Fan! Fan!

2005年夏嵐コンin広島【1部&2部】

2005年8月19日(金)嵐『One SUMMER TOUR』in広島【1部&2部】   レポ⇒まみ&なな



予定になかった広島コン。
福岡コン直後に行くことが決まって、結局今年の夏の締めも嵐で!!ということになりました(*゜▽゜*)
1部のみだった予定が急遽2部も入ることになり、過去最大の5ステ参加です!!
もうさすがに4ステ、5ステ目になると冷静になってくる・・・と思うでしょ!!なーんの!!
やっぱり大コーフンの嵐でしたよ!!

もうコンレポも4回目なので、広島レポは1部2部合わせてランダムに書きたいと思います。
内容もMCと心に残ったことを箇条書きスタイルで簡潔に書いていきます。
ちょっと忘れかけてるっつーのもある・・・(汗)すみません・・m(_ _)m
なな・まみ力を合わせて思い出しつつ進めまーす☆

【MC】

☆大宮母達の話☆
代々木コンで仲良しになったというニノとおーちゃんのお母さんたちの話が出ました。
ニノニッキで書いてあった話をしてました。
ニノの事を心配そうに見守るニノ母の真似をするおーちゃん。
ニノが前を通るたんびに胸で不安そうに手を組んでいたり、小さく息子に手を振ったり。(可愛い♪)
私も息子を持つ母としてニノ母の行動はよくわかります。
ニノは最近家に帰っても「お好み焼きとたこ焼きしか食べないのよ~~」とニノ母が嘆いていたそうです。
粉系が好きなんですね。(笑)
おーちゃん母がフォロー「お手軽ですからね~」
そんでニノ、おーちゃん母だけでなく嵐全員の母達が仲良くなって
「母親だけでコンサートしちゃうとか?!」
「どうする??めちゃくちゃ踊れたら!!笑」
それは嵐くんたちの立場がなくなりますね~
ニノ「でもうちの母ちゃんが1番踊れると思うよ」
「何で??」
ニノ「エアロビしてるもん。」大爆笑。
ニノ「帰ったら『おかえりー』とか言いながらワンツー、ワンツーとかって踊ってるの。しかも笑顔で」
ますます見てみたい、イヤ、友達になりたい。ニノ母。
連絡網とか作っちゃって
「明日のワイドショーに出るみたいよ!!奥さん!!録画しなくっちゃ!!」とか、
「うちの息子のソロのダンスがお宅とかぶっちゃって、そちら変えていただけません??」
とか母話で盛り上がってましたよ♪
でもそれって楽しそう♪私も交ざりたい(・◇・)ゞ


☆コン中にお尻触り事件?☆[2部]
「みどりくん(ニノ)がお尻を触ってくる…」と松潤とおーちゃんが報告。
翔「ではむらさきくん(松潤)から被害者の証言を。」
松潤「(タオルで顔を隠し鼻をつまんで)あのですねー、僕はーそこの後ろのステージでEYES WITH DELIGHTの
「A to de r a s h i」って歌ってただけなんですよー。そしたらー何かみどりくんがお尻を触ってきましたー」
テレビでよく見る、モザイクかかってて、声かえられてる被害者みたいにしてた松潤が面白かった(笑)
続いてブルーくん(おーちゃん)の証言。
智「(手を顔の前で上下に動かし、顔を隠しながら…)僕はー「Yes?No?」の時に5人縦に並ぶとこあるじゃないですか。(間奏のとこね)あそこでお尻を触られたんですよ」
翔「…すいません、顔隠しきれてないですよ」
確かに隠しきれてなかった。(笑)気になってた、それ。ありがと翔ちゃん゜+。(・∀・)゜+。
すると今度は相葉さんが「オレもその時(Yes?No?で並んでる時)後ろから凄い息をふきかけられるの!」と被害報告。後ろの人はというと…櫻井さんです(笑
智「あー、俺もくる!」後ろは二宮さん。
潤「俺もくるよ!」後ろは相葉さん。
ニノ「みんな、Yes?No?の時何やってんの!?」←あんたが1番何やってんの!
そして何故かその時を再現してみようということで、縦に体形に並んでみることに。

前(客席の方) 大←和←潤←雅←翔  後

こーんな感じでその時のフリを再現しながら息の吹きかけ合いになってました。(笑)&ニノはおーちゃんのお尻を触る、と。
「親子席の方すいません!」とまた謝ってました。嵐のMCは親子席にはアブない話多くねぇか!?(笑)
ROMANCEの時には翔ちゃんが相葉ちゃんにお尻を触られていたと。それが上手い具合にフリのどさくさに紛れた感じで!
雅「え、こーいう(お尻を触る)フリじゃなかったっけ?」と大ボケの相葉さん。そんな変態なフリあるわけないでしょ~!(笑)

☆地獄の缶蹴り(相葉さん&翔ちゃん)
相葉さんからのネタ。
相葉さんがお父さんと語り合ったときの話。
相「オヤジはさースポーツとか好きだから、球技は何が得意?って聞いたんだよね。
そしたらさー、『パチンコ』だって!!!(笑)翔ちゃん、パチンコって球技かなあ??」
翔「えーと・・・(困り顔)相葉ちゃんのお父さんがそういうならそういうことにしといてもいーんじゃない??パチンコは球技って・・・。(かなり無理してる風な翔ちゃん 笑)」
イヤ、明らかに球技じゃないっしょ!っていうか、スポーツじゃないし!!(笑)
相葉パパ、ナーイスキャラ!!!(゜▽゜)σ!

