Fan! Fan!

2005年夏嵐コンin福岡【1部】

2005年8月9日(火)嵐『One SUMMER TOUR』in福岡【1部】   レポ⇒なな




8月9日、福岡マリンメッセ。いよいよ地元福岡での嵐コンの日がやってきました。
前日は以外とさっくり熟睡したので、体調もばっちりでした!(でも当日にニキビができていたのには肩を落としました…_| ̄|○
さて。1部はもちろん、2部も行ったわけですが、今年、わたくしななはとりあえず1部の方をレポさせていただきますね。
ただ、2部とごっちゃになっているところが沢山あるので、MCとかあまり覚えてません…ご了承を。

1部はアリーナの右寄り、前から6列目でした。去年に引き続きえらい席の良さに吃驚(くりびつてんぎょ)。
ただ、ムービングステージの真下じゃなかったのが残念…!!
あまり緊張していなかったはずが開演に近付くにつれ心臓が高鳴ります。そして。泣 き そ う!!(出たよ…
しかーし!!今回、私は泣くことは許されないのですっ。何故かと言いますと、大阪初日で初っ端からガンガン泣いた私は、
1曲目、3分の2くらいを見てません…。だから、大好きな『Yes?No?』を今回はしっかり見なくては!!ということで泣く予定はありませんでした。(予定って…
開演10分前程になると、「あーらーし」と今年恒例になりだした嵐コールが。一時すると、「オー!」という声がステージ裏から聞こえてきた!らしい!
…実は私、この「オー!」という声、喋っていて聞き逃したのであります(汗)気付いたら何か会場の皆さんが「キャー!」と叫んでて、
「え?何!?」と思ったところ、声が聞こえてきたそーな…聞きたかったよん(´・ω・`)
胸のドキドキ(死語?)がおさまらないまま、会場の照明がおちます。
会場に喜びの歓声が上がる中、大阪同様スクリーンに色々な人たちが映しだされ、大切なものを言っていきます。
そこに、「あなたにとって、大切な”One”は何ですか?」という嵐の声。
涙、止まりません。(汗)ついに出てしまいました。「やばいよー、止めなきゃ!」と思いゴシゴシと目をこすると、なんとか止まり、『Yes?No?』のイントロが!!
そして少しずつステージ上に5人の並ぶ姿が…!!(声にならない叫びを発しました)

大阪からたかが2週間しかたっていませんが、されど2週間もたっています。
ていうかもう、肉眼で丸見えなのが嬉しくてたまりませんでしたよ~!!やっぱ皆すごくかっこよくて…。
分からない方がほとんどだと思いますが、『Yes?No?』の「♪僕たちのーリフレクション♪」のとこのフリが好きでした。(DVD出たらチェックしてみて下さい!)
ほんで、新体操っぽいリボンくるくるダンス。やっぱ『Yes?No?』大好きだなぁ~ってつくづく思いました。
曲の最後に「パーン」という特効が。会場が盛り上がる中、2曲目の「言葉より大切なもの」へ。
あんま覚えてないけど、私たちから1番近い花道に相葉さんが来てくれて、必死にうちわを振っていた気がします♪(もち埋もれてて見えなかっただろうが

そして3曲目、「ハダシの未来!!」お尻キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!この時、1番近くで踊っていたのは大野さんになるのですが、
ずーっと遠くの相葉さんを見つめておりやした(笑)もぉ~あの『♪つーかれーたままのー♪』のお尻が た ま ら ん!!
(お母さんと同じことばっか言ってるな)しかも、ハダシの未来の時の衣装がまたピチッとしたパンツなもんで、くっきりと…お尻…が(変態ちっくなのでこの辺で終了

中央ステに移動し、「Lai-Lai-Lai」。Mステをリピしてみていたので、なんとなく踊りがわかっていたのが嬉しかった♪
でもテレビの時よりみんな少~し気のない踊りだったね、やっぱり。(笑)で、私のツボは間奏の下向いて座るとこ。(Mステ見てもらえば分かるかと
そこが激カッコイイ!!下向きマニア(?)としてはヤラれたもんでしたよ。

