Fan! Fan!

2004年夏・嵐コンin福岡【1部】

2004年8月31日(火)嵐『いざッ、Nowツアー』in福岡【1部】   レポ⇒なな



夏の締め括り、嵐『いざッ、Now』ツアー最終日の第一部!!とうとうこの日がやってきてしまったワケです!
だいぶ前から楽しみにしすぎていたせいか、2日前くらいからどーも胃の調子がよろしくなかった、私。
当日は目覚ましかけてもないのに7:00起き!(ちなみに母6:30頃だったそーです)本当、休日にこの時間に起きられるの、すんごいことだと思って下さい!(笑)
それほど待ちに待っていた、楽しみだった 嵐コン!
アリーナということで、席はイマイチ不明だったし、どうせ真ん中の方だろうなーという気持ちで行きました。(期待は全然してなかった)
とにかく、一緒にはしゃげれば…と思って席を確認すると、な―んと!!右端ではありますが、明らかに2列目!アリーナも、アリーナ2列目も初だったし、それが嵐だと思うと興奮しまくっちゃって、2部の席まで確認に…(笑)
2部もなんと!花道沿い2列目っ!もぅ、失神するかと思いましたよ―っ!(まだ嵐くん見てないのに…笑)お母さんと、嵐友(ジャニ友)Nちゃんと3人で興奮のあまり涙してしまいましたー!まだ始まってもいないのに。(笑
今回一緒に行ったのは、私・母・アラ友Nちゃん・Nちゃんの息子まーくん(まさきくん)の4人。
まーくんは大のニノファンで、(Nちゃんも)『ニノ嵐!』のあの紙を作ってきてました。が、しかーし!!
会場に入る前チケット確認の時に『ニノ嵐!』の紙を配っていた!(全員に)
そう、今回このコンサートでは、ひそかに『ニノ嵐!』が実行されようとしていたのだ!その内容は、コンが始まる前にモニターでこっそりと表示。
『2回目のアンコールで「嵐!」と10回言った後「二宮!」にかえて下さい』とのこと!
そんな会場の皆とスタッフ、ニノの秘密もありながら、始まるのをひたすら待ちました。
始まる前は言いようのない胃の痛みに襲われました…(本当、死ぬかと思った)
と!始まる何分か前になんとステージ裏あたりから『オ―――ッ!』というかけ声が!その一声で会場の熱がいっきに急上昇!!

そして熱が冷めやまないまま、会場の照明がDown!メインステージのドームが開き、嵐5人が登場!
1曲目はNewアルバムより『JAM』。メインステで踊る、嵐!衣装はキラキラしたのでした。JAMの終わりには特効が鳴り、会場のテンションは最大に!
そして2曲目五里霧中の時、嵐たちが花道へ!私たちの方にも来て、(誰かは忘れた…)今まで見たことのない近距離に、もぅ大はしゃぎ!(叫
PIKA★NCHIでまた踊って、ピカダブ!何だか嵐の仲の良さがよく伝わってきました。(この時は中央ステだったので、結構冷静で)
そしてメインステはジャングルに変身!(?)そしてそこから嵐くんたちが登場し、ジャングルちっく(!?)に!HORIZONとDANGAN-LINER、眠らないカラダを!確かこのとき円陣組んで手をかかげてたのが、良かった!(印象に残ってる)
そしてDear My Friendは、お客さんにお手振りの時間!(?)モニターには空の風景が映し出されており、Dear My Friendっぽくて良かった♪

そして!大ちゃんのソロ!『TOP SECRET』
さすがは大ちゃん…!会場のペンライトの動きや、歓声までも消してしまうほどの踊りの上手さ、歌のスゴさ!
いつもの眠た気なあの顔はどこへやら…??というくらいに、ソロの時の大ちゃんはカッコイイ!
ちなみに…変なこと言いますが、ソロの時大ちゃんが着てたスタジャン、ほ、欲し―――っっ(笑)それで大ちゃんごっこを!(マテ