話のネタが尽きてしまった翔ちゃん・・。
翔「えっと!!そーいえばですね~・・え―――・・・・(沈黙・・) 滝汗→(゜Д゜;;;)」
相「あのね!!話をちゃんと考えてからしゃべろーよ!!ねっ!!
オレ、あなたにいっつもそう言われてるんだけど!!!」
翔ちゃん、相葉さんに怒られるの図。めずらしー!!
翔「はい・・。はい(泣)すみません・・もうしません・・(T-ヾ)」
翔ちゃんかーわいい~~(´ω`人)泣きべそ翔ちゃんラブリーですわ♪
話のネタがない翔ちゃんを助けるべく、相葉さんが翔ちゃん家に泊った時のお話を。
相「翔ちゃん家のトイレってすげぇんだよ!トイレに入るとね、自動的に便座が上がるの!」
はぁー!すっごい。何それ!?さすが櫻井家だ!
相「そんで、吃驚して思わず便座下げたら「カチッ、カチッ、カチ」とかいってね!・・・壊しちゃいました…」
破損大魔王ですよ↑(笑)たぶん、それと同じ時だと思うけど、他にも何か壊して帰ったっていう話をどっかで見たぞ相葉さん!爆 そして、立ち上がり
相「あ、でも翔ちゃんの部屋は汚かったね。あれ、倉庫でしょ?」
と言い、逃げる相葉さん。(ひっこむ相葉さん)。 言い逃げです(笑)翔ちゃんは唖然としてました!倉庫って…オイ!


☆大宮SKの時のMC(?)
「大宮めーっけ!!」で缶を踏む翔ちゃん。
あまりに強く踏んづけたため、缶破損(笑)
慌てる翔ちゃんがかわいい!
ふてくされ気味に帰る大宮を引き留める翔ちゃんもやっぱりかわいい♪
・・・私、広島で「翔ちゃん可愛い♪」ってやたらと言ってませんか???(^^;)
鋼の筋肉、翔ちゃんがやってました。
おーちゃんにお腹をボフッってされて、オエッ!ってなってた翔ちゃんもちょび可愛い!(また)

おーちゃんが野球選手の真似(イチローだっけ?清原だっけ?松井だっけ??)をした時の事。
打席に入ってバットを構えるおーちゃん。
それを見たニノからスルドイ指摘が!
どこの国の人かわからないアクセントの言葉で
「ターカ、ソレサンネンマエカライッテルケード、ダーセーキーガーギャーク!」
(訳:タカ(あぶない刑事のタカとユウジのタカです。分からない人は…調べるべし!ぇ)、それ三年前から言ってるけど、打席が逆!)
な、なぜに3年前??!そんな前から言ってるのにおーちゃんは直ってないのか!!学習しないヤツだ・・・(笑)
おーちゃん照れ笑い・・(´Д`)
その後何人かの野球選手の真似をしたんだけどことごとく
「ダーセーキーガーギャーク!!!」(訳:打席が逆!!!)ってニノに怒られてました(笑)
この「打席がー逆!!」のセリフが私ら親子気に入ってしまって、日常会話でアレンジして使ってます(あ´∀`ほ)

☆松潤サンバ
会場に潤くんとおそろのあのキラキラ着物を着た女の子を発見!!!
めっちゃネタにされていました。
モニターにその女の子を映しながらマツジュンサンバをもう一回踊ったり、
「その衣装どこで買ったの?」とか「家から着てきたの?」とか質問したり。
ちなみにその女の子はドンキで買ったそうで、潤くんは
「俺のより光ってない??(笑)ハンズじゃなくてドンキで買えば良かったな」
って感じの事言ってたと思います(アヤフヤ 汗)

あと新曲(?)松潤GO!GO!GO!を披露♪
あんまり覚えてないけど、変な歌でした(笑)
にわとりっぽい踊りをしたり、変顔したりのかなり可愛い潤くんでした。
終わった後あまりの踊り・歌のダサさに_| ̄|○状態で凹む潤くんにツボーーっっ!!!(>▽<)/
私やっぱりボン系潤が大好きだーーー!!
広島でもゴキゲン潤でした♪

えーと、MCはこんな感じで・・。
他にもたくさんしゃべっていたとは思いますが、今覚えてるのはこんだけでして・・(^^;)
また思い出したら追加しようと思ってます。

☆広島コンでの出来事・箇条書き
○おーちゃんの靴、コッペパンじゃなくなってた!!(コッペパンについては大阪コンレポ参照)

○翔ちゃん、ホワイトバンドしてました。
これで著名人の仲間入り・・??