Lai-Lai-Laiの後は1人1人挨拶を。(すいません、何言ったかまじ覚えてないのですよ!!
えっと、確か大野さんが「ストレスを俺にぶつけてこーい!」っつったのですよ(^^)んじゃ、お構いなく…みたいな(笑)
あと、松本さんの挨拶が長かったしか覚えてないです(汗)んで、翔さんも時間稼ぎのためか長く、
「スタンドの皆さーん、元気ですかー!」的なことを聞いたり、明太子の話してました。「福岡の明太子は美味しいですねー。」
先程食べた的ことを言い、「関係ないのに納豆まで食べちゃいましてねー!」と言ってました♪詳しいことは忘れたけど、櫻井さんトークが上手になったなぁとつくづく思いましたね。

そんなこんな(どんな?)で相葉ちゃんのソロへ♪「いつかのSummer」です!
コレまたメインステなので激見えです~!!もうもうやっぱ相葉さんはかっこいいです。この歌も聞くうちに親しみわいてきて、今では普通な感じですね。
抵抗ないっていうか、さほど違和感を感じなくなった気がします。(前はあったのか!?汗 ちょっとだけね…;)
「♪せーかいーが回ってるー♪」のところでみんなも手のフリを真似します。因みに大阪コンの時、相葉さんの持っていたうちわ普通のものだったのですが、
今回は自分のうちわにかわってましたよ(笑)相葉さんの顔付!!そんで確か半ばくらいで上着がズレおちて肩がチラっと…!!;あkmfd;あm 壊
はだけマニア(?)的にもうたまらない!!まじきましたー!!(叫)母は隣で私以上発狂していました(ちょいびびったよ、かーちゃん)
しかし…あのはだけたのはナイスだった。客席からも歓声浴びてたし(すんません、危ない中坊で)

そしてニノみソロ「秘密」!
もうこりゃ2連ちゃんで鼻血もんです。にのあい担には耐え難い…(笑)今回もやっぱり後ろからだったんですが、可愛いです、ニノさん。
お尻がね…(でた)で、大好きなサビの指差しのフリのとこ、会場から「キャ~!」という声が沢山わいていましたよ!
やっぱりあれには皆ヤラれるのね♪ていうかあの服がニノみに似合ってていいね。チェック柄といえばニノさん!もうホントに可愛いよ22歳!!

可愛い可愛い言ってるとメインステにかっこいい大野さん登場、「Rain」。
さっきの挨拶の時のあの人?といわんばかりの変化ぶりです。一体この人はどうしてこんなにもかわれるんでしょう!すげえかっこいい。
ホントにかっこいい人とはこのよーな人のことをさすのですね!大阪の時は「あー何か3年連続で同じようなのってどーなのよ」とか思ってたけど、
今回歌を覚えて行ったらまた違った味わいでしたね。「Yeah」の部分(わかりますか?)の赤いライトに照らされて歌うおーちゃんに、
ぞくぞく~っと鳥肌が!!口ポカ状態でずーっと見てました。(^^;

続いて「Eazy Crazy Break Down」。
この時のニノみの衣装かっこいいですよね。相葉さんはスカートみたいなんやし。(すいません、見てるのは常にこの2人でし…)
この曲あんま覚えがないけど(踊りとか)、たぶんかっこよかったんだな…(汗;)
そのままの流れで「時代」+「WE WILL ROCK YOU」リミックスばーじょん!!この流れ結構好きだったり。リミックスが違和感なくて凄いなぁと。
「WE WILL WE WILL ROCK YOU!!」のところで皆で手振りをします。
でもこれ、他の人には結構不評?(汗)あれぇー、私は普通にいいなぁーかっこいいなぁーとか思ってますけども…!?(汗

いよいよムービングステージが発動です、「サクラ咲ケ」!!
今回、ステージを真下からは見れなかったのが残念ですが、この時1番近くに来たのは確か松本さんだったかなぁ?全然向いてもらえなかったか;
サクラ咲ケと言えば、翔:「右をならへから踏み出す」客:「この一歩を!!」っていうとこがすんごい気持ちいい!コンならではって感じですごく盛り上がりますよね。

ムービングステージが後ろに移動し、”バックステージ”に変身した後「EYES WITH DELIGHT」を♪
全然見えなくなったけど、やっぱ一緒にするフリは楽しいものです。おーらびゅらびゅ♪ですよ!

