Fan! Fan!

2005年夏嵐コンin福岡【2部】

2005年8月9日(火)嵐『One SUMMER TOUR』in福岡【2部】   レポ⇒まみ


今回初めてななと別々の席でコンを観ることに。
今までモー娘、ジャニコンと結構行ってるけど、別々に観たことは一回もなくて。
ななは嵐友Nちゃん親子と友達Aちゃんと。
私は嵐友あみちゃんとそのお友達(翔くん担)そしてJUNJUNさん。
ななやNちゃん以外の人と嵐コンを観るの初めてで、私かなりうるさいので友達をやめられてしまうんじゃないか・・と心配でした(^^;)
案の定とってもうるさくしてしまったので、後で謝りましたm(_ _)m
みんな、友達やめないでね・・(懇願)

大阪コン1部、福岡1部でセットリスト等は書いたので(不完全だけど)
福岡2部は私的な目線で感想を書きます。
ちょっと忘れかけてたりするんで、MCとか1部とごっちゃになってるかもしれませんがご了承ねがいますです・・。

大阪、福岡1部と相葉さんばかり追いかけたので、2部はなるべく全員見るようにしました。
(でも気付くと相葉さんばかり見ている自分がいるんだけど)
そういえば相葉さんね、福岡コンの時とってもお顔がキレイでした。
イヤ、彼はちゃんと見ると端正な顔立ちなんだけどさ、違うのよ
なんかアイライナーとか入れてる??ってくらい目元がクッキリ男前だったような気がしたの。
恋?恋??(笑)
いつもあの顔だといいのにな~。
眠そうだったり、ブサイクだったりすっからねー相葉さん。
今回私的に相葉ビジュアル最高でしたヾ(@^∇^@)ノ

やっぱり最初のYes?No?は鳥肌がたちますね。すっごいカッコいい☆
オープニングには俺たち嵐!!の自信がみなぎってます!
ハダシの未来の相葉さんのお尻はJUNJUNさんにも見てもらいました。つーか、強制しました(笑)
「相葉の尻見て!!!」って叫んでたらしい・・(恥)
JUNJUNさんの感想・・・『少年のお尻』だそうです・・・。
やっぱ潤じゃなきゃダメ・・??・ω・`)
相葉さんのセクシーさはなかなかわかってもらえません・・_| ̄|○
いーもん!!私さえわかっていればさ!
JUNJUNさん、ごめんなさい。もう潤ガン見をじゃましたりしないよ・・・(≧ε≦)

ひとりひとりのあいさつ(?)では翔ちゃんが面白かったかな?
翔「今日初めて本物の嵐を見て、思ったよりイケてないじゃん!雑誌のグラビアの方がいいじゃん!とか思ったりしてません??
それでは困るんです!!タレント生命にかかわるっちゅーの!
本物ってカッコいいって思ってもらえるよう頑張ります」
ってなことを言ってたような・・(アイマイ)
翔ちゃん最近言う事が面白いね~頭良さげだよね?

相葉さんのソロは本人が出てきた時「あれ?下のシャツ着てない・・」と思ったのよ。
そしたら脱いだよ!!!
Jrくんといっしょに上半身ハダカで楽しそうに踊ってました♪
少し肉がついてきて厚みが出てきたね~相葉さん!!
もうちょっと・・いや、もっとたくさん厚いといーんだけど・・個人的に。

そしてニノはもうそりゃあ言う事ないっす!!><
3回目でもやはり後姿のみ・・(T-ヾ)
指差すとこはモニター見てました。可愛かったよーん(´ω`人)

おーちゃんのソロは♪赤いルージュの~~♪のとこの踊りがなにげに好きです☆
雑誌で「縦に腰をふるとこが一瞬あります」っておーちゃんが言ってたんだけどそこも確認しました(笑)
来年はそろそろひとりでJrなしで歌って踊るってどう?おーちゃん。

ムービングステージは真上ではなく、ちょっと右寄りを通りました。
なぜか潤くん率多し?JUNJUNさんがいるから?(んなわけない!!)
ふたりで「じゅーんー!!」って叫んだり。

