Fan! Fan!

2008年冬NEWSコンin福岡

2008年12月27日(土)冬 NEWSコンin福岡 

行ってきました!NEWSコン^^
年末の忙しい時に!(あれ?文句か?)
でもあえて年末の最後の締めがジャニコンっていいかもしれません。

今年は初めて2公演観ることになりました。
ホントは27日と28日と2日間1公演ずつの予定でしたが
27日に変更させられまして・・・。
一日2公演というスペシャルなスケジュールになりました。

27日一部は鷹友Iちゃんと、二部はジャニ友Aさん親子と入りました。
Aさん親子は初コン。
Aさんの娘ちゃんMちゃんは12歳、小6です。
初めてジャニーズグループにハマったのがNEWSで
初のコンサートもNEWSです。
実はうちの娘ななも嵐にハマったのが小6。
なんかね、性格もななとMちゃん似てるとこがあるし(子どもなのにミョーに冷めてるとこなんか^^;)
私のことも「まみさん、まみさん」って慕ってくれるのでスゴイ可愛いんです♪
そんなAさん親子、初コンということもあってワクワクドキドキが
こっちにまで伝わってくるくらい楽しみにしていました。

Iちゃんも来年は自国(台湾)に帰ってしまうので最後のNEWSコン。
なので私も頑張って2回入ることにしました。
IちゃんともAさん親子ともどっちも楽しみ♪にしてたのだ^^

今回もレポっていうか、感想です。
しかもかなりアバウト^^;
本編については1部も2部も区別がないと思われます・・・。

1部の席はNブロック2列目。
マリメだと結構後ろのブロックでしたがなんと言っても2列目!
ちょっとトロッコに期待♪

Iちゃんと開演ギリギリに入りました。
席に着いて会場を見渡し一言。
「うわっ!!狭い!近い!」←これ私のセリフ。
「うそー!!広い!遠い!」←これIちゃんのセリフ。
なぜこーも正反対のセリフが出てきたかというと
私は今年、嵐コンでドームと国立競技場しか入っておらず
久々のマリメがとってもちっちゃく見えてしまったんです^^;
反対にIちゃんは前日、600人くらいのライブハウスで
『Five』のコンサートを見てきたばっかり。
そりゃマリメはでっかいやろ。
万単位と百単位の差が上のセリフを生み出しました(笑)

2部はAブロ9列目。
バクステのまん前のブロックです。
Aさん親子の初コンには、結構見やすくてバクステも近いし良席かなって思いました。
Mちゃん、グッズもたくさん買って、ハットピンも頭につけてワクワク♪
可愛い(´ω`人)
ななにもこんな時期があったなぁ・・・。
なないわく「可愛いなぁ。汚れてなくて。」
・・・どーいう意味やねん??(笑)
Mちゃん、コンサートが始まった途端、ピョンピョン跳ねてました!
人間ってうれしいと自然と、無意識に跳ねるものなんだなぁ・・って
Mちゃんを見ていて悟った私(どこ見とん!)
私も嵐のとき跳ねてるのかな・・?いや~ハズカシイ(ノ_≦*)

ここからはコンサートの様子。箇条書きで。

○オープニング。
タッキーが監督(?)したという映像から始まりました。
まぁ、その映像のNEWSくんたちがカッコいいやら可愛いやら!
衣装のスーツがこれまた上品でステキなんよ~!
そのままの白いスーツ姿でダイヤモンド型のドームの中からNEWS登場!
シルエット系ですよ♪
曲はHappy Birthdayです。
前日に覚えたWOW・・・YEAH!のとこの振りはカンペキでした!(覚えたの前の日かい!)
オープニング知ってる曲でヨカッタ^^;
NEWSは知らない曲あるし、振り付けなんかも全然覚えてないので
コンサート中みんなが踊ってる間ただ揺れてただけ(byニノ)ってことも多々ありました。
やっぱ嵐ばっか聴いてちゃアカンかったなぁ。反省。
しかもペンライト忘れたし><手持ち無沙汰。
次回(に行ければ)いろいろ頑張ってみますです。