お次はコン初披露「Hey Hey LOVIN’You」。
コレにもフリがありました。(ここで気付く、今年フリ付多いなぁと)この時も特に何もなかったはずです、私は(汗)

中央ステに5人集まり「ROMANCE」。
これ、最初、翔・雅・和の3人がクラウチングスタートみたいなのをして走って潤・智のとこへ行き、5人集まりお尻フリフリダンスをしておりました♪
嵐かわいー!(叫)ていうか、この曲なんとなく嵐の仲の良さが滲み出ていました。この時のどっかのフリがかわいかったんだよなー…忘れたけど(汗


・:*:・☆*:;;;;;:*☆・:*:・☆*:;;;;;:*☆・:*:・☆*:;;;;;:*☆ MC・:*:・☆*:;;;;;:*☆・:*:・☆*:;;;;;:*☆・:*:・☆*:;;;;;:*☆

MCもぶっ飛び&2部とごちゃまぜのため、少ししか書けません…ご了承下さいm(_ _)m また思い出したりした際にUPしていきたいと思います。



まず、大野さんの恋発覚??
翔?「大野さんが今日変なんです」
ニノ「そう、立ち位置間違えちゃうし。ハダシの未来の時、俺が歌う場所で歌ってて、後ですれ違った時になんて言ったと思います?」
?「何?」
ニノ「「間違っちゃった♪」って言ったんですよ!謝ってくれるのかなぁ~って思ったら!」(※ちなみに私はその現場を目撃しましたよ!)
相?「何々、恋の予感!?」
翔「皆さん、お気付きでしょうか…。」
(そう言い、カメラがおーちゃんに近付く…。なんと、手の指にマニキュアが!!)
松潤「リーダーが俺も塗りたいって言ったから塗ってあげたの。」
松本サンと同じところに、同じ色が塗られてます。まさにオソロ!!
翔「手だけ見ると松潤みたいだね。」
カメラさんが2人の手だけ映す。うりふたつです(笑

変といえば櫻井さんも変。飛行機の中で寝た際に寝違えたそうです。
翔「首が動かなくて、コンサートできねぇじゃん!って思った…」
何故寝違えたかと言うと…?
翔「移動の車の中で寝る時に使う、U字型の枕を持ってきてたんですよ。ニノは見たよね?」
ニノ「(翔ちゃんを指差し)この人マジウケるよ(笑」
翔「で、それを飛行機の中で使ったんだけど、シートをリクライニングにすれば問題ないんだけど、してなかったから首が突き出た感じになって…」
要は、逆にキツい体勢になってしまったということです(笑
ニノ「(笑)でね、それ外すんだろーなーって思ってたらさ、最後まで使ってんの!」
自業自得ですな、櫻井さん…(笑
松本さんは、よく足が動かなくなるそーです。だから、乗り物を降りる際によく足を引きずってるだとか。(的なことを言っていたような…汗)

そのまま飛行機内でどーいう体勢で寝るか?という話に。
ニノ「体操座りがいいよ~」
ニノらしくて可愛い…そして想像して鼻血がタラ…(←完全にレポから外れてます
相葉さんは福岡に来る時、シートを真っ直ぐにし、前が丁度壁だったらしく足を壁に突っ張って、90度の体勢で寝てたそうな!(よくそれで寝れるな…
そして相葉さんのおかしな考え発言。(笑
相「飛行機ってさ、一時したらベルト外していいってサイン出るじゃん?だから、あれが出たらシートじゃなくて、下で寝転がって寝ればいいんだよ!」
ニノ「違う、あれが出てもベルト外しちゃいけなんでしょ?」
そう。あれが出てもしてなきゃダメなんですよね。ただ、トイレとか行きたい方はもう行っていいですよってサインなんですよね。
相「あ…そーなの?じゃあ何でサイン出るの?意味ないじゃん!」
キリがないですこの人(笑
櫻「じゃあさ、ためしにやってみればいーじゃん!」
ニノ?「そーだよ、帰りやってみなよ」
相「えぇ、ヤだよ!」←じゃあ言うなよ!(汗
櫻「その代わり俺たちが「注意して」って言われても「いや、この人知りません」って他人のフリするから。」
愉快だわ~嵐さん。結局やったのかな?やってないよね(汗

飛行機の話はまだ続きます。今度は飛行機に乗る前に金属探知機を通りますよね。あれについて潤さんが文句を。
ニノ?翔?「あれ、いつもひっかかってるよね?」
潤「そう!だから今日試しにコイツをとってみたんですよ(と、ペンダントを指す)そしたら…一発で通れました。」
原因はペンダントだったそうな。
潤「あれマジムカツクんだよね!大体何でいるの!?いらないじゃん!」
雅「いや、物騒な世の中だからね…」
そう。今時ナイフとか何持ってるか分からないからね…
潤「じゃあ聞きますよ!?このペンダントが危ない物ですか!?」
そりゃそうだ(笑)この前名古屋行った時Aちゃんがエイトフォーでひっかかってたもんね。松本さん、マジギレです!

