Fan! Fan!

2006年春NEWSコンin福岡

2006年3月29日(水)『NEWS SPRING CONCERT TOUR 2006』in福岡【1部】   レポ⇒なな・まみ




今回、初めて行ったNEWSコン。
なんだかもう忘れてるところだらけでところどころ空白ですがお気にせず・・・!
空白じゃなくてもいっこいっこすごく短かったりしますがあらかじめご了承をm(_ _)m
ということで、セットリストにそってるようでそってないようで。(てかまったく覚えてないとこ消してます!汗
なので、先にセットリストをどーんと載せておきます。


★NEWSニッポン
★希望~Yell~
★紅く燃ゆる太陽
★Fiesta
★サヤエンドウ
~挨拶 ~
★SUMMARYダイジェスト
★青いイナズマ(慶ちゃんソロ)
★It's BAD(まっすーソロ)
★みはり(亮ちゃんソロ)
★カラフル(山ぴぃソロ)
★HEAVEN
★YOU ~world is yours(てごちゃんソロ)
★暁-AKATSUKI-(まっすーソロ)
★HAPPY MUSIC(しげソロ)
★I・ZA・NA・I・ZU・KI
★SHOCK ME
★きらめきの彼方へ
★NANDE×2 DAME
~MC~
★柔らかなままで
★Love Song(てごちゃん・山ぴぃ)
★Let Me(山ぴぃ)
★Devil or Angel
★BEACH ANGEL
★TEPPEN
★砂時計(まっすー・てごちゃん)
★ロメオ(慶ちゃん・亮ちゃん)
★未発表曲(山ぴぃ・しげ)
★DREAMS
★恋焼け
★Stand Up
★キラ☆ロック
★チェリッシュ
~アンコール~
★夢の数だけ愛が生まれる
★裸足のシンデレラボーイ
★サヤエンドウ



開演あと少し、ってなる頃にはNEWSコールもちらほら。
嵐だけじゃなくてジャニーズ共通だったんだなぁ~なんて思いました。
更にはみんなで立ってNEWSコール!NEWSファンの皆さん、意欲満々で凄いッ!

☆オープニング
やっぱり嵐コンの時、自分すっごいテンションMAXなってんだなーってことがよくわかりました。
照明が暗くなる速さが「あれ、こんなに遅いんだ」とか思ったり、
「こんなにキャーキャーうるさいもの!?」とか思ったり、「ペンライト綺麗ー」とか冷静にものを見れました。(笑)
どう出てくるのかなーと思ったら広いメインステージから・・・NEWSの皆さんが登場! 

☆NEWSニッポン
会場はものっそい熱気に!やっぱり1曲目はコレがきましたよ!
この時はね・・・前の人に重ならないよう、バッチリ見える角度を探してました。ぇ
NEWSニッポンの振りつけは忘れてたんだけど、見たら思い出して一緒に踊れました♪

☆希望 ~Yell~
どれが誰だかを探すのに精一杯な時・・・汗

☆紅く燃ゆる太陽
会場全体が赤っぽいライトになったのを覚えてます。

☆サヤエンドウ
サヤエンドウは歌完璧でした~♪
踊りはNEWSの皆さんが踊るのを見て一生懸命一緒に踊りました。
なんとな~く覚えましたよ^^

~挨拶~
ここで1人1人の挨拶が入りました。(たぶん・・・←オイ
1人1人しっかりは覚えてないけど・・・
まっすーはガチバカ!での名言(?)「俺見たいよ・・・お前の笑う顔」というのを言ってました☆(そして会場はキャー!
てごちゃんは「てごしでぇす☆」とポーズをつけて言ってました。たぶん恒例のことなのかな、コレ?
てごちゃんの後はしげちゃんで、てごちゃんが↑可愛いことやっちゃったから「手越の後やりにくいなー・・・」と。
そして少しはてごちゃんみたいに可愛く見えるかと思ったのか、「みんな、大好きだよー!」と言ってました。(微妙に会場ひいてたよー。爆
「みんなガン見してってね。ガン見できない人もいるから・・・」と言いつつ、チラリと目線を慶ちゃんに向ける…♪

☆SUMMARY ダイジェスト
ダイジェスト流行ってるのですか!?(サミーコン参照
サマリー・・・全然興味なかったんで「ふぅ~ん」程度で見てたような。汗

☆青いイナズマ(慶ちゃんソロ)
慶ちゃん・・・細っ!というのがスタンドから見た慶ちゃんソロの感想です。(それだけかい
ほんっとスラ~っとしてましたよー。慶ちゃん、かっこよかったよ☆