大ちゃんのソロが終わると、次はLucky Man!さすがはコレ、とっても盛り上がります!その次のハダシの未来といい、フリを皆でやるのは、やはり鳥肌もん!(私だけ?)とっても盛り上がります☆
そうそう、ハダシの未来の時、嵐くんバックステにいたから、こっちの方にはJr.が沢山…その中で、とっても面白い子を見つけました!ハダシの未来のフリをガン踊ってる子を発見!
アリーナのこっちの方の人は、皆その子に大注目!そして大爆笑してました!(笑)あの子の名前、知りたいけど顔忘れたー!あの子はきますよ、将来!きっと出てくると思います!(笑
『君だけを想っている』の時にはやっとこっちの方に嵐が♪その度に手を大きく振ったりするんだけど、こっちには全然目を向けてもらえず。(涙)
でも皆、TVで見るよりず――っと大人っぽくて、かっこよかったです!
そして私が待ちに待っていた『EYES WITH DELIGHT』!コレはおそらくコンに欠かせない1曲になると思います♪ザビの部分のフリは皆で。『A to de~~~…』の掛け声も会場の皆で。すご―く会場の皆との一体感出てて、良かったし、楽しかったよー!
名古屋では初めてだったので、しどろもどろだったけど、今回は完璧に出来たので、完全燃焼達成!(なんじゃそりゃ