なんでかは忘れたけど、丸刈りの話へ。
またまたニノさんが丸刈りにした時のうちわを持って来ているお客さんがいて、モニターにうつってました。
翔?「嵐の中で丸刈りにしたら誰が似合うだろうね?」
したことがある人はニノしかいませんでした。
潤「俺、してみたい」
と松本さん吃驚発言ですよ~!意外ですな、潤さん!
意外と似合う…?どうかな?とメンバーが口々に言います。
?「時代劇とか出てほしいね」
メンバー「あぁ~」
そんな中、松本さんはタオルを頭に巻いて丸刈りにしたっぽくします。
ニノ「…何かインドの人みたい。」
翔「え、そっち系!?」
確かに、タオルという時点でもうインド人です。(^^;

他にも何か喋っていたのだと思いますが、忘れました…とりあえず、これだけ書いておきますね。


その後、「地獄の缶蹴り」をするため、メインステへ移動。今回は大阪と違い、翔ちゃんと相葉ちゃんが鬼です。
他3人は隠れるため(本当は違うけど!)逃げます。

会場の皆で、30秒数えます。い~ち、に~い…
すると、相葉さんが突然引っ込み、紙とペンを持って出てきます。
翔ちゃんは構わず手で顔を覆い数を数え続けます。そんな中、紙に油性ペンで何かを書く相葉さん…
雅「しょーちゃんしょーちゃん!これ見て、これ!」
と、相葉さんが翔ちゃんに何が文字を書いた紙の裏を見せます。油性ペンなので、裏からも見えちゃいます。
相葉さんが書いた文字は「さんぽ」。これを油性ペンで書き、裏から見ると…
(百聞は一見にしかず!説明聞くより書く方が良いです。皆さん、紙と油性ペンを用意して「さんぽ」を書いて裏から見て下さい…)
私は結構すぐに「あ、ビビった…「さんぽ」じゃん!」と思ったんだけど、櫻井さんは意外とひっかかって、
相「え、コレ「さんぽ」だよ?しょーちゃん、何考えてたのヤらし~い!」
って言われてました(笑)一番ヤらしいのはアンタだよ!?ていうか大丈夫か相葉…_| ̄|○(汗
そしてまたまた紙で何かを作る相葉さん。これ、前に友達に教えてもらっていたものだから分かっちゃったよ~(^^;
雅「この紙1枚で、天国と地獄を表すとしたら、どこからが天国で、何処からが地獄か。」
というもので、詳しくは忘れたけど、たくさん神様が現れて、1人1人違う意見を言うのですよ。
ある神様は紙飛行機を作り、「これを飛ばして、落ちたところから先が地獄だよ」と言うが、他の神様は違うこと言う…
あぁ、意味わからなくなってきた(汗)えーっと、とにかくそんな感じでどんどん紙を折っていくのですよ、雅紀さんが。
で、最後に紙を半分にやぶくんですよ。そして、その紙で出来た文字が「†」と「HELL」。天国と地獄ってわけです…ハイ!おしまい!忘れて意味不明な話は!(涙
最後に雅紀さんが「時間かせがなきゃだけど、何しようかと思ってね、「さんぽ」と何をしようか迷って…」
因みに新学期、「さんぽ」をやるといいよ!って言ってました(笑)やんねーよっ!!女の子たくさんいるのに相葉さんたら…_| ̄|○(笑

そんなこんなで(無理矢理締めます)、30秒も過ぎたことだし(笑)、3人を探しに引っ込みます。すると相葉さんの大きな「大宮SKみーっけ!」の声が。
いよいよ大宮SKにバトンタッチの時です。