☆It's BAD(まっすーソロ)
短かったけど一応ソロだったみたいです。ぇ 
確かタンクトップだったよねーまっすー!やっぱ筋肉凄いね、腕とか。

☆カラフル(山ぴぃソロ)
これは「青春アミーゴ」のc/wだったみたいですね・・・♪

☆YOU ~world is yours(てごちゃんソロ)
てごちゃん・・・歌上手いー!と吃驚しました。今更って感じでもあるでしょうが、今更です^^;
ここらへんで「あぁ、てごちゃんは歌上手いしこんなに人気あるから・・・大丈夫だ!」と思った自分がいた!

☆暁-AKATSUKI-(まっすーソロ)
和太鼓をドンドン叩くまっすー。カッコイイです、男前です。あれ、相当体力いると思うよ~!

☆HAPPY MUSIC(しげソロ)
あれ?私どこでシゲちゃんにおちたんだろう・・・?この時はもうすでにちょっとシゲちゃんに惹かれてましたなぁ。
おいおい、冠つけちゃってどーした!とか思ってたけど・・・かわゆい。かわゆい。もう完全におとされてました。
ちょっと照れつつ歌うシゲちゃんにズキューンと・・・って変態やん、自分。汗
ギター弾いてるの見て、「シゲちゃん、ギター小僧なんか」とも思いました。最初は嘘で弾いてるのかと思ったよ~←最悪
途中からはまっすーも参加で和太鼓もちょこちょこ入りつつのしげソロ・・・って今思えば完璧にソロやないやーん!笑

☆I・ZA・NA・I・ZU・KI
こっから完璧にシゲちゃんにおちたななまみ親子です。笑
確かこのI・ZA・NA・I・ZU・KIの2番に「♪くっちっづけを~♪」のとこをシゲちゃんが歌っててですね。
それで2人してドキーンとしたんですよ!「ちょっとヤバイ、シゲちゃんにおちる!」って2人で暴露して。
そこで初めてお互いがシゲちゃんにおちかけてるってのを認識しました。笑

☆SHOCK ME
キャー!きたきた、大好きこの曲!とテンションヒートップした曲です。
サビのラスト「♪い~ま~SHOCK ME♪」のぴぃがカッコよかったよぉ~!ぞくぅって鳥肌たったよ!
あと間奏部分のダンス、シゲちゃんガン見してました。そして思いました。「もっとしっかり踊れや!」もうこの時点で説教・・・(誰アンタ

☆きらめきの彼方へ
この曲も大好きー!爽やかでいいよね。カッコイイのから突然爽やか系になりましたよー。
この曲お手振り曲だったっけ?ん?(曖昧だな

☆NANDE×2 DAME
スタンドの方にトロッコに乗ったシゲちゃん&てごちゃんが登場!
私たちのスタンド側にはてごちゃんが来ましたよー☆もうね、2列目だったんでめっちゃ近くて吃驚したー!
てごちゃんうちわ持ってたし一生懸命手振ったけど・・・やっぱ見向きもしてもらえなかった(T_T)
でも隣のオネーサンたちは握手してたよ~!羨ましいッ!
でもてごちゃんを近くで見れたので満足でした^^


~MC~
お楽しみのMCコーナー!
NEWSくんたちが話したとおりの順番にはなってないかと思われます。
しかもちょっと忘れかけ・・・_| ̄|○
必死で思い出して書きますっす!(^^;)

ひと踊りもふた踊りもしたあとのMC、さすがの若者も息が上がってるご様子。
でもヤーングなので全然平気なのかと思ったら
「あ~~~!疲れた。」と誰かが一言(^^;)
ここで疲れんでくれよ~~><(笑)

NEWSのMCは初めて見聞きしました(当たり前だが)
ステージではあんまり目立たないしげちゃんも、MCでは本領発揮?!
かなりイジラれていました(^^)

●しげ話。

まずズボンのチャックが開いているのを指摘されるしげちゃん。
しかも「あっ!しげ!チャック開いてるよ!!笑」みたいな笑いに持ってけるモードではなく、
「・・・つーかさぁ、しげのチャック開いてるんだけど。」と、淡々と指摘された日にゃーツライよ、これ(笑)
しげ、すかさずチャックを上げ、
「オレさっきトロッコに乗って客席にいたんだよね・・ナンデナンデ?って歌ってたけど、俺がナンデナンデ?だよ・・_| ̄|○」
亮ちゃん「お客さんもナンデナンデ?じゃん」(爆笑)