~*MC*~(中央ステにて)
MCではまず、松潤のお誕生日祝いがありました♪
そこでメンバーの大ちゃん・翔くん・相葉ちゃん・ニノの4人から松潤にプレゼントが!(4人で一つ!)←それ聞いた時、松潤ちょっと引いてた。笑
そしてニノが何やら紙袋を持ってきた…。(怪しすぎ)『重い重い~』と重そうに持ってくるニノ。相葉ちゃんに持たせると、あまりの重さにプレゼントを落としてコケる!(メンバーより痛いツッコミを受ける相葉さん『落としちゃダメじゃんっ!』)
松潤はひたすら『何?何なの!?』と、逃げ腰に。(笑)そしたら持っていた紙袋が怪しく揺れるので、『動くのっ??生き物っ!?』と、またもや不安になる松潤!
そしてやっとのことで『ハッピーバースディー』と言い、紙袋が松潤の手元へ。(でも開けないし、かなり自分の体より離した所で持っている)
と、そこでメンバーが『メインステでプレゼント見ようよ』ととメインステの方に行こうと松潤を誘う…と!
なんとメインステには、ケーキが!松潤『うぉ―――っ!』とビックリ!ケーキには『まつじゅん おたんじょうび おめでとう』と書いてあるチョコが乗ってました。(ケーキはフルーツいっぱい)
食べようとするメンバー。が、ここで相葉さんが『オレこれ食っていい?』と、『まつじゅん~~~』と書かれているチョコを指す!するとメンバーから『ダメだよっ!』とまたもや強いツッコミ入れられまくり!
そう言われしぶしぶチョコを元の位置に戻そうとしたら、チョコの先がポキッと少し折れちゃったので、相葉さんは『あ…』と言って、折れた欠片を食べちゃったそーです、結局。(笑)『結局食ってるし!』と、言われてました。
ところでプレゼントの中身はというと…松潤がおそるおそる開いてみる…(すっげぇ引きめ)『濡れてるよっ!?』とか言いつつ開けると、その中にはなんと!『北斗の拳』全巻が!見た瞬間、松潤が『オレ、好きって言ったっけ?』と言ったので、翔くんが『だってこの前楽屋でさ、「アタタタタタター!」って言ってたじゃん?』と…(笑 松潤、否定)
でも松潤は『普通に嬉しい…』と言ってました!確かに顔も、ちょっと嬉しそうな顔してました☆
そして松潤が『オレ、ケーキに顔突っ込みたい!』と出だすので、またもや相葉さんが『火、ついたまま突っ込んだら?』と危ないボケ発言を!(火傷しちゃうよっ!)
ろうそくに火をつけるメンバーだけど、なかなか全部つかづに、ついたり消えたり…。『つけても消えるじゃん!』と松潤が言うと、『火って、そーゆーもんなんだよ。』と、ワケ不明な発言が!(汗;)その発言者とは、いかいの言いそうな大野さんでした。?はい?(笑
やっとろうそくが全てついたところで、照明を全部おとし、皆でハッピーバースディーの歌を歌いました☆彡そして、ろうそくの火を消す松潤!おめでとー☆
ところで顔にケーキを突っ込むってのは、もったいないということで、結局ナシになりました。(残念!
ケーキが引っ込んだとこで松潤が『オレからもファンの子と、皆にプレゼントが…』と言い出しました。何かな?と思うと、『大阪でやって以来なくなっちゃった、The Bubbleを…』と言ってくれたのです!
会場は『イェ~イ!』と盛り上がるが、一方嵐くんたちは『フリ、覚えてないよっ!?忘れちゃったよー!』『できねーよっ!』と大慌て!(急いでフリ確認とかしてた)しかしそんなのお構いなしにMUSICスタート!
皆バラバラです…すんごい、面白い!(笑)え…?嵐って、4人!?と思い、気付くとステージ上で笑い転げてる方、発見。相葉さんでした!
彼だけ、4人が歌って踊るバラバラな姿を見て大爆笑してました!しかし間奏部分でメンバーにつれられ、やっと舞台へ。(笑)
皆、本当に『わかんねー!』と焦りつつ踊っていました。(その姿が可愛かった♪)終わった後嵐くんたちはちょっと恥ずかしそーに…(笑)
相葉さんは相変わらず笑ってました。(本当、楽しそうだなこの人。と思いました。笑)ニノが相葉さんに『オタク間奏部分から踊ってましたよね?』と言ってました。(笑)『だって皆踊り合ってないんだもーん!』と、まだ笑う。(楽しそう。笑)
ニノはこの曲を少ない時間利用して、(ドラマとかで忙しかったしね)一番練習したのに、すぐなくなっちゃって『え!?』という悲しい気持ちになったとのこと。(そりゃ悲しーわな)大ちゃんは意外と覚えてました。理由は『この曲好きだから』とのこと。
その時翔くんお尻に汗かいてたみたいで、『翔くんお尻に汗かいてる!』と相葉さんに言われてました!(^■^)そしてそのまま、翔くんのソロの紹介があり、翔くんのソロへ~

翔くんのソロ『Unti Unti』
アンチの歌ですよね?内容は覚えてない~!(舞い上がってて)おぉ、響くなー!(重低音?が)と思ってた…(アリーナだからね!←ォィ)それと翔くんのボイパ!あれはすごかったね~♪翔くんならではのものだったと思います!翔くんはやっぱカッコイイですね~!一番男の子らしい!(>∇<)
そして翔くんのソロの後は、フラメンコ調の『とまどいながら』が…。4人がメイステのドームの中にある階段?のとこに座って登場!もぅすんごいステキで、ノックアウト寸前!(カッコよすぎ!)とまどいながらがもっと好きになりましたー♪サビのところで翔くんも加わり、4人で歌う、踊る、フラメンコ調!フラメンコ調は『君は少しも悪くない』まで続きました。メインステで真面目に(?!)踊る嵐!その姿に誰もがノックアウトだったと思います。
そして、終わると次に和風イントロが流れます!あのイントロ、すんごい好きー!始まりをわくわくさせる感じがします!そしてJr.が踊ってる間から着物姿の相葉ちゃんが傘を持って登場!
メインステでJr.と踊る、踊る!(この時点でもぅ、ダメ)相葉ちゃんの踊りはすごくキレイです、やっぱ☆彡
そして中央ステへ行き、優しくって少しバカを熱唱!相葉ちゃんの歌が会場内に響き渡る…☆彡(病気かな、私)でもこの時、中・バックステだったため、見えにくかったので少し残念!でもやっぱりかっこよかったよ、相葉雅紀!
その後は明日に向かって吠えろ!を歌い、Dの嵐!コーナーへ!

