Fan! Fan!

2004年夏・嵐コンin福岡【2部】

2004年8月31日(火)嵐『いざッ、Nowツアー』in福岡【2部】   レポ⇒まみ


手嵐友Nちゃん、なな、まみの手です。二の腕には『嵐』の文字も書きました。気合入れちゃった!!



いやぁ~~、ななが書く予定だったコンレポ【2部】ですが・・・【1部】を書いてザセツしました・・・(--;)根性なし~~~っ!!
なので、わたくしまみが【2部】書かせていただきます。(「え~ヤダ~。」等の声はシカトで)
この夏一番の思い出のステージですから書かんと。

セットリストはすでに名古屋、1部で記しましたので省きます。
主にMC中心、2部でしかやらなかったことなどを書きたいと思います。

ステージ構成はいつもと変わらないので、ドームから出てきた嵐くん。
2部の席からはメインステで5人が横一列に並んでもバッチリ5人ともちゃんと見えました。

そこで発見!!相葉くんのほっぺに『嵐』の文字が!!!
会報で相葉くんのお腹に貼ってあったタトゥーシールがほっぺに!ここで使われていたんですね~☆
相葉くんテンション上がってるみたいで楽しみだ~~☆何やらかすんだろ??(オイ)

ピカダブの時に花道を歌いながら回る5人。
キャ―――♡♡♪d(≧∀≦)b♪相葉くんが!翔くんが!潤くんが!ニノが!おーちゃんが!(しつこい)目のまーえーに――っ!!!(わかったから)
もう今死んでも悔いはない!!!(イヤ、あるか)
本当にカッコいいです!5人とも!!!(そんなん知ってるって?)

ジャングルチックなステージではみんな裸足。
私男の子の裸足好きなんですよ~(ヘンタイ)
なんか『男の子!!』って感じがして。足首とかセクスィ~だし。(大ヘンタイ)
あのたくさん飾りが付いた衣装も(ヒラヒラとかポンポンとか)ダンスに映えて良かった。

で、2部のMCとDの嵐!
MCではまたもシャワーの話。(嵐ってシャワーの話多くね?)
今回は相葉くんと翔くんがふたりでシャワーに入ったらしく、
相「やっとふたりきりになれたね♡翔ちゃん♡」
翔「お前、フツーにキモイっっ!!!」
きっと相葉くん凹んだだろうな・・(^^;)
ふたりはなんだかやっぱり気まずかったらしく、「・・・翔くん、シャンプー借りるねっ!!」と相葉くんは翔くんのシャンプーを持って他のシャワールームに行っちゃったそです。
そりゃ男ふたりいっしょになんて、交わす言葉もなくなんだろーな。
ちなみに翔くんのシャンプーはイギリス製!(さっすが翔くん)
とってもいい匂いで、相葉くんも翔くんのなのにいっつも使ってるそうです。
容器もオシャレで香水のビンみたいだって!高いんだろーな・・・(^^;)

あと前日の台風について少し。
翔くんは強風の中外で食事(?)してたらしく(屋台かなんか?定かではない)「スゴかった~~!!」と。
「ちゃんとコン出来てよかったね~♪」の声に「よくないよ!被害に遭った人もいるんだよ!!」とめずらしく殊勝な発言をする相葉くん。
でも翔くんに「お前、その顔で言っても全然説得力ねーよ!!」とほっぺのでっかい『嵐』を見てツッコまれてました。
それ以来ことごとく「説得力ないっっ!!」といわれる相葉くんなのでした。確かに。

Dの嵐!
お題は『一番心にのこったコンは?』でした。
おーちゃん⇒今!!
相葉くん⇒今日!!(即答でしたねーとニノのツッコミが)
ニノ⇒大阪コンで自分のソロ曲(痕跡)を完璧!!に歌えてるお客さんがいた。ナゼ??!!「僕、その人見て歌いましたもん。」とニノ。
潤くん⇒「衝撃的なことがあったんですよ」と話し始める潤くん。
某会場で『嵐の前の静けさ』を歌っているときふと客席を見ると、チューブトップを着た女性(多分若い?)が歌に合わせて飛ぶたんびにチューブトップがずれて・・・。(ここでニノが「あ!親子席の子供さんは耳をふさいでください!!R指定です!!」とナイスツッコミ!!)
潤「ウメボシが見えました・・(汗)」
他の4人思わず客席を見渡す。(おーちゃん必死な顔してた 笑)
潤「あ、ココじゃないから!」「え?ドコで?」「あとでどの会場だったか教えて!」「あー見たかった・・」
見たかったオーラ満開の4人でした(笑)(やっぱ男の子だね)
この潤くんの話で“チューブトップ”がわかんなかった人が・・・
相葉っち!!「ちゅーぶとっぷって・・・何??」つってました。
普段結構おしゃれなくせに、そーいうの知らないんだよねー相葉くん!!
「なんかね、腹巻みたいなの・・・」っていう潤くん(だったかな?)の説明もビミョーで面白かった(^^)

Dの嵐ではみんなソファに座ってましたが、オーラスではへんなとこ(肘掛とかに)お行儀悪く座ってたり・・・。
なんかそれもくつろいでる風で嵐っぽくてGood!!
やっぱりニノのズボンは短かったよ!!なんで?