前日泊まったホテルでは慶ちゃんとしげちゃんがいっしょのお部屋。
「小山~~~眠れないぃぃ~~~」と、18歳らしく(?)可愛く(??)言ってきたしげを尻目に
慶ちゃんは寝てしまったらしい。しげはその後どうしたんだろ??(笑)

博多の話をしようと明太子の話をしだしたしげ。
でも肝心の地名を名古屋と間違える大失態!!
当然メンバーから非難ごうごう!!!
とくにやまぴーの怒涛のようなツッコミがスッゴイ面白かった!
彼はMCの間そんなに前に出てこないのに、しげにツッコむときだけものすごーく元気なような気がする・・(笑)
やまぴーのイメージがいい方にくずれました(^^)

飛行機で福岡入りしたNEWSくんたち。
飛行機を降りるときスッチーさんに飛行機のおもちゃをたくさん渡されたしげ。
数がなぜか“5個”だったらしいけど・・・(^^;)
そのおもちゃ、まっすーが羽根を逆につけたり、やまぴーが色をぬったりして遊んでたそうです。
まっすーはしげの頭に飛行機を突っ込み
「乱気流だー☆」・・・楽しそうだな、オイ。(^^)
メンバーに「しげ、スッチー好きでしょ?」って言われたしげ、なんとなくうろたえつつ
「好きじゃないけどー、いや、普通としてー・・・なんたらかんたら(汗)」と意味不明な発言を・・・。
しげ、スッチー好きだな・・・(オバさんの勘)

もひとつしげ話。
ハブラシをたくさん持っていたらしいしげ。みんなに配ったそうです。
なんでそんなにいっぱい持ってたかは不明・・・。

話が進んでもなにかとオチにしげちゃんを使おうとするメンバー。
「なんで俺の話ばっかりしてんの?!NEWSのコンサートなんだからNEWSの話しようよ!!o(T△T=T△T)o」と訴えるしげ。
でも『しげVS他の5人』っぽくなってて、発言するたびにツッコミを入れられ「んも~~ぅ!!><。」ってなってたよ(笑)
このパターン、NEWSのMCのパターンらしいっすね(^▽^)

●まっすー話。

イキナリ「へぶしっ!」とくしゃみするまっすー。可愛い(´ω`人)
でもみんなに「マイクはずしてしろっ!!」って言われてた。
嵐の誰かみたいだ・・・(笑)

「一泊二日だと着替えを持ってこない」という話をしたまっすーに
「えっ?下着も??」とメンバーに言われ、
「イヤ、下着はたくさん持ってくよ!上の服は一枚でいいってことで
汗かいたら着替えるけど、パンツはとりあえず汗かいてもそのまま夜まで着てるし・・(ちょっと支離滅裂)
あれ?!なんかオレ“汚い人”みたいになってない???!!!
違う!!!どーしたらいい??(泣)あれ??!!」
とテンパリまくってました。可愛い(´ω`人)

まっすーって可愛いわ~~~♪

●やまぴーの『ターザン』の表紙話。

グラビア撮影では最初シャツを着て写ってたらしいやまぴー。
途中で「山下さん、“ためしに”シャツ脱いで撮ってみましょうか?」と言われ、
「試し撮りならいっか~」と脱いで写ったらそれが表紙に!!!(@@)
やまぴー「表紙見たとたん、こっち??!!(裸の写真)って。オレ聞いてないよ~~って。」
でもあの雑誌めっちゃ目立ってたよ、やまぴー。あの写真で正解だよ~
ここでもツッコまれるしげ。
「しげはターザン出れないよ。オヤジ体形だから。」とシャツをまくられ
おなかに巻いてたベルト(なんのため?)を
「これ腹巻き?」と聞かれ「細いでしょ!」と返してましたね~しげちゃん。
不毛な会話だね~(笑)
しげはターザンよりもレオンに出たいらしい。
チョイワル親父って今流行ってますもんね~
“親父”ってとこで出れるかもしれん。(笑)

ソロでの活動が多くなってきたNEWSくんたち。
ここでひとりひとり自分が出る番組の宣伝を。

手越くん
「僕、バーモントカレーに出てます!!」
「バーモントカレーに出てんじゃなくて、カレーのCMに出てんだろ?」
「そう、CMに出てるんで~~」
無邪気ですね~彼は(^^)

