Fan! Fan!

2004年嵐夏コン『裏★コンレポ』

2004年8月31日(火)嵐『いざッ、Nowツアー』in福岡 裏★コンレポ

裏★コンレポとは・・・?
嵐福岡コン表コンレポ(?)をななが書いてくれてるのですが、表には書いてないこと、嵐初のアリーナ席で舞い上がりまくりながら垣間見たいろんなことなどを、わたくしまみならではの変な観点で書き留めた変なレポでございます。マヂ“変”です。多分。
嵐ファンの方、怒らないでやってくださいネ♡←カワイクない。
っていうか、読まなくてもいいかも・・・いや、やっぱ読んで(なんなんだ、コイツ)

【1部】
今回、1部、2部共にアリーナ席を満喫いたしました。
もう一生二度とないであろうこの特等席・・・。
それも大大大好きな嵐のコンサートで!!ってことで、かなり舞い上がってたわりには超冷静に変なとこをみている変なオバさんなのです。

1部ではメインステージ右横の前から2列目。(親子席の真横)
嵐くんたちがカッコよく出てきてJAMを歌っているときふと後ろを振り向くと(嵐を見よかんかい!!)会場全体スタンド席も3方バーーッと見渡せて、「きゃー!ペンライトがキレイーー♡」「すごーい!みんな(ファンの方たち)ノリノリだー!」と感動しました。
思わずステージに立ってる嵐くんたちの気持ちになって、「こんなにたくさんの声援受けたらそりゃ気持ちいーよなー」って思っちゃった。
と同時に「緊張もするな。」と。私にはできん。(せんでいいっ!!)

1部の席、私端っこだたんです。右横誰もいなくて楽だった☆
柵に寄りかかったり(オイ)花道にはちと遠いんだけどわりと前後左右に移動可。なので、前が邪魔で見えなーい!!と憤ることも少なく平常心で見ました。(相葉っちがくるときは平常心ではナイ)
花道でニノがジャングルの衣装についてる丸いポンポンをクルクル指で振り回しながら歌っていて激可愛かったー♡
この時嵐友Nちゃん(ニノ担)は、ニノがおじぎしたとき汗がポタポタッって落ちたのを見て、「ニノの汗が見えた~~~♡」と感動したそうです。(Nちゃんもマニアだ・・)
そういえば、ななも2部の大ちゃんのソロで「大ちゃんの汗~~♡」と思ったそうです。君たち変だよ?(あんたに言われたくないよっっ!!)

相葉っちもたまに来ます。
彼は髪の毛がサラサラ~~~~!!超爽やか!!さすが『さわやか吐息』の人だ!!(は?)
他の4人は固めているのか、髪質なのかそうでもないんだけど、相葉くんは髪の毛もステージ衣装の一部と化しているカンジで、キラキラのサラサラがフワフワと(←ここは目に星を浮かべて読むべし)ステップ踏むたびに揺れてステキィ~~♡でした。
しかしあのサラフワ髪は将来ちと不安・・・(--;)なんつったって、家系的にサラブレットらしいし・・・
頑張れ!!相葉雅紀の髪!!!

1部では嵐くんがセンターステに行くと背中だけ、バックステに行くと全然見えない!!ということで他のとこも見て楽しみました♪
一番受けたのが『ハダシの未来』でガン踊る、とあるJrくん。
なんだかコントのようだったよ。大笑い(ビッグラフby相葉雅紀)しました。
あの子、名前なんて言うんだろ??きっと売れます!!あの子!私が、ななが保証する!!(私らに保証されても・・・)

それと私の前の席のおねーさん(おばさん?)Jrの誰かと何かしゃべってました。(もちろんJrの子はステージの上から)
お知り合い?お身内?かしら??

あと、特効の炎が熱かった!!
目の前で炎がドバーーン!!と上がると「熱っっ!!!」って。
2部の時もビミョーに熱かったけど、1部は間近だったので焼け死ぬかと・・・(んなワケない)
光ちゃんコンの時はドライアイスガンで「寒っっ!!」だったし、熱かったり寒かったり大変だよ、全く。(オコッてる?)