あ、ニノってパク・ヨンハに似てるって言われたらしいです。
私、パク・ヨンハあんまり知らなかったので後日確認したけど、似てるかなぁ??と思いました。
パク・ヨンハ、どっちかっていうと永井大に似てません??(怒られるな、ファンに)
「パク・ヨンハも“ヨン様”じゃん」「そっか!!“パク・ヨン様”ね(笑)」というプチ嵐な会話も。

あと潤くんが「とまどいながらの最後で相葉ちゃんが座るとこ、最初は曲に合わせて座ってたのに最近は普通になにげなく座ってるんで今日は曲に合わせて座ってよ!!」と相葉くんにお願い。
「ん!!わかった!!今日は曲に合わせて座るよ!」と相葉くん。
そのあとステージからハケる時相葉くんといっしょにいたニノが急に笑い出し、潤くんが「何?どうしたの?」と聞くと「相葉さん、さっき松本さんが言ってたのドコ??って聞くんだよ~~!!」潤くんちょっとムッとした顔・・・。
ニノ「あ、ほら!相葉さん!どーすんの?!松本さん怒っちゃったよ?!」
相葉「ご、ごめんなさい!ごめんなさい!!オレあとで裏で殴られてもう出て来られなくなっちゃうよ~!!(泣)」
潤「イヤ!!怒ってないよ!!21歳は寛大なんだから!!!」とバースデイな発言をした潤くんでした。
その“とまどいながら”ですが、相葉くん♪ジャンジャンジャン!!♪で大ゲサにピシッと曲に合わせて座ってました(笑)会場大ウケ!!
終わったあと潤くんとハイタッチ!してました。相葉っちかわいい~♡(相葉くんなら何でもいいんだな・・このオバさん・・)

今回オーラスならではというか、いつもやってないことをしよう!!ということで、おーちゃんはソロ曲でダンスの途中で会場に手を振る(これビミョー。(笑)わかんない人にはわかんなかったかと。)
相葉くんはバク転をできるだけ。3回転くらいしてました。ヨロヨロってなってたけど・・(汗)(この時の模様は裏★コンレポにくわしく)
ニノのソロはいつも手ぶら(?)だったけど今回はギターを弾いてくれました。
翔くんは他の4人から「バク転やって!!!」と熱望されたけど、ソロのイントロでモニターの中から「ムリムリ!!」と手を振って断ってました。
その困った顔の翔くん、可愛くてツボ!!おーちゃんだけじゃないぞ!!困り顔BOY!!(笑)
あと『RIGHT BACK TO YOU』の時、翔くんがRAPのところで「サンクスベイベー!!」を「ありがとうございましたーーっ!!」って叫んでて、「あ、オーラスなんだなー。このステージで終わっちゃうんだ・・」と実感。さびしー・・。

オーラスではアルバムに入ってるのに大阪以来歌っていない2曲を披露。
1部は『The Bubble』、2部は「RAINBOW』。
特に『The Bubble』はカットになったって聞いた時悲しかった~~(;;)
私、この曲でおーちゃんといっしょに「ワナバッチューガ~!」を歌いたくて必死に練習したんですもん。(みんな引かないでね・・)
最後にいっしょに歌えてヨカッタ♡念願のワナバッチュでした(^^)v
『RAINBOW』は相葉っちのあたふた具合が激ツボ!!ステージ真ん中で踊りを忘れて(なんせ一ヶ月ぶり)オロオロする相葉くんがメッチャ可愛かった♡
隣のニノと翔くんを見ながら踊ってたよ。
相葉くんがほっぺの『嵐』タトゥーを付けてる時に他の4人はダンスのチェックをやってたんだって。だから相葉くんだけ踊れてなかったらしいっす(笑)
でもオロオロしながらも楽しそうでした♪

オーラスはなんだか最後だと思うとたくさん泣けてきてしまったんだけど、一番泣いたのが『瞳の中のGalaxy』でした。
ステージに5人が縦に並んであの静かな曲を歌っている姿を見て「なんてステキなグループなんだろう・・」とか思っちゃって・・。
涙が出てきて止まらなくなっちゃいました。(照///)
なんか感動しちゃったの!!(照れ隠し)

アンコールは3回。最後は三本締めで!(日本人だ!!!)
翔くんの「気を付けて帰ってね!!」の言葉で嵐夏コンが、嵐の夏が、終わりました。

いや~1部、裏、2部と長々と書き綴ってきましたがやっと終わりに近付いてきました~。
このレポ・・っつーか感想文(にもなってないか)は私たち親子のコンサート歴史上、多分一番の輝く思い出になると思われます今回の嵐夏コンを、忘れないように、いつでも取り出せるようにと『記録した』ものです。
読んで下さった方、つまんなくてすまみせんm(_ _)mペコッ(そもそもここまで読んでくれた人がいるのだろーか??)

今年の夏は本当に『嵐な夏』でしたね~☆
アルバム出てからコンオーラスまで嵐テンションあがりっぱなしでしたもん。
でもメチャクチャ楽し~~!!夏でした♪d(≧∀≦)b♪

最後に・・・今年の嵐夏コンのまとめ!!!
『相葉くん、おーちゃん、翔くん、ニノ、潤くん、楽しい夏をありがとう!!(ノ´∀`)ノ*:;;;:*Thankyou*:;;;:*ヽ(´∀`ヽ)
「俺らの名前は?」「嵐~~~~っっっ!!!」愛してるよ~~~~!!』
byまみ


Copyright (c) 1997-2020 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.