やまぴー
『クロサギ』の主役!!!
ドラマの中でいろんな扮装をするらしく、どんなのをするのか次々に挙げていくやまぴー。
途中でしげが「ターザンも」とちゃちゃを入れ
やまぴー「ターザンとかやんねーよ!!ボケ~!われ~!#※♪$ж☆&!!!!」
と、またもテンション高いツッコミを入れてました(笑)
でもしげもナ~イス発言♪
『クロサギ』2話では慶ちゃんもゲスト(アカサギ=結婚詐欺師?役)出演。

しげ
『ブスの瞳に恋してる』にラーメン屋さんの店員の役で出演のしげ。
「ラーメン役?」とか「ブス役?」とか言われてました(^^)

MC、結構面白かった!!
しげのNEWS内の立ち位置がよ~~~くわかったMCでした(笑)


☆柔らかなままで
これはメインステージにぴぃ・シゲちゃんが残って、
慶ちゃんとてごちゃん、まっすーと亮ちゃん(でも2人はなんとなくバラバラで行動)というコンビにわかれてました。
メインステージにいるぴぃとシゲちゃんは2人で変なことやってましたよー。なんか寝転がって足くるくるしたり・・・
慶ちゃんとてごちゃんはとにかくぴったり引っ付いて行動してて、仲良しでした^^
で、曲のラストで全員メインステージにあるちっちゃなステージ(意味不明ですいません;)に集まって、
そこに6人ぎゅうぎゅうで寝転がって仲良く揺れながら歌ってたのが可愛かったーー☆

☆LOVE SONG(てごちゃん・山ぴぃ)
この曲はぴぃが作った曲^^てごちゃん…歌上手いなぁー!(そればっかやな

☆TEPPEN
これは花道で6人スタンドマイクで歌ってました♪この曲、実は私のカラオケ十八番でもあったり…!
この時はずーっとシゲちゃんを見てました。で、「サビ以外でいつ歌うのかなーこの人は・・・」って思ってたらマイクに近付いて
「お、やっと歌うのか!」と思ったらコーラス系の部分で一気に肩を落とした私なのでしたー。(泣笑 

☆砂時計(まっすー・てごちゃん)
これは2人ゴンドラに乗って歌ってました。砂時計、なんかいい感じの曲でしたよ^^

☆未発表曲(山ぴぃとしげちゃんが作った曲)
主にぴぃ!ぴぃのちょいと隣にシゲちゃん!目立たない!どう考えても引き立て役になっとるやん!涙
どんな曲だったかは忘れたけど…とにかくぴぃメインだったのだけ覚えてます。汗

☆DREAMS
この曲はしっとり歌い上げる曲なので、6人メインステージで歌い上げてました。

☆Stand up
うちで聞いてた「Stand up」よりテンポが速かった気がするなぁ~。だから掛け声・振りがついていけず・・・;

☆チェリッシュ
ラスト曲。最初の部分でてごちゃんが歌詞間違ってたよー♪
あと、この曲で合唱しました^^結構いい感じでしたよ。

~アンコール~

☆夢の数だけ愛が生まれる
たぶんこれは、ちょこっとだけ流れて…すぐにシンデレラボーイに変わったんだよね。(たぶん

☆裸足のシンデレラボーイ
最初のとこでまっすーと慶ちゃんが何かやってました。可愛かった^^

☆サヤエンドウ
またサヤエンドウです。笑 ここまでくるとさすがに振り完璧でしたよー♪

「俺らの名前は~~??」「NEWS~~~!!」・・・ってのはなかったな(^^;)当たり前か。
最後ハケるのはしげさん早かった~~!(@@;)
もうちょっと名残惜しげにしてくれても・・・(TT)
ファンの方々も意外とあっさりしていました。
2部はきっとスゴイんだろうけど。

以上がセットリスト通りのレポです。

他にどの曲か忘れたんだけど、やまぴーが客席に降りてお客さんと次々に握手やハイタッチをしていくのをじーっとみていたしげさん。
やまぴーがハケたあとおもむろに自分も客席に降りて・・・まではよかったんだが!!!
『しげ』と書かれたうちわを持った子にツカツカツカと歩み寄り、その子のみと握手を交わし、またツカツカツカとステージに戻ったのでした。
一人だけかい!!!握手!!!(゜Д゜)σ!
もっとやまぴーみたいにみんなとダァーっと握手してあげて、ファンを増やす努力をせんかい!!!
と、怒涛のようにツッコミまくりました(^^;)
きっと彼はあれが精一杯だったんだろう・・・とは思うんですがね・・・。
そこが彼の彼らしいところだとは思うんですがね・・・。
母心としては彼のジャニーズとしての先行きが心配になっちゃいまして。
歌って踊るのも一番目立たないし、お手振りも淡々としてるし。
ジャニーズ的温度が低い人なんですね、しげさん。
あんまり自分のことをうまくアピれないのかなぁ・・?
でもMCではかなり『しげって』(新語。勝手に私が作った)ましたけどね~(笑)
私ら親子はそーいう温度の低いところに落とされた感もあるな・・・
一番手より二番手、三番手以下に目が行くのが私らの変な癖なんでございますのよ、ホホホ・・・。(誰)