MCは芸能人に会った事があるか??という話でした。
翔ちゃんが空港で倖田くみと鈴木あみに会った話で、話が盛り上がってる途中で相葉さんが
「えっ??翔ちゃん、誰に会ったって??」ですと。
ニノ「お前!聞いてなかったの??!!王さんと長嶋さんに会ったんだってよ!!」
うそばっかなニノ(笑)
相「えっ!長嶋さんに?大丈夫だったの?元気だったの??」
ってマジに問い返して笑いをとる相葉さん(とろうとはしてないんだろーけど)
シカトして話を続ける翔ちゃん。
途中で倖田くみと鈴木あみだと気付いた相葉さん
「倖田くみなの??長嶋さんじゃなくて??」
面白い人だよ。アンタ。話聞いとけ。(笑)
翔ちゃんはサングラスをかけて(ここで用意していたサングラスをかける)
「僕もエイベックスで~す!」みたいな顔して動く歩道を歩いたらしいです(笑)
(翔ちゃんは動く歩道なのに歩いてしまうそうです。
翔談「動く歩道といっしょに歩く・・みたいな・・・。そういうタイプなんです」)
ここでツッコミ・・ニノか潤。
「サングラスこの話のために用意してたの?」
「なんでここにサングラスが・・って思ってたよ」
「つーか、別にいらなくない?この話にわざわざサングラスって」
翔「いや、臨場感がね、出るかなって思って・・・汗」
あと翔ちゃんはサッカー選手のバッジオにも会ったらしい。
それまで大人しかったおーちゃんが突然
「えっっ!!バッジオに会ったの???スッゲーーー!!!@@」
と食いついてきて
翔ちゃん、「そこなの?バッジオなの??食いついてくんの!!リーダー別にサッカー好きじゃないっしょ??!!」
おーちゃんはスゲー!!を連発してました(笑)
MCはこんなところしか覚えてません・・すみません_| ̄|○

ムービングステージを前に戻しつつ缶蹴り。
鬼は相葉さんと翔くん。
ふたりの会話が可愛かった♪
1部で危ない橋を渡った相葉さん(『さんぽ』でね。1部レポ参照)
客席に『さんぽ』て書いた紙を持ってるお客さんを発見して盛り上がったり、
奈良のスーパーで半額シールを自分で貼りまくって捕まったオジさんの話とかしてました。
相葉さんが話の提供者なんだけど、どっから仕入れてるの??こういう話。
意外と新聞とか読んでるならエライじゃーん。

大宮SKはものすごい盛り上がりでした☆
新技、『サマースポット』!!
意味不明なんだけど面白かったー!!
おーちゃん大変そうだったけどね(^^;)
ふたりで犬みたいにひっついてて、可愛い~~~(´ω`人)
ほんと彼らを始め、嵐って小動物みたいにひっついててそこにキュンってきちゃうよ。オバさんは。
翔ちゃんが「大宮めーっけ!!」でSKを強制終了。
大宮のふたりがふてくされて帰りかけるのを翔ちゃんが
「ごめんってー。ごめんってー。」・ω・`)←こんな顔して
って服のすそを引っ張りながら引き留めるの姿が激ツボ!!!
小学生みたいだったよ(笑)
今回翔ちゃんのツボ多し。

次のマツジュンサンバは、潤くんだいぶ慣れてきたみたいね~
Jrをいじくりまくって遊んでたのでJrファンの方たちはうれしかったかな?
この時なぜか相葉さんが『子猫』の話をしだしたような気が・・・
潤くんが着替えに行く時「着替えてくるから待ってて。子猫ちゃんたち♪」とかなんとか言ったんだっけ?
そこで相葉さんが
「みんなは子猫ちゃんって言われるのってどうなの?」
って言い出して、会場に
「言われてうれしい人~!」って多数決取り出したり(笑)
うれしい人もイヤな人もどーでもいい人も同じくらいの挙手数だったかな~?
ちなみに私はどうでもいい人で、ななはイヤな人でした。
理由?私みたいなオバさんには関係のないセリフなので・・・(笑)
10代、20代の方々でそこらへんはやってくださいって感じです(^^;)
ななは「子猫ぉ~~~??さぶっ!!!」って子なので(笑)
どの嵐くんに言われてもさぶっっ!!ってなるそうです。
そんなキャラじゃないもんね~みんな。
MCからマツジュンサンバの流れはあんまり覚えてなくて、たくさん間違ってたらごめんなさい・・m(_ _)m
見逃して(読み流して)やってくださいましね・ω・`)ノ

Daysの相葉さんはやはり美しい・・。
あの胴の長さがいい。
手足の長さがいい。
切なそうな表情がいい。
シャツがINなのがいい(笑)
もう全ていいです。彼。
DVDにはこの曲をぜひマルチアングルで!!!
お願いしますね。J-STORM様(-人-)