○シゲ。
もういきなりシゲの話ですみませんm(_ _)m
今回は髪の毛とか顔とかビジュアル面は合格!
思ってたよりもカッコよかった(´ω`人)
ただ・・・日記にも書いたけど緑ズボンがぁぁ。TT
あの衣装は夢に出てきそうなくらい強烈でした。
ソロも、う━(・n・)━ん…って感じだったし。
まずね、彼は自分をよく知るところから始めたらいいんじゃないかと思う。
あのお坊ちゃまで多少老け顔なたたずまいに“ロック”は似合わないと思うんだけどなぁ。
もっとそこらへんを生かした(老け顔生かすのもムズカシイけど)アレンジをしてほしい。
彼はロックが好きなんだろうけどさ。
声があんまりよくないから(爆)バラードなんかはダメだけど~
かといって『姿三四郎』は突飛過ぎだからね!シゲ!
MCでの立ち位置はまずまずでした。ツッコミもボケもうまくなってたよ。
ファンへのサービスはまだまだアイドル性が足りないかも。
最後もやっぱりハケるの一番早いし。
せっかく顔がちょっとはカッコいいんだから、頑張ろうよ!シゲ!!
今回のシゲは顔が一番よかった。ってことで^^;(ファンか?私ゃ)

○やまぴー。
やまぴーは相変わらずスターでした。
もうねキラッキラ!だもん!
というのも、1部で私の目の前をやまぴーのトロッコが通ったんですよ~!
手が届きそうな(実際握手できる距離だったけど、残念ながら出来なかった・・・TT)ところに
やまぴーがいるんですよ~!!
ワタクシ、ぽか~んとしながら
「やまぴーだ!やまぴーだぁー!」ってつぶやきながら(キャー!とか言えない)
見とれまくってましたもん(´ω`人)←ホントにこんな感じ。
なんだろな、天性のものだよね。あのキラキラ感は。
ダンスも指の先まで神経が行き届いていて、でもすごく自然で。
ステップひとつ見ても美しいなぁって思っちゃう。
カッコつけてないのにカッコいいんですよ。
ソロも1部の『MOLA』も2部の『銀座ラプソディー』もどっちもステキでした(〃▽〃)

・・・・って、私ってシゲよりやまぴーの方が絶対好きだよね?!
やまぴーホメまくり、シゲはダメ出しまくりじゃん!
いやいや・・シゲもね、好きなんですよ。ホントだよ?!(必死)

○まっすー。
今回のコンで一番気に入ったのが実はまっすーのソロ曲
『マッスーパーマン』!!!
おちゃらけた曲なのかと思っていたらとんでもない!
めっちゃくちゃカッコよかった!!!
たしかに歌詞とかはちょっと面白かったけど、アレンジが重低音が効いててシブかった!
まっすーのダンスがとにかくカッコよくって、歌だって安定感があるし
まっすーってスゴいんだな~って感心もしました。
この曲DVDになったらリピしまくるよ!(買うのか?)
MCでもイジラレキャラでみんなにツッコまれてて、それもまた可愛かったし
まっすーの株がぐーーーんと上昇しましたよ^^
あとはまっすーが“犬”大丈夫になってくれればいうことないんだけどな・・・。

○亮ちゃん。
亮ちゃんは今回スゴク好きでした(´ω`人)
なんかね、声が優しかった。
亮ちゃんはハスキーボイスでいつもは荒っぽい感じがしてたけど
今回はなんだかソフトだったなぁ。
MCでも男らしさの中に優しさを感じたり、でも意思の強さはピカイチ!みたいな^^
私、そーいう人大好きなんですよ~!
私がもっともっと若くて、NEWSの6人ともし知り合いだったとしたら(出た!このたとえ!)
惚れるのは亮ちゃんだな。と確信しました。
次回のコンサート次第では亮ちゃんに落ちるかも?!楽しみだな♪

○慶ちゃん。
けーちゃんも1部でトロッコに乗ってスッゲー近くまで来てくれました。
そこで発見!!
けーちゃん、めっちゃくちゃお肌がキレイ!!
「どーやったらそんなにお肌がツヤツヤに???」
って、思わずマイク向けたくなったよ(笑)
あんなにお肌がキレイな男の人初めて見た。
コラーゲン足りてるんだなぁ・・・。ウラヤマシイ・・・。
あと、一部でのソロはなにげにセクシー路線だったような(歌は全く覚えてない・・・)
胸はだけたシャツ着てたから、けーちゃんファンは悩殺!!だったんじゃなかろーか。
2部では違ったから、やっぱりジャニコンは複数回見たほうがいいのかも~

○てごちゃん
相変わらず歌ウマー!!!
一部での『ケセナイ』は圧巻でした。
彼は才能もあるんだろうけど、きっと裏ですっごい努力してると思う。
ダンスだってキレがあるし(2部での『愛のマタドール』は宝塚みたいに美しかった)
歌だって練習してなきゃあんなに声出ないと思うもん。
いつもは歌うますぎてあんまりなじめなかったてごちゃん。
今回はなんだかじっくり見て、聴いてしまいました。
“努力の人”が垣間見えました。

