Fan! Fan!

2004年夏・嵐コンin名古屋

2004年8月6日(金)嵐『いざッ、Nowツアー』in名古屋   日記担当⇒まみ。


レンボーホール←嵐コンはここ、名古屋レインボーホールにて、ありましたo






真夏の名古屋!!嵐コン行ってまいりました☆
もうホントに前々から楽しみにしまくっていた嵐コン!
あんまり楽しみにし過ぎて直前まで実感がわかなかった嵐コン!!
コーフンして細かいとこまで覚えてない嵐コン!!!(ダメじゃん)
なので、セットリストはよくわかんなくなっているので(ダメダメじゃん)他のみなさんにおまかせして、(他力本願!ジコチュー!)レポというより感想文?書かせていただきたいと思います(もう読む気無くなった??)
なるべく相葉寄りにならないように・・・(ムリかもだけど)

2時間も前に会場に着いてしまい、暑い中外でhikarigoさんたちと開場待ち。(グッズは購入済み)
嵐ファンやっぱみんな若い~~~!!中高生、20代前半の女の子たちばかり!!
オバちゃん、ちょっと肩身せまし・・・(泣)
あと、去年の夏コンのアフロの衣装を着た男の子たち(5,6歳??)発見!!!チビ翔くんとチビおーちゃん!!
もうめっちゃ可愛かったぞい!!
嵐バッグやうちわもみんなリキ入ってる~~!
私のなんてまだまだ地味だった~~(><)がんばろ。

やーっと会場に入ってステージを見ると、でっかいドームが!!(一千万くらい¥がかかってるらしい。スゲー)
「あーあそこから嵐くんたち出てくんのね~」と思ったら急にドキドキ!!♡

いよいよ開演!!!
やはりドームから5人が!!
『JAM』を歌って踊る嵐!!(ななはこの時泣いてた)
3曲くらい(多分五里霧中、ピカダブ?)ダーッと歌って、踊って(ファンもね)私なんか4曲目くらいで歌いすぎ、飛び跳ねすぎでちょっと疲れが・・・(オイ!!!)
最初から飛ばしまくってしまいました(すでに汗ダク)

もうホントに踊り上手だよねー嵐って!!
『RIGHT BACK TO YOU』とかポカ―――ンとして見てた。
去年の15th Moonも良かったけど、今年は一段と上手になってる感じがしました。
それと泣きそうになったのは『とまどいながら』『君は少しも悪くない』のカルメンっぽい(?)バージョン!!
あの衣装の相葉くんにヤラレました♡
なぜにあんなにカッコいーのだ??!!
あんまりカッコよくて泣きそーになったし!!
ダンスも曲のアレンジもツボにハマりまくってしまいました♡
特に相葉くんのダンスは手足が長くてとても美しいので大好きなのです♡
覚えが悪かろーが、間違えよーが、好きだ~~~♡(病気)

そんで、ソロ。

おーちゃん⇒『TOP SECRET』
いつもの眠そうなおーちゃんは仮の姿です!きっと!!絶対!!!
歌うまい!ダンスうまい!!
去年初めておーちゃんのソロを見た時、ビックリしました!
「いつもの大野くんは違う人だ!!」と思いましたもん(笑)
これ、口ポカン系です(笑)

翔くん⇒『Unti Unti』
何をやってもカッコいいですねー!!翔くん!!
私、特に翔くんの腕が好きです。
翔くんの腕!!ニノうで!!(?)上腕二等筋!!!(わけわからん)
そこばっかり見ちゃった(キモ)
余談:モニターでラップ系のお兄さんが
「嵐?興味ないっすね。」
って言うとこがあって、私、
「よく言われます。」
ってお返事しました。(アンタ、ほんとに嵐ファン??)

相葉っち⇒『優しくって少しバカ』
キャ―――!!!(もうすでに壊)もーね、和風!(ハ?)着物!(え?)
そんで『バカ』歌うんですよ?!ひとりで!!
最初に踊ってくれて、そのあとに『バカ』ですよ。
相葉くんのための歌ですよ。
っていうか、これこそコーフンしすぎてあんまり覚えてないんす(ハイ??)(--;)
福岡コンでみっちり。

ニノ⇒『痕跡』
泣きそうでした。
この歌、ニノが歌わなくて誰が歌う!!
悲しい、切ない歌にニノの声がピッタリ!
ニノ、この曲でソロシングル出そうよ!!(誰)