~Dの嵐!コーナー~

質問1:自分って人と変わってるなーっと思うこと
相葉『今日、飛行機に乗るまで時間があったから、本屋に行って『6000人をかえた一言』という本と、2000円の耳栓を買った。で、本当に飛行機の中でも耳が痛くならないのか?と思い早速使った!』
『どうだった?』と他メンに聞かれた相葉さん。『 寝ててよく分かんなかった』と相葉さん。(笑)さすが相葉さん!(^^;
相葉『6000人~~~の本を読んで、オレも変わった。』と相葉さん。
『それって変わってるじゃなくて、変わった話だろッ!?』と突っ込みを受けた相葉さん。(笑
松潤は『朝起きて、時間がないと分かってるのに携帯をいじる。(メールをチェックする)』
松潤『変?』と皆に聞いていました。すると『オレもメールチェックするよ。』と大ちゃん。しかし『朝からメール入ってないだろ?』とツッコミが…(笑
そこでまたもや相葉さんが『駅について「携帯っ!』と思って鞄あさってたら、間違えてテレビのリモコン入れてた!』という天然ボケならぬ、バカ(?)ならではの経験話を。(^^;
急いで持ってきたらテレビのリモコンだったと。『間違えねーだろ?』とニノに言われ、『そのうちおまえもやっちゃうって!エアコンのリモコンとかでさ』と言うと、『エアコンのは…大きいから間違えねーよ!』と、ニノ。(笑)嵐のこんなどーでもいいよーな会話がスキ★☆彡
更に話は進み、『財布を忘れたら取り帰る?』というのに、大ちゃんは即取り帰る!とのこと。
『理由は?』『定期だから!』(爆笑)大ちゃんは何となく無口なんだけど、言うこと一つ一つが面白かった♪
さらに相葉さん!『携帯忘れたら?』というので『後輩に届けに来てもらう』と。『誰と暮らしてんの?』とツッコミを受けてました。そりゃ、そーだっ!(汗;
続いてのお題、『失敗した髪型』
まずは大ちゃん!ニノから『オバさんパーマ』と言われてました。それと今年の3月頃にしてた、前髪上げてたヤツ。
私が思ったのは、猿ヘアー?(失礼)う~ん。確かに失敗?
そしてニノ。ニノはやっぱりー!とメンバー全員一致で、坊主!(笑)
でもニオが坊主にしたのは、そもそもドラマのため!最初はそのドラマに相葉ちゃんが電話で誘われたそーです。でも「ヤダ。じゃーね。(ピッ」って感じで即断ったとのこと。(ダビスタやってたらしい)
で、松潤も生田くんもヤダと言ったらしいけど、ニノは『別にいーよ』と言ったらしい!
さらには断髪式まであったとか!?(汗;
そして翔くん。翔くんはかりんとうヘアー。デビュー前にやってたみたいです。本人は気に入ってたらしい!
相葉ちゃん。私は『ロン毛―――ッ!』っつったけど、『ない』と答えてました…(^^;)ロン毛をやめたのは、色々と不便だったからそーです。
そして松潤!松潤は、デビュー時前髪の一部を赤にしたこと・それで、カレンダーの撮影に行って、撮影した後事務所のお偉い人に『何考えてんの―――っ!』と怒られたそうです!で、その日Mステがあったみたいで、マネージャーが急いで黒のスプレーを持ってきて、(ハァハァと息切れしつつ)「お願いだからコレで黒くして…!」と言われてやったそーです。
うーん、皆一度は失敗した!という髪型ってあるんだねー!相葉ちゃんは…??(笑)
そしてここで全国騒音コンテストー!名古屋でやったからそこまで喜びはなかったけど、やる気は名古屋よりあった!(やっぱアリーナは違う?)
そして「あーらーしー!!」と皆で叫ぶ!結果108!お見事ー♪プレミア画像Get!