○ジュニアくん。
NEWSコンはやっぱり多少冷静に見れるワタクシ。
本体のNEWS以外のジュニアくんもガッツリ見てきました。
あんなにガッツリ見たの初めてかも。
嵐のときはジュニアくんまで見る余裕がない(笑)
でももうかれこれ4年くらい気になってるジュニアくんがいます。
武内こーたろー(漢字がわかんない)くんです。
ある嵐友さんから教えてもらって、あまりにもその嵐友さんが
「こーたろー!こーたろー!」っていうので覚えてしまったんですよ~^^;
嵐にもNEWSにも付いて来てくれてるので、その姿はもう数え切れないくらい見てるんだけど
今回ほどじっくり見たことはありませんでした。
とってもカッコいい子です^^最近ちょっとホストっぽいけど・・・。
2部でバクステに彼が来たとき、ちょうど私の真正面で踊っててちょっとどきどき*^^*
こーたろーちゃんを見ながら一生懸命NEWSの振り付けをした私・・・(笑)覚えてないのに^^;
次にバクステに来た時もなぜか私のまん前で踊ってるので
「こーたろーちゃん!」って呼んで手を振っちゃいました。
そしたら手を振ってくれて、ピースしたらピース返してくれました。
ありがと☆こーたろーちゃん^^オバちゃんはうれしかったよ!!

いつも照明が当たらないところで、お客さんがたとえ全員背中向けてても
一生懸命笑顔で踊ってるジュニアくんたち。
ホントにすごく頑張ってるんですよね。
ダンスもハンパないくらい上手いし。もしかしたら本体よりも・・かも。
そんな彼らを見てたら健気で愛しくてちょっと泣きそうになっちゃった(゜-Å)
でも本体くんたち(嵐とかNEWSとかね)にはとっても可愛がられてるそうです^^
その話を聞いたときは少しほっとしました。
彼らは“匠”の人で職人さんなんですね~きっと。
表舞台には出ないけど、彼らがいないとジャニコンはとっても寂しくなるんでしょうね。
もう嵐コンで「邪魔!!」とか絶対言わない!!(言ってたのか・・)
頑張れ~!ジュニアくん゜+。(・∀・)゜+。

○セレブパーティ。
というコンセプト(?)な今回のNEWSコン。
大人っぽいつくりだったと思います。
上品でキレイめな感じ・・・かなぁ?
去年のpacificツアーの印象が強烈だったせいか、少し物足りなかったかも><
あんまり走ったりしてなかったし、6人でガシガシ踊る系の曲も少なかったし。
去年のコンであった3対3に分かれて歌うカッチョいー曲(タイトルがわからん)みたいな
「うわーっ!>▽<」っとなる曲がなかった。
あとね、MCの時の6人の距離ももっと近い方がよかったかも~
横一列じゃなくて、固まって話してもよかったかな~と。
・・・・嵐か!(゜Д゜)σ!(笑)

しかもアンコールも一部も二部も一回だけっちゅーのは解せません!!(2日目はトリプルだったみたいだけど)
っていうか、ファンの温度が低い感じがしました。
一部はアンコールコールがフェードアウト。
「え?!なんで?もちょっとがんばろーぜっ!?」って思ったもん^^;
二部も一応頑張ってたけど、声が小さかったし。
NEWS側にもいろんな事情があったようですが、
この日しか見に来れないお客さんだっているのにもったいないなぁ・・・って思いました。
NEWS側の事情はそっちの都合だよ~><ファンには関係ないじゃん。
NEWSとファンがなんとなく噛みあってなかったかも・・・。
これにはAさん親子もちょびっとがっかりしてました。
来年はもっと若者っぽくハジケるステージを期待します!!

・・・最後はちょっと毒っぽくなっちゃいました^^;
正直に書いてみました。
でもなんや言いながら楽しかったよん♪
NEWSは嵐の次に好きですから!!
どんどん進化していったらコンだってもっともっと楽しくなると思う!!
あとシゲの体力さえつけば・・・^^;

来年・・・ワタクシFCには入ってませんので、お友達が誘ってくれればまた行きたいと思ってます。
実は「もう行かなくてもいいかな・・・」ってちょっと思ったりしたんですよ。今回。
でも行く機会があればやっぱり行ってみようかなって思い直しました。
NEWSがどんな風に変わっていくか見届けてみたい。
嵐より冷静に見れる分、違った楽しみ方もできますし^^
なので来年もヨロシクですm(_ _)mAさん^^←他力本願すぎるー!友達失くすぞ。

*おしまい*

・・・MC・・・書いてません・・・。すみません。
byまみ


Copyright (c) 1997-2020 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.