2度目の大宮さんです。いや、いや、いや…ねぇ、もう何度見ても可愛いのですが!
「キシリトール」って歌詞だけ覚えててね(笑)「かむぜ かむぜ キシリトール!」だったっていうのがわかって嬉しかったです(笑
あの嵐内で歌が上手い1位2位の2人がわざと音はずして音痴に歌うのがイイです!(特におーちゃん。笑
あと、内股で踊るフリあったんですよね、確か。それのニノがツボ(爆)変な分かりにくいツボですいません…m(_ _)m
何よりあのダサダサな格好がなんとも言えませぬ…好きだからいいけど(結局それ
そして踊ってる最中に櫻井さん乱入(言い方酷くてごめんよー!)無言で缶を踏みます。
その後なんらかのやりとりがあったんだろうけど、忘れました(汗)すいません…m(_ _)m
最後に帰る直前、大宮SKの2人が「これ当たります」と、ジャニWebで当たる大宮SKのタオルを見せて帰ってました。欲しい…売ってくれ(笑

SKが引っ込んだ後、相葉さんの声が。「しょーちゃんしょーちゃん、松潤みっけたよー!」…声でけぇ(爆
そんなこんな(?)で中央ステに松潤登場!噂の「マツジュンサンバ」です♪

大阪初日の時はリハ3回通すくらい緊張していたという松本さん。
今回はさすがにもう度胸ついてるかー!?(笑)マツジュンサンバ好きです(笑)私が望んでいるのはあーいう松本さんだ!!
しかし、曲の途中でメインステに相葉登場!「松潤みーっけ!」缶を踏みます。
すると曲が止まり、手を挙げたまま一時停止する松本さん(ちょっと可愛かった。笑)会場からはブーイングの嵐!あ~あ…曲の途中で出てくるからだよ、相葉さん!
雅「やばい…敵が増えた…!そんなに怒んなよ~…」
と相葉さん(笑)もう一度ミュージックスタートの合図で、また曲が始まり踊り始める松本さん。
松本さんが踊ってる間メインステに相葉さんはずっといたわけですが、私は相葉さんをずっと見てました…(笑)
曲の終わりと共に再び「松潤みーっけ!」と。今度こそ終わりです(^^;

中央ステに全員集まります。松潤は引っ込んでお着替えに。ここでJr.の前田くん?って子がイジられてました。というか歌わされていた??
歌がとっても上手いということで、「歌ってー!」と嵐から、お客さんからせがまれます。
最初は遠慮してましたが最終的に歌ってました。何歌ったっけな…?(忘れました)とにかく、上手だったんですよ、本当に!
嵐に入った方がいいよってくらい!!(失礼!)緊張しただろうに、よく歌えたと思いますよ♪ヾ(@゜∇゜@)ノ

そして相葉さんの舞台の話になってました。「燕のいる駅、9月からするんだよねー」みたいなこと。
そして大野さんも幕末蛮風、ニノは優しい時間のDVD、松潤は(この時もう戻ってきてたのかな?)東京タワーのDVD…
あれ、櫻井さんは?
ニノ「アレグリア2やるんだよね」
と言い、アレグリアの歌を4人でウダウダに歌いだします…(爆)あれぐーりあー♪ってやつです(分かりますかね?CMのです)
そして櫻井さんが技を披露。何してたかな?三点倒立みたいなことを!そんでバッタンと倒れてました(^^;
ニノ「11月からやるんですよね」
相?「何処でやるの?」
翔「えっと…ここ、マリンメッセで。」
ニノ「4時間こんな感じです」
4時間もやるんかい!つまんねぇーよ!!(笑)でも面白かったです、ここの話。アレグリア2楽しみにしておきましょう!

MCも終わり、松潤も着替えが終わったところでやっと本編に戻ります。「夏の名前」です。
この時の衣装のジャケットがMステの時の衣装でした。夏の名前の相葉さんも何だか素敵でした…♪(←結局相葉さんしか見てないってか相葉だったら何でもいい)

嵐くんたち全員が別の場所に移動して、「Days」。
「Days」の踊り、大阪で見てすごい惚れたんだよー相葉さんに!バレエっぽい踊りだから、相葉さんの手足の長さが際立つ!
凄い綺麗ですよ、彼の踊りは。(って、この人しか見とりませんが)「Days」は真ん前で見たかったなぁ。それだけ心残りです(^^;)DVD出してもらわな~これを見るため!
翔ちゃんは途中で引っ込みソロの準備。