潤くん⇒『La Familia』
嵐でやってきた5年間を曲にして、潤くんが歌ってます。
去年とは打って変わって、Tシャツとジーパンとサンダルのシンプルな衣装で(今年の潤くんの方が好き)シンプルな曲を歌う潤くん。
この歌、“潤くんが歌う”ってとこがミソのような・・・。
4人がステージの上で待ってて、(その時の4人の衣装もステキ!!)歌いながら近づいてく潤くん。
見ていて嬉しくなってきてしまいました☆
嵐はやっぱりこの5人で嵐なんだな~とシミジミ思いました。
ステージ上では相葉っちがとっても楽しそーにしていました。
この曲覚えたい。

そんでMC。

ステージ上のドームでひと盛り上がり。
「今回は“ドームツアー”だよね~~俺らもBIGになったよ(笑)」
「そーそーこないだは大阪ドームだったし」
「そうね、ここは名古屋ドーム!!」
「次はー、北海道ドーム!!!」
「・・・・・札幌ドームじゃね??」
なんてなカンジでしたかしら?(どのセリフを誰が言ったかは定かでない)
私的にこの会話、『嵐な会話』っぽくて好きでした♡

翔くんの痴漢話。
電車で痴漢に遭って
翔「小指をからませられちゃったんだよ 泣」
相葉「ふ~ん。で?なんの約束したの??」
相葉っち、ナイスボケツッコミ!!
横アリではニノが「付き合っちゃえば?」ってコメントしたそうです(笑)
嵐って・・・。

あと、免許の話から、応救急の話から、なぜかステージ上におーちゃんひとりぼっちという事態に。
「ようこそ!!大野智ソロコンサートへ!!」と、半ばヤケクソになって仕切るも、
「みんな~~~・・出てきてよぉ~~いっぱいいっぱいだよ~~(泣)」ってなってました(笑)
おーちゃん、かわい~~よ~♡

D嵐コーナー。

ニノのズボンが短かった!!!(は?)
ソファに座ってるニノのズボンから真っ白な靴下と足がスネのあたりまでニョキッと!(ちょっとオヤジっぽい)
他の4人はそーいうことなかったから、ニノのズボンが短すぎたのか?
でもニノらしくて可愛かった♡
(娘に「お母さん、見るとこ変!!」といわれました。ハハ。)

嵐になってからの失敗談ということで・・・
相葉っち⇒「親戚が増えた!!(??)」(親戚が失敗・・ということらしい・・)
ニノ⇒「舞台で立位置間違えた。」
潤くん⇒「嵐初期、フライングでのカメ事件」(ここでキンキの光ちゃんの話が・・「あの人(光ちゃん)もうすぐ自力で飛ぶよ?」「ライト兄弟?」「ライト兄弟でも自力では飛ばないだろ?」ビミョーに嵐な会話。)
おーちゃん⇒「衣装早替えでパンツ一丁に」
翔くん⇒みんなから「けっこう振りとか間違えるよねー」などさんざんツッコマれて最後に「君たちウルサイよっっっ!!(怒笑)」って逆ギレしてました(笑)

そんで実験コーナー。
『騒音コンテスト』?
会場のみんなで叫んで105ホン以上でプレミア映像をプレゼント!!と言うことだったので、力いっぱい大声を!!
でも“104ホン”!惜しい!!・・と思ったら急に“116ホン”に??
相葉っちが助けてくれたのですが、(やさしーね♡)「ダメ」と言われもう一回。
みごと105ホン以上を獲得!!ヤンヤ!!

D嵐コーナーのあとは後半になだれ込み~~!!
私たちがいたバックステージ側にもたくさん来てくれました。
でもね~相葉っち来なかったのよ~(泣)
最後の最後にやっとリフトに乗ってくれたけど・・・
お手振りGET出来なかった・・・(悲)
その代わり他の4人、特に翔くん率が高く、めっちゃ目の保養♡
潤くんにピースもらったり(多分?)しました☆

アンコールはゆかたで。
ダブルアンコールは24時間テレビTシャツで。
この時相葉っちとニノはゆかたの上からTシャツを着てて、そのチグハグさが可愛かったですわ♡
相葉っちの「サイコーだよ!!みんな!!」←いつものちょっと高い声で・・のセリフを残し、コンサート終了・・・。

は~~楽しかったぁ~~~♪d(≧∀≦)b♪
私たちの列、私たちが一番うるさかっただろうな・・・(^^;)
同じ列だった方、すまみせんでしたm(_ _)mペコッ
まぁ、旅の恥はかきすてってことで!!(オイ)

そんなこんなで名古屋コンのまとめ!!
『嵐の良さは、仲の良さ!!』

byまみ


Copyright (c) 1997-2020 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.