その後Galaxyの紹介があり、そのままGalaxyに!Galaxyの時ステージ上(モニター)が宇宙に(Galaxy)に。Galaxyの雰囲気、とっても良くて、好きでした★
そしてそのままニノのソロ、『痕跡』へ。
ニノのあの悲しげな犬顔でコレを歌われたら、もぅノックアウトですっ!ってか、ニノのソロ聴いてる時、泣きそうになりました。本当、歌詞見てるとすんごい切なくなってきちゃって…
それをニノが歌うから余計~~っっ!(涙;;)ニノならではの歌。本当に涙しそうになりました~~!泣かすぜ、ニノ!
ニノのソロが終わったら、スポットライトはバックステージの松潤へ!
松潤のソロ、『La Familia』
どーでもいいけどここまで来るともぅさすがに次が何か知ってる人多くて、ニノが終わって松潤出てきてなくてももぅ『潤く~~~んっ!」って叫んでる人いっぱいいました!松潤のソロは、嵐の5年間を歌にしたもの!ちょっと松潤のイメージと違った感じだったし、去年と比べて随分シンプルになっていて、新鮮でした♪(今年の方がすき)
そして最後あたりにはメインステのドーム上に嵐くんたちが!4人手をつないで揺れてました。やっぱ嵐って、すごくステキ!
そして松潤のソロが終わり、コンもラストスパートへ!
まずは踊る、踊る!嵐が踊る!メインステに並んで踊ってたんですが、、その時の衣装がたまんないくらいかっこよかったんです!黒の…(詳しくは雑誌かDVDを見て下さい!)で、その時メインステ前方で炎が何度か上がったんですが、すんごい、あちかった!『あづ!」とか言ってました…(笑)
でも嵐くんたちのかっこよさにもぅ圧倒!重低音がアリーナは下から伝ってくるの感じで、とっても盛り上がりました。
そしてかっこよくアレンジされた『a Day in Our Life』を!私好みのアレンジでした。すんごい好き!
そして、とってもかっこよかったです!さっきのDアラコーナーやってた人と同じ人たちとは思えないくらい!
後半になり松潤も加わり、中央ステに!(見えなくなっちゃった)
そして『RIGHT BACK TO YOU』を。(待ってましたっ♪)
歌聴いても分かるように、とってもかっこ良かったぁ!私はかっこよさに打たれ、もぅ固まってました。(笑)やっぱ嵐踊り上手でした!とってもかっこ良かったよ~~~!!
嵐の踊りで盛り上がったとこで、嵐の前の静けさ、君のために僕がいる、SUNRISE日本!!君僕のフリは、やっぱ一体感感じ、良かったです♪
たぶん近くに皆来てたんだろうケド、舞い上がっちゃってて覚えてないんですよー!(汗;
そこで最後の盛り上がり、A・RA・SHIを!最初のとこで5人は円陣を組んでました。A・RA・SHIもやっぱとっても盛り上がります!
やっぱり良いのは、皆で歌うとこ。『ゆずーれーないよーだれもーじゃーまでーきーないー』という最後のとこ、皆で歌うのは本当に良かった★☆
そして最後大ちゃんが『For Dream』というハズだったけど、タイミング逃しちゃって、そのまま終わっちゃって『バカじゃねーのっ!?』ってツッコまれてました☆(大ちゃんらしい!)
そして最後の曲はやっぱコレ、『途中下車』
メインステのリフトが上がり、そこに嵐が。右端に翔くん・ニノ、真ん中に松潤、左端に相葉ちゃん・大ちゃん!ニノと翔くんがイチャイチャしてて、すんごい可愛かったですよ☆彡そして途中下車もあっという間に終わってしまい、嵐くんたちはバイバイと言い、引っ込んでしまいました。(早)
いなくなってすぐ、『あーらーし』コールが会場に鳴り響き、嵐くんたちが出てきました!