でも一番手のやまぴーも亮ちゃんもものごっつ株が上がりましたよ!!
とくにやまぴーって結構いい子じゃない??
一番人気なのに出しゃばってないあたりが好きです。
そんで言うことも面白いし、歌って踊ればカッコいいし。
人気者になるの当たり前だなって思いました。
華がある!スターオーラがある!!某5人組に分けてほしいくらいある!!!(笑)
本当にすごく好感持ちました。

つーことで、NEWSコンのまとめ!!

【なな】
いやぁ、もうだからまとめというかなんというか、ですよ。笑
「曲覚えてきれてねぇー!」とか言いながら行ったNEWSコン。
歌も、踊りも、なにもかもついていけないんじゃないか・・・って心配だったけど、そんなことありませんでした。
結構一緒に歌って踊れたし、NEWSの魅力ってのがよくわかりました。
ほんとにね~、雑誌とかも嵐のとこだけしか読まない人だからNEWSメンバーの性格とか全然わかんなかったんだけど、
このコンサートを通してみんなどんな人なのか、どんなスタンスなのかとかよくわかりました。
MCなんかはまだデビューして2年ちょいしか経たない割には面白かった。めっちゃ笑いましたもん。
あとはNEWSの皆さんは歌が上手いね!1人1人の歌唱力が高い気がしました。
踊りは…あんまり踊ってくれなかった気がするので(てか、見えなかっただけ!?)、評価はできないんだけども…
あとちょっとお客さんとの距離を縮めてほしかったかなぁーとも思ったり。特にSくんとか。笑
でもね~Sくんこと、シゲちゃんにね、このコンサートでおちてしまったのでね!
レポを書いた今でも、「どこでおちたの、自分?」って未だに疑問に思ってます。汗
なんだろ・・・むしょーに応援したくなっちゃいました。
そんでもって目標もできました。「コンサートでシゲちゃんのお手振りをもらう!」
とにかく、こっち向いてもらえるまで頑張ります。絶対いつかこっち向いてもらいたい。そんで笑ってもらいたい!
次のコンサートってのがいつあるかはわかんないし、確実にあるとは言い切れないけど、
絶対あってほしいって切実に願ってます。あんなにもみんな、頑張ってたんだもん・・・。
いつまででも待ってるから、絶対また福岡に来てコンサートをやってほしいです!

【まみ】
ありゃ~ななのまとめ長いわ~~~(¬_¬)
私はいつもまとめは一言なんですが、言い忘れた(書き忘れた)ことをちょっと。
NEWSコン、思ったよりもスゲー楽しかった!!((゜∀゜))
若さ溢れてたし、みんなカッコ可愛かったし☆
でもやっぱりまだまだ未完成っていうか、こなれてないところもありました。
とくに踊りはもっとたくさん見たかったな~
ひとりひとりのスキルはすごいけど、6人揃った迫力のある楽曲が少なかった気がしました。
そしてそんなNEWSを見ていて改めて『嵐って結構すごいんだな』って思いました。
ステージングだけで言うと嵐のステージはかなり完成度が高いんではないでしょうか???
あ!!NEWSがつまんないって言う意味ではなくて、やはり嵐って先輩なんだなっていうか・・。
お客さんに見せるステージ作りと、お客さんと一緒に楽しむ姿勢がレベルが高い感じ?
あとは歌唱力・・・(笑)
NEWSはその点は心配なさそう!!
歌はダントツに嵐の何倍も上手だと感じましたよ!
コンサートをこれから何回もやっていくうちにダンスだって構成だって今よりUPしそうなNEWSコン!!
ぜひまた福岡に来てもらいたいものです!(^^)

おし!今度こそ本当にまとめ!

『嵐に感じる雰囲気と同じものを感じるNEWSくんたち。大好きになりました☆必ずまた会いましょう♪』

おしまい。


Copyright (c) 1997-2020 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.