同じくらい、
おいしそうで大好きですオーケー

おばけのてんぷらお化け
タイトル通り、おばけがてんぷらにされそうになるお話です。
絵が貼り絵になっていて、とっても温かみのある絵本で大好きスマイル
うさこちゃんのあげるてんぷらが
何ともサクサクでおいしそうなんです!!
匂いとか、歯ごたえとか伝わってきそうきらきら

私好みの食べ物絵本ですが、
みーちゃんは気に入ってくれるかしら~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 29, 2006 06:28:58 PM
コメント(6) | コメントを書く
[育児] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

ナミとリカのLOHAS L… nami2004さん
えみちんの日記 えみちん♪さん
福(FU~)な生活 irorenさん
☆私たちの好きな物&… まーとん&ひろ&いーちゃんさん
しょり担おばちゃん… ナッツまま0306さん

Comments

nami2004@ Re:保育園の入園式♪♪♪(04/02) ご入園おめでとう!!! 朝は戦場と化す…
るんるんのりちゃん@ おめでとう!! 保育園は早いのかな・・・ うちも来週、…
ななこ30@ Re[1]:びっくりしたこと2つ(03/06) がんばるばぎこ。さん コメント遅くな…
がんばるばぎこ。@ Re:びっくりしたこと2つ(03/06) それ~分かりますぅ~!! ウチも、教えてな…
ななこ30@ Re[1]:びっくりしたこと2つ(03/06) えみちん♪さん 教えてないのに、、って…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X