そしてアンコールで『言葉より大切なもの』と『Hero』を歌ってくれました。(といってもサイン色紙投げでした)
と!!ここですんごいことが――ッッ!
Heroだったと思うんですが、(うろ覚え)大ちゃんがこっちの方にきたんですッ!で、最初はスタンドの方に手を振ったりしてたんですけど、なーんと!こっちを見てくれたっ!私と母は慌てて2人して『ピース』をして、必死に大ちゃんの方に向ける!
ラッキーだったのかなんなのか、私たちの周りの皆さん、大ちゃんの方じゃなくて他の方見てたり、テンション低い人多めだったので、大チャンス!
すると、大ちゃんが気付いてくれて、口パクでこっち見て『こう?』とピースのパターンをかえて聞いてきたので、私たちは『こう!』と普通パターンのピースをして教えたら、頷いてピースしてくれましたっ!
もうその後母と『きゃ――――――っっ!』と叫んでました!
すごい、興奮しましたっ!そんなことされたの初めてで…!もう大ちゃんのあの瞳は今も忘れられませんっ!(その後涙がちょちょぎれ)
その後相葉ちゃんも来てくれたんで手を振ったら、私のうちわに気付いたのか、振り返してくれましたっっ!もうまた『ぎゃ――――――っっ!』)
でも時間が経つのは早いもので、もうアンコールも終わりに。最後に恒例の『俺等の名前は――?』『嵐―――!』と言って、またステージ裏に行っちゃいました。
さーて!2回目のアンコール、そぅ、ニノ嵐の準備です!『あーらーし』と言いつつも皆指に配られたニノ嵐の紙を。そしてモニターに出てる掛け声が『二宮!』にかわった瞬間から会場のコールは『二宮!』に変―身ッ!
二宮コールを数十回すると、ニノが出てきました!『いやー、皆今日はありがとー!』とノリノリのニノ!
会場もノリノリ!(まじで楽しかったぁ!)そこで!他メンもぞろぞろと登場!
皆の顔は超不思議そう!(笑)『な、何でニノだけ??』
そこでニノが『皆ー、用意はいい?』と声をかけ、せーの!で皆でニノ嵐のポーズ!
それに半分吃驚で半分感心の嵐くんたち!翔くんは『おー!すげぇ!皆持ってんの!?何で?』と第一に感心してました。
『何手のこったことやってんだよ!』とも言われてました。(笑)ニノは実は言うと、『あーらーし』っていうのはテープかなにか流して、出てきたら会場のお客さんがいない、というドッキリをやりたかったみたいだけど、『警備的に無理』と言われたそーです!(でもソレ楽しそう)
『皆ニノだけでいーんだろ!?じゃーオレら帰ろ-ぜ!』と帰ろうとする他メン!けど会場からは勿論、『え~~~~!?』との声が!
そこでニノが『もう一回引っ込むから、ちゃんと呼んであげて?』と。そしてまた引っ込んでったので、次はちゃーんとした嵐コール!
そしたら全員出てきてくれました!そして感謝感ゲキ雨嵐を歌ってくれました♪
アンコールは2回目で終わり~!!(ちょっと寂しかった)けれど、時計を見るともぅ4時近く!(次の公演は5時からなのに)急いで外に出て、もう1度コンを振り返ってみる/・けど、なかなか実感がわきませんでした!
けど大ちゃんのピース、相葉ちゃんのお手振りは、もぅキャ~~~~~!とお母さんと言って、喜んでました!
アリーナは初だったけど、本当楽しかった!そして車に戻って2部の準備を始める私等母娘とNちゃん親子であった…(疲れてなかったよ、全然!)


byなな。


2部に続く!


つづく☆


Copyright (c) 1997-2020 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.