潤くんのソロ、今回はJUNJUNさんといっしょなのでわりとしっかりと見ました。
JUNJUNさん目がハートだったよ(´ω`人)
私もだいぶ慣れてきた(笑)
あの女性ダンサーさんはあの1曲のためにツアー回ってるのかなー?
そうだとしたら大変ですよねー?がんばってくださいね☆
って、潤くんの感想じゃないじゃん!!すみましぇん・・・。

そして着物!!!じゃなかった、RIGHT BACK TO YOU!!
ここで発見!!
花道でバラバラに踊ってた4人がメインステに戻ってくる時の翔ちゃんの歩き方がと~っても美しかったです!!!
着物な歩き方だったのよ!!歌舞伎とか能とかの。
すり足気味でしずしずと歩く翔ちゃんがステキでした。
あれは勉強したのかな?それとも身に付いちゃってるのかな?
どちらにしても翔ちゃんらしく上品で凛としてて見惚れてしまいました(〃▽〃)
これからコンに行かれる方は見てみて下さいね☆

2部はトリプルアンコールでした。
ラッキーマン盛り上がったー!!
セットリストに入れて毎年歌ってほしいな~コレ。
その後は夏らしく風見鶏を。
私ほんとーに好きだわ。この曲。(´ω`人)
大宮SKのサマースポットやってくれましたよ。(^^)
大ウケだよー!サマースポット!!
ちょっと説明しにくいんですよね、この新技。
おーちゃんの上にニノが乗っかって、おーちゃんはブリッジやってて辛そう・・・みたいなさ(笑)
サマースポットのあと
「これも1曲は1曲だからもういいよね?」
って帰りかける嵐くん。
会場はもちろん「え―――っっっ!!!」の大ブーイング!!
そしたら宮Kさん、
「そんなに全力でSK否定しなくてもいーじゃん??!!」だって。
ムキになり方が宮Kさんらしくて可愛い~~~!
トリプルアンコ五里霧中の前だったか、あとだったか定かに覚えてないのですが、5人並んで挨拶をしたんです。
ニノが手を前に組んで猫背で立っている姿がチンマリしてて、可愛くて
客席からクスクス笑いが漏れてて。
途中で本人気付いて「オレ?オレが笑われてんの??」って顔してました。?(゜Д゜三゜Д゜)?←こんなね。
もう最後までかわいーのね!ニノちゃん!!
その間潤くんが淡々としゃべってて
「1年ぶりなのに久しぶりなのにみんながあたたかく迎えてくれてうれしい」
みたいなことを言った時、相葉さんはタオルで顔を隠しつつ泣いてたそうです。
潤くんも少しウルウルしてたみたい。
私ニノばっかり見ててあんまり気付かなかったんだけど、あとで言われてみればそうだったかも・・。
「みんなに彼氏が出来ても俺ら来てくれるの待ってるから~~!!」という潤くんのセリフにJUNJUNさんは感動してました。
そのあとニノが
「男の人は彼女ができても待ってるから~~」
と、ナイスなニノ発言!!(笑)
全員ハケるときおーちゃんが一番最後にハケて、間際に
「また来週ーー!!!」(笑)
潤くんが奥から声だけで
「来週はねーよ!!!」
でオシマイ☆彡

はぁ~~~トリプルまでやってくれて満足ぅ~~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
1部も2部もものすごく濃く見せてもらいました。
福岡盛り上がったな~~~!!
2ステで5時間ほど立ちっぱなしだったのに、不思議とあんまり疲れてなかったよ。
ナチュラルハイな感じ・・。
ぃやっぱ、『嵐』いい!!!
とってもいいです(〃^∇^〃ノ)ノ─☆
フィーリングベストマッチです☆
来年も3ステくらい行きたくなりそうで怖いです(^^;)
ななに勉強頑張ってもらうか??!!(プレッシャー!!!><byなな)

あ、ちなみに1部で『付き合ってる』宣言をしたおーちゃんと潤くん。
2部で『別れました』宣言してました(笑)
早かったね~破局。
おーちゃん、「振られちゃったのよ~~(泣)」って嘆いてたよ。ハハハ。
罪作りだね~潤くん!

んで、嵐コン福岡2部のまとめ!!
『トークもギャグも上手になってきましたね。この調子で2学期も頑張って下さい。(学校の先生風・・・笑)』




Copyright (c) 1997-2020 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.