○翔ちゃんの「もっと(声援)ちょうだい!!もっとちょうだい!!」コール。
なんとなくひそかにHっぽいと思ったのは私だけ・・・??

○『ROMANCE』の仲良しダンスで、個人的にイマイチだったこの曲も大好きになりました♪

○1部の『Days』でシャツ姿になった時相葉さんの背中右寄りにおっきな湿布(だと思う)が!!!
2部ではなくなってました。
剥がし忘れたわけじゃないよね・・?
つーか、背中痛かったのね・・・相葉さん・・。

○『EASY~』の炎の特効。この時の相葉さんのキメ顔が失神モノ・・・(´ω`人)

○MCであの独特笑いをするだけで会場から笑いが取れる相葉さん。
笑っただけでウケるなんてお笑い芸人も真っ青だよ(笑)
貴重なキャラだね~相葉さん!!

○『ROCK YOU!!』の時に相葉さんが指差す方向が私の方だった!!!(妄想)

○スタッフがステージに総出演!!
その時モニターには嵐の素の写真が!
相葉さんの写真はもちろん、『シンク入浴写真!!(修正入り 笑)』
見たかったんだよ!!!この写真!!夢に出るほど!!(え?)
見れてよかったー!!ビバ広島!!
2部でも入浴写真をMCで使ってました。
DVD化、キボンヌ!!!((゜∀゜))゛

○2部のアンコールではめったに見ないJrくんたちを見てました。
あんなにJrをガン見したのは初めて!っていうくらい見ました。
あおい。さんイチオシのコータローちゃんも確認。
Jrくんたち、かわいいし、一生懸命踊ってて、好感をすごく持ちました。
ひとりとってもダンスが上手い子がいたの。
ちょっとでっかくて、髪の毛がアフロっぽかった。
ジャニーズにしとくにはもったいないようなダンスの上手さでした(え?それってどーいう・・?)
翼コンでも頑張れ!!Jrくんたち!!
去年と同様、オーラスでは涙したのかな??Jrくん・・。

○最後の最後のあいさつで、まじめに話してる潤くんの横で大宮のふたりが変顔しまくり!!(笑)
君ら、そんなことしててあとで潤くんに怒られないのか??!

○相葉さんは最後は電池切れだったご様子・・。
すぐひっこんじゃいました・・(TT)
早くお好み焼きが食べたかったのかしら・・・?

○今回グッときた曲は『夏の名前』・・。
♪君と出会ったこと 離れても忘れない いくつか過ぎてた 夏の名前 忘れないだろう・・♪
このおーちゃんの繊細な歌声と詞に、今年の夏のいろんな出会いが胸をよぎりました。
まだついこないだのことなのに大阪や福岡コンが懐かしくなってて、
「いろんな人との出会いがあって、絶対忘れられないよ~今年の夏は~!!」
なんて思ったら泣けてきた(T-ヾ)
また思い出の曲が広島で増えました(´ω`人)


あ~コンレポもやっと終わりに近付いております。
今年は史上最高の5ステ!!
ひとつのグループの同じコンサートを5回も見たのは初めてですよ!!
嵐以前は同じコンサートに複数回行くなんて信じられなかったのに・・・。
ついでに遠征するのだって「まじで??!!」って思ってた・・。
それが遠征はするわ、5回も見るわ、自分で自分が信じられませんぜ!!
それはやっぱり『嵐』だからです。
嵐が大好きだからです!!!(断言!)(゜Д゜)σ!キッパリ!
巷ではあんまり仲が良すぎて大成しないだの、小粒だの、華がないだのいろいろ言われてますが、
仲良しな男の子グループがあったっていいじゃん??!!
GLAYだって仲良しじゃんか。
仲良しじゃない嵐は嵐じゃないもん!!
仲が悪くなってその結果BIGになってドームでコンできるようになったとしても
それはきっと嵐とは違うんだと思います。
BIGになればそれはそれでうれしいんだろうけど、「なんか違うよ・・・-.-;」って思っちゃいそう。
ちっちゃくまとまっててもいいから仲が良いのを売りにしている嵐が大好き♪
来年は今年ほど出かけられませんが(ななが受験のため)地元のコンサートくらいは必ず行きまっせー!!
また嵐友のみなさんとも会えるとうれしいです♪

長々と語ってまいりました。ここまで読んでくださって(人´∀`o)ぁ,*゜;;り,。;が,,と*,ぅ゜;,,(o´∀`人)
UPが遅れて内容も忘れかけたりしてて、いろいろ抜け落ちてる部分もあるかと思いますが、ご容赦くださいまし~~

ということで、嵐広島コンのまとめ!!
【予定になかった広島コン!でも行ってよかった!!今年の夏も嵐で終われたもん!!
嵐万歳!!嵐ファン万歳!!ヽ(^○^)ノ】

おわり。








Copyright (c) 1997-2020 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.