中盤、センターステージで嵐くんたちが『RIGHT BACK TO YOU』を歌って踊るその5つの背中を見ていて少し泣きそうになりました。なぜか・・・と言うと・・
男の背中に弱いんだよ~~~(><)(個人的趣味じゃん!!)
前から見ると明るい5人でも、背中にはいろいろ背負ってる気がして・・・男の哀愁・・・?(ってほどの年でもないか・・ハハ)

まぁ、1部はこんな感じかな?

【2部】
2部ではセンターステージ左横アリーナ2列目、花道目の前!!という席でして、感涙です☆神様ありがとう。

いきなりオープニング2曲目で相葉っちが目の前に!!!!!!!
衣装の縫い目も見えそうな近さ!!(なんじゃそりゃそりゃ?)
あの銀のコスチュームを着た相葉っちが激!!激!!カッコいい~~~~~っっ♡♡♡!!!
なんでこんなにステージ衣装が似合うの?この子!!!(壊れてる)
なな曰く、「お母さん、『あーりーえーなーいーーっ!!』って叫んでたよ」ですと。
そーいえば叫んでた気が・・・(汗)ってか、マジ失神しそうになってました。
その後他の4人もやって来る来る!!!
そこで私の変な視点から見た嵐くんたちの様子を箇条書きで。(最近箇条書き好きやな)

○潤くんの乳首の横にホクロありません?これは気のせいか?(ってか、乳首見んなよ///)

○大ちゃんの靴のひも。(別に意味なし。(オイ)あ、ひも、ちゃんと結んでるって思った)

○裸足で踊ってる時の足首の骨。なんかセクスィー♡(キモ)

○大ちゃんの髪の毛の地肌が見えた。(髪短かったからなー)

○ユカタ(アンコール)で出てきたとき、何気ないビーサン履いてたけどそこにもキラキラスパンコール付き!さすが、アイドル!!

○翔くんの私の憧れの上腕二等筋!!間近で見ました!筋肉のスジ(?)までよく見えたよ。わき毛も。(もうヤダ、このオバさん)

○ニノ、アヒル口がかわいい~~っっ♡

○センターステでのMCの時、ステージ上の5人からほのかにいい匂いが・・・。もしかして翔くんご愛用、イギリス製シャンプーの香り?(相葉くんも翔くんの使ってるって言ってたし)

○衣装の柄、「あーこんな柄なのねー」「縫い目見えるよ」「スパンコールきれいに並んでるなー」などと家庭科の勉強みたいな感想です。
ちょっと昔、イヤ、大昔に母が家で使ってたテーブルクロスの柄に似ているのやら(は?)コンビニ(ローソンかな?)の店員さんが着ているシャツを派手にしてみました・・みたいなのもあり・・・。
ノースリーブのシャツの腕のとこに金のくさりが付いてて、肌に触れるとヒヤッと冷たくないのかな・・?と思ったり。

あ~やっぱ変!私・・。(今始まったこっちゃない)
っつーか!相葉っちは?相葉っち、間近で見た感想は???
・・・舞い上がりすぎてほとんど覚えてないんす・・・(TT)
ただうちのななと、一緒に行ったまーくんに手を振ってくれたよ☆(『雅』うちわ、効果あったか?)
でもね、キラキラしてました。なんかずーっと楽しそうで、ずーっと笑ってたよね、相葉っち。
あの笑顔にいつも癒されるんですよ。彼が楽しそうならそれでOK!です!
相葉ファンはきっとそう。
ヒザも痛かっただろーに、最後だからとても頑張って張り切ってました。
そんな相葉っちが大好きー♡
相葉くんのことイマイチと思ってる人はコンサートに来てみるといいと思うんですよ。
彼はコンサートで力を発揮するタイプなんじゃないかな?
TVとかではなかなか目立てないから・・・。
私たち親子もたった一回のコンサート(それも席は会場のすみっこ)で相葉くんにGETされましたから・・・(^^;)