櫻井さんのソロ「夢でいいから」」。
大阪の時は「帽子かぁ、翔ちゃん…_| ̄|○」でしたが、櫻井さんのソロの曲自体が大好きになったため、帽子も許せました(笑)
この曲櫻井さんっぽくて好きです~。ただ、注文つければ髪切ってできれば帽子は被らずお願いします!!(無理な注文だよ

鐘の音(?)がなり、松本さんが登場し、櫻井さんからバトンタッチ。「W/ME」です。
映像の女の人んとこカットされてましたね?スクリーンが半分になってたというか…何といえばいーのかな?たぶん、あんまりにも凄かったからかな?
松本さんしか映ってなかった。(女の人も映ってたことは映ってたけど、最低限ね)そして歌にうつります。
やっぱり…松本さんのソロはちょいと馴染めません…ていうか、うーん、どうも私的に好みではないです。
去年の「La Familia」が良かったなぁーと思うわけですよ!「俺を見て!」的松本さんじゃなく!
あと何か乗り物乗ってメインステから中央ステに移動してたりして、大阪から変わったものがやっぱり沢山ありました。やはり初日はお試しが多いのでしょうか。

個人的に、今回のコンサート一番の見所(?)「着物の嵐」!こっここここれですね、私たちから一番近い花道に相葉さんが登場!
もう間近で見るとさらに最高です、かっこよすぎます!!キッとキメポースのとこで、目線がこっちにきて、死にそうになりましたってか死んでもよくなりました(めまいがした
でもその後の他のメンバーが登場するのを待っている時目線がお客さんの方向きだったので恥ずかし笑いをする相葉さん!
一気に可愛い相葉さんへとなってました♪そんな相葉さんも好き…。この時他のメンバー見てないんですすいませんどんなんだったかイマイチ…;
4人(松潤お着替え中)登場したところでステの真ん中へ集まり、階段をのぼって行く…その姿が!!めちゃかっこいいのですよ!もうたまりません…
MCの人たちと同一人物ですか?ってな感じですよ(笑)階段を上がったとこで松本さんと合流、小道具が持っていた扇子からライトセーバーに変わります。

階段を降り、「RIGHT BACK TO YOU」へ。
イントロの時の待ち方がまたかっこいーんです♪(これもDVD参照です!
ライドセーバーの電気をつけたり消したりして、かっこいいパフォーマンスを見せてくれました。
曲の最後で特効がなり、ラストスパートにさしかかります。

「感謝カンゲキ雨嵐」!いつもアンコールがお決まりのこの曲も、今回はここで歌われました。大野さん?かニノさんが近くに来たよーな気がします。
一生懸命に手をふる私(笑)あとは覚えていません(汗)

「PIKA☆☆NCHI DOUBLE」コレもどんなんだったっけ…?ごっちゃになってわかりませんが、ここらで大野さんからのお手振りをGetでした!
うちわ作って良かったぁ!大野さん激萌えです(爆)

「a Day in Our Life」
これも恒例の曲ですな。しかし最初の「Way!上!ねぇ!Some Day!」のとこがしつこいくらい繰り返され、ちょっとやりすぎやなぁと思ってしまったり!(汗
この時、松本さんと櫻井さんが途中引っ込み、3人で歌ってました。そしてその3人が引っ込み、2人が2階にトロッコに乗って登場!

「君のために僕がいる」です。「あー遠いなー2階席いいなぁー」なーんてモニター見ながら思いつつも「がんばーるさっ」をしました。
2階席が盛り上がる中、アリーナは微妙な空気(苦笑)そして2人がトロッコから降り、引っ込むと今度はメインステに着替えた3人が登場。

「明日に向かって吠えろ」です。
この時も3人がひそっと喋ってた気がします!ニノと相葉さんだったかな?