そう!相葉っち、膝を痛めてたみたいです。
1部のソロの時右ひざにサポーターをしているのを発見!
「あ!ヒザ痛いんだ!!・・大丈夫かな。」
名古屋コンで舞い上がっててちゃんと見てなかったので、福岡ではしっかり見よう!!と思ってたのに、ヒザが気になっちゃって・・・
バックステの方に行っちゃって1部の席からは全く見えず、モニター見ればいいんだけど肉眼で見たかったんで、2部に期待しようってことで。
そしたら2部では話の流れでバク転を3回も!!
「ひえ~~!!!相葉っちのヒザがぁぁ~~~!!(><)」と、私楽しむどころじゃなく相葉くんが回転しすぎてヨロヨロしたり、歌が途中で止まったりした時もオロオロしちゃって・・・(汗)
まるで怪我をしてもステージに上がる息子を心配する母の心境でした。
ソロのあと出てきた時(FIVEの紹介だった)センターステージの方から“湿布”の匂いが。
あの湿布の匂いは絶対ステージ上で座っている相葉っちの膝からです!(断言!!)
バク転痛かったんだろーな・・・。でも顔に全く出さず(プロだからね)エライなぁ・・・とワタクシちょっと(泣)。

・・というわけで相葉っちのソロ、やっぱりちゃんと覚えてません!!(なしていばる?)
着物風衣装もどんなだったか定かじゃないし・・・(はぁ・・ため息)
DVDで楽しもうと思います。(コンに行った意味は?)よかった~♪DVD出ることになって!!(*^^*)

今回初めての花道沿いの席で大興奮しながらも感じたこと・・。
ななも同じこと言ってましたが、『嵐って人間だ!!』と思いました。
そりゃそーだろ?!とみなさん思うかもだけどやっぱりTVに出てたり、雑誌に載ってる嵐って現実味があんまりないっていうか、作られてる印象が少なからずありませんか?
でも彼らも生身の、そこらへんにいる男の子たちと全然変わらないんだな~って。
汗もかくし、ニキビもあるし、トイレも行くし、怒ったりもするし、悩みもあるだろうし、触ればあったかいわけですよ。
なんかそーいう当たり前のことを感じました。
変かなぁ?そんなコト思うの・・・。なんかうまく言えないんだけどね・・・(^^ゞ
光ちゃんコンとかだと全然そんなこと思わなかった。嵐ならでは・・かも。

それと今回コンサートスタッフさんたちがいかに忙しく仕事をされているかも垣間見ました。
1部では私たちの席の前に結構スタッフさん達が集まってて。
走り回るカメラさん、レシーバー(?)で連絡を取り合ったり、人力でステージを動かしたり、なんだか慌てた様子で走ってる人・・などなど、嵐がステージで頑張ってるのと同じくらいスタッフさんも頑張ってるだなーとしみじみ感じました。手伝おうかと思ったもん(よけい邪魔)

それから、2部で、黒いTシャツの背中に『親方』と書いてあるスタッフのおじさま(40代くらいかな?)がセンターステージの所からメインステージで踊る嵐くんたちを(コンも最後の方)感慨深げにジーッと見つめていました。
きっとスタッフの中でもエライ人なのでは・・と。
横顔から「このステージで今年の夏も終わりか・・・。」みたいな寂しそうな、ほっとしたような表情がうかがえました。

ホントに嵐を支えてくださっているスタッフのみなさん、Jrの子たち、嵐を含め全員に『お疲れさま!!!』と言いたいです。
来年も感動させてくださいねっっ!!(>▽<)/

名古屋、福岡1部、2部、と3ステ見させてもらいました。
全て違う位置、角度の席だったので私の頭の中で1本のコンサートDVDのようになってまして、それを忘れないように記録させようと、なながコンレポを書くというのにむりやりこんなしょーもないレポをUPさせてしまいました。
そしたらこんなに長々とだらだらと書いてしまったりして・・・(^▽^;;;)
ここまでガマンして読んで下さった方々に(いるのかな?)ありがとう♡です。感謝カンゲキ雨嵐でございます。
本当にありがとうございました。

というわけで、裏コンレポのまとめ!!!
『嵐のあったかい、のんびりした雰囲気が大好きです♪ジャニーズの癒し系?』
byまみ


Copyright (c) 1997-2020 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.