そして2階から戻ってきた2人が合流し、それぞれの位置につくと「La Tormenta」です。またしても相葉さんが近い位置に!ありがたや…(涙
「5×5」に収録されてるTormentaとはちょっと違い、ニノが相葉さんのとこを歌い、相葉さんが大野さんのとこを歌ってました。
ってことは…松本さんがニノのとこを歌ったってことになりますね。あとの2人はそのまんまでした。ニノがね、バク転してましたよー♪
他メンの歌の時もずっと目線は相葉さんでした。しかも相葉さん歌詞微妙に間違ってたけど、母曰くアレンジだそーです…私は間違ったなぁって思ったんですが(汗)
あと櫻井さん、大阪コンでは歌詞がぶっ飛んでしまって歌えなかったとこもしっかり歌えていて、思わず母と拍手(笑

で、この曲のどこかでバックステに移動して、「A・RA・SHI」です。(バックステだから見えな~い!T_T)
久々に「A・RA・SHI」でちゃんと踊ってました。PVそのままって感じです。彼らがこの歌で踊っていた当時を知らないのに、何故か懐かし感が!
そして「A・RA・SHI」と言えばやっぱり最後みんなで合唱するとこがなんとも良いですよね。いいです。

楽しい時間はあっというまにすぎる。そんなわけで、気付けば最後の曲です、「素晴らしき世界」。
ムービングステージが前に向かって移動する中、嵐くんたちが歌います。この曲はやっぱすごくいいです。
CDと違い、1人1人のソロが長かったです。翔ちゃんのRAPが終わったところで嵐5人が1人1人言葉を言ってました…(変な日本語だ)
詳細は忘れたけど、大阪と同じことだったということで、これはどこも一緒なわけですね。一番心に残ってるのは櫻井さんの言葉。
「ツラいこと、悲しいこと、たくさんあると思いますが、それ以上に楽しいことがたくさんあると思います」というのです。ぐっときました。
1人1人の言葉の後、ニノの「最終電車に乗って~♪」からのソロ。そこの雅紀さんのソロでヤラれ、泣きました。感涙ってやつです。
そこで思ったんですよ。「学校、新学期、ツラいけど、頑張ろう」って。単純ですが、嵐にそんなこと言われちゃあ、もう頑張らずにはいられません。
櫻井さんだったので、尚更説得力あって。素晴らしき世界は今聴いてもウルっとくるものがあります。泣きながらも嵐に「バイバーイ」と大きく手を振り、
嵐もとりあえず、引っ込みました。

もちろん、この後はアンコールの幕開け。「嵐」コールが会場に響き渡り、皆嵐が出てくるのを待ちます。

パッと照明がつき、「Hero」のイントロと共に色紙を持った嵐さん登場!!アンコールもあまり記憶にないのですが…;
というか、スタンドへの色紙投げで、あまりアリーナの方には来ませんでした…(;_;)↓↓

アンコール2曲目は、「ココロチラリ」。ファーストアルバムの曲を珍しく歌います。…と、コレもやはりあまり覚えていません…(汗;
アンコールの曲が終わり、Jr.の紹介。そして拍手。今回、Jr.はMCにもちょいと登場してホント前田くんは緊張だったことでしょう!お疲れ様です。

Jr.が引っ込んだ後、松本さんが「会場に来てくれた皆の心に拍手!」と言い、皆で拍手。自分で自分を褒めます!(?
その後、恒例の「俺らの名前はー?」と松潤。「せーの…」観客が「あらしー!」と叫びます。
1部は大阪に続きアンコール1回きりだったので、これで本当に終わりです。

…と、引っ込む直前に松本さんと大野さんが手を見せて、
「俺たち、付き合ってます!」と言って去りました。(笑)
時間的にもうアンコールは無理だったみたいで、2回目の嵐コールも自然となかったです。


は、ここで1部は終了です!
何かもう、ごっちゃになったり飛んだりしてるとこばっかだし、曖昧ですいませんm(_ _)m
今回のコンは非常にテーマが感動的でした。私的に。

「あなたにとって、大切なOneは何ですか?」

という。
私にとって大切なOneは、沢山あります。(1つじゃなくでごめんよ
家族はもちろん、友達、そして、嵐。
嵐のおかげで私は何度も助けられたし、笑顔になれて、幸せをもらいました。
今回もまた、私は「頑張ろう」という気持ちをもらったし、本当に嵐ナシで今生きていけないと思います。
でも、家族も友達も大切です。みーんな、大切な「One」なんです。
そんなことを改めて今回考えさせられた気がします。

そしてまとめです!

嵐のコンサートは、やっぱり最高!!












*2部に続く!*


Copyright (c) 